2017・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/08/05 (Sun) どうみてもこです
皆さんお久しぶりです。
長らく放置してしまって本当にごめん。

今回はROの話じゃないけれど、暇つぶしにでもお付き合いください。




2007/04/08 (Sun) 新キャンセル法
今までDSやらPAといった「基本的にモーションが終わってからでないと動けないスキル」を移動キャンセルする場合、初段から行うのはラグや何かが伴わないとおよそ実践向けではありませんでした。
そこで生み出されたのが事前に何かのモーション(行動)を取り、先行入力気味にDSを入力しておいて移動キャンセルを確実に行うといった手法。※1

DS>DS(予約先行入力)>移動キャンセル>DS>DS~

と言った流れですね。※2
J氏と、昨日の騎士vsDLの件から始まりキャンセル行動について話していたそのとき、

J[]<doridoriって動作にならんかなw
Code<・・・!
    その発想はなかったww


それはないよなぁまさかなぁと思ってやってみたら…出来たわけで。
今まで確実性が無かった初段(DS1発目)からの移動キャンセルが可能ということに!
不可能が可能になった(ROの)歴史的瞬間でした(言いすぎ)。




2007/04/06 (Fri) スイッチ騎士だからこそ
当たる
いつの間にか当たるように。

要Hit235らしいけど、マミー挿し武器を使わずとも十分なヒット率のようで。
もうすぐ95なんだけど狩る気が起きないわ頭が痛いわでぐってり。

こうなったときはアレしかない!




2007/04/05 (Thu) 要はおつかい
昨日今日と死ぬほどクエストやってました。
まるまる1レベル分くらい上がったけど、純戦闘職ならry

ぴあーすぴあーす
DI様はタフすぎるから困る。
(回復剤を使う=強敵 という貧乏くさい考えです)
ソロでやるなら火コンバーターくらい持っておくべきでした。

※4月6日、一部追記。


■関連記事
【クエストについて】
ROサイト様のクエスト情報を記載してあります。
クエストが解らないで困っている方はどうぞ。



Web拍手返信
Web拍手ページを(一応)ちゃんと作ったら拍手数が跳ね上がってびっくりしました(一日に100件を超える日も)。
だけどコメント数は変わらず。
世の中そんな甘くないってね!

はじめまして。別鯖でスナをやっている者です、普段から楽しく拝見させていただいております
(中略)
遠距離攻撃するとコーリングするMVPのアモンラーのコーリングは防げるんでしょうかね?

やったことがありませんしやる機会もめったにお目にかかれませんが、予想で良いならお答えします。
それは恐らく無理かと。
理由は、遠距離からの攻撃に対してテレポートを使用するAIじゃないのでディレイが生まれないため。
弓プリペアならともかく、ソロは未だにかなりきつい戦いを強いられそうなボスですね。


ses鯖の90弓鷹はむたーです。こでさんのプレイを見てたら…(´¬`)
(以下省略)
ありがとうございます。
夢や希望を得てくれたのでしたら僕は本望です、まだ死ねませんが。
他人に「無理」と言われても、それを納得してしまうとそこで終了です。
「無理」を疑うことが出来るようになると心強いですね。
いつかは僕なんかより遥か高みへ昇ってください。


樽に仮面がwww
アラームの恐怖!
さりげなく配置したんですが今回は目立ちますね…


はじめまして!いつも興味深く見せていただいてます。
こでさんが「禁じられた遊び」でやっておられたフラッシャー敷き詰めにチャレンジしてみました。
(以下省略)

初めまして。
このblogについてはリンクも記事の転載もフリーとなっていますのでお気になさらずに(画像とアレはダメですが)
今回のようにご一報やら、ページの中で匂わせてくれるだけで僕は飛ぶように嬉しいですけどね(笑
リンクにあったblog拝見させて頂きましたが、これまた厄介な現象のようですね。
オブジェクトの限界数がMap毎に違う…のはちと僕は考えにくい気がします。
MobやPCの数も含まれるとかそういうことなのでしょうかね、人が多いところだとポタもよく不発しますし。
ちなみにフラッシャーは全部1で設置しました。
罠が発動して消えるのであれば僕の以前の記事の現象かもしれませんし、何もグラフィックがなしで消えるのであればディテクで炙って見るか、別の要因かということになりそうです。




2007/04/05 (Thu) クエストについて
OWN RAGNAROK様が閉鎖されてしまい、クエストの情報わからなくなったという声を良く聞きます。
というわけで僕がクエストの時に参照しているサイト様をご紹介。


■通常のクエスト
らぐくえ(*゚∇゚)ノ

■The Sign、神器クエスト
PrivateMoon
(ROカテゴリーの中にあります)

■Lv4武器クエスト、職ごとのクエスト
R.O.M776


他にも数々の素敵サイト様があるかと思いますが、僕は上の三つをよく利用しています。
また、OWN RAGNAROK様もまだクエストページは残っていますので、そちらを参照するのも良いでしょう。
左のリンクカテゴリーからも飛べます。



