2017・04

<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/04/08 (Sun) 新キャンセル法
今までDSやらPAといった「基本的にモーションが終わってからでないと動けないスキル」を移動キャンセルする場合、初段から行うのはラグや何かが伴わないとおよそ実践向けではありませんでした。
そこで生み出されたのが事前に何かのモーション(行動)を取り、先行入力気味にDSを入力しておいて移動キャンセルを確実に行うといった手法。※1

DS>DS(予約先行入力)>移動キャンセル>DS>DS~

と言った流れですね。※2
J氏と、昨日の騎士vsDLの件から始まりキャンセル行動について話していたそのとき、

J[]<doridoriって動作にならんかなw
Code<・・・!
    その発想はなかったww


それはないよなぁまさかなぁと思ってやってみたら…出来たわけで。
今まで確実性が無かった初段(DS1発目)からの移動キャンセルが可能ということに!
不可能が可能になった(ROの)歴史的瞬間でした(言いすぎ)。




2007/03/22 (Thu) 禁じられた遊び・改
Jeers氏との会話中に罠やFPの巻き込み倍加数上限(鯖缶の)についての話になったので、

┣¨


┣¨┣¨


┣¨┣¨┣¨


┣¨┣¨┣¨┣¨
ヤリまくってきました。

一年前に試した時に75個重ね辺りがデッドライン(鯖缶の)だと認識したので、その周辺の数値でテスト。
一箇所に罠を重ねる、二箇所にする、お互いが順に枝を折る、場所を移動する等色々。
ちなみに僕のPCはそこそこ高性能で、相手のスナの人のPCはちょっと危ういPCです。

結果は、まったくもって理由なし。
落ちるときもあれば落ちないときもあります。
というわけで、70個くらいから相当やばいけど鯖のご機嫌次第では落ちずに済むよ☆ミな感じっぽいです。
100↑とか設置して巻き込んだら、ほぼ確実なんじゃないでしょうか。
ただ、鯖缶とPCフリーズは違います。
後者は回線や鯖には関係なく、PCの性能によるものなのでスペックが低い人がいたときは絶対に無茶はしないようにしましょう。


【関連記事】
禁じられた遊び




2007/03/09 (Fri) アンクルの切れ目が命の切れ目
最近は検証目的で各MVPボスを探しやりあうことが何度か。
ボスをそんなにやるほうじゃない上に、大抵放置なんてありえないので中々会う機会はありませんが。
凸面鏡?何それ美味いの。

※3/10 修正(修正箇所は赤文字で記載)

【関連記事】
懐かしきアンクルの地
アンクルについて




2007/02/25 (Sun) 懐かしきアンクルの地
さて、日頃の狩りとは趣旨を変えて久々に実験考察の頁を。
お題は「アンクル時のテレポ不可能効果」について。




2007/02/02 (Fri) 秘密兵器
閑話休題。
ところでこいつを見てくれ、












いわゆるドラ弓
こいつをどう思う?




