2006・03

<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 04 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/31 (Fri) 鳥人間
しゃーぷ

久しぶりに珍ステのメモと遊びに。




2006/03/30 (Thu) テクニック
今更感が漂いますが…

・屈伸について
・移動キャンセルDSについて
・カルテットストレイフィングについて
・ブラストシュートについて
・AS罠弾きについて
※追記
・罠遊びについて




2006/03/30 (Thu) 弓職のスキル
スキル単品の説明。
弓やってる人の再確認や、良く組む人が弓職なのでスキル性能が知りたいなって人に役立ててもらえたらこれ幸い。
これを抑えておけば問題はないだろうという範囲ですので、
細かい倍率とか射程とかはデータサイト様をご覧ください。
※2006/5/30



2006/03/30 (Thu) 持っていくもの
・アイテム
ligh_item
矢筒は無形・影がそれぞれ2個ずつ。
覚醒はダンジョン前に1個飲んで重量調整するので、実質は7個使用。
罠は他に必要な分だけPTMに持ってもらいます。
自分は要らない物が多々含まれていますが、カードとかはお守りです。
疲れたときは雅人形の絵を見て癒されています。突っ込みは無しで。


・装備
ligh_equip
普段は下SSの装備で移動、待機。
HW時には対火肩。
単独での移動やテレポ時には目隠し、アンフロ、フリルドラを使用。
弓は人特化とQACを使っています。


・ショートカット
ligh_sc
/bmを使っているので、上の段左からキーボードのQ・W・E・R~と言った具合。
一段目回復・ブラスト・クレイモア・アンクル・サンド・フラッシャー・スキッド・リムーブ・盾
二段目弓2種・AS・CA・TrS・FA・銀矢・対火肩・マフラー2種・クローク
三段目火・水・土・影・念矢・ハイド・テレポ・集中・DS

通常狩場で使うスキルを削り無理やり詰め込んだものも。
こう改めて見ると、罠の部分を変更する余地がまだまだありそうです。




小規模PTでのアタッカーとなると、どうしても全ての対策が必要になってきます。
上記の所持品で重量1360前後、STR初期値の限界を感じずには居られません。
自分達が良く組むPTMの構成を理解した上で持っていくものや装備を決めるのがベストです。
僕らのようにアタッカーが一人というPTの場合はやはりSTRに振るべきなのかもしれません。

と、自分らも最近新たな人をPTに加えてやることもしばしば。
やはり一筋縄ではいかないようです。



アイテムやSCなどは至極重要、されど戦場へ赴く為の準備に過ぎません。
この上において連携が成り立つということを忘れてはいけません。




向上心と挫けない心を。




※過去リヒタル記事に3/28現在の追記を加えました。
LKやAXの遠距離攻撃防止等、覚えていると役に立つことも。


2006/03/28 (Tue) 廃Pri(♂)とSnip(♂)が2TOP萌え
僕も流行に乗ってとうとうやっちゃいます。

( ´゚д゚`)
日記見てるよコールの晒し。

僕が萌えとかありえないんですが、、、おk、、、
なんだかんだで課金ちょっと後くらいからの知り合いだからってそんなお世辞なんて、、、
あ、燃えのほうですね?!ありがとう><


ボケも忘れないセラちゃん!
どうみても♂×♂です。


( ^ω^)
おごさまも対抗しないこと。




狩りは、LKが確保できないときはペアでリヒタル3F行ったりしてます。
釣りは全部僕がやって、それをサポートしてもらう感じで大分安定します。
今日はベース16%、ジョブ40%前後だったか増えまして。
ゴールデンタイムでも大規模乱獲PTが1程度なら、横沸きよりむしろラグのほうが怖いときもあったり…

そしてHWかHPから何か重い杖が出たんです。
持って帰って鑑定してみると・・・
さばいばー
(゚∀゚)?!

一歩ずつ前進しています。



2006/03/27 (Mon) 貴方達が掲げた旗はまだ風に揺れていますか
C2獲得 プロペラさんと共に
我がギルドのやる気のなさ(人数)は異常。
はっきり言って失礼じゃないかな、とか思ったです(ノД`)


そして、VITのない弓職にレポなんて書けないので終わったあとのSSだけ。
40人前後のGvGは久しぶりですが、やっぱり勉強になります。
ディテク4もあって良かった、うん良かった、すごい光ってた。
今日でしばらくGvG休止しますが。

考えたけど僕にはやっぱり向いてない気がする。
戦術云々がどうとかじゃなくてね、結局最後は人との戦いってことで。
それに、ADとか宝とかも興味ないしね。
頑張る方向を間違っちゃダメなんだと思います。


ギルドどうしようかなぁ(ノ∀`)




---放課後---

るなぼ
欲しいぃぃぃぃ!!

リヒで実装されたレベル3武器は大抵ダイヤギャンブルとか紫で手に入るみたい。
(・ω・)うずうず




100個やって当たりなし(゚Дメ)グヲヲヲッ
ダイヤNPCにもイラストがついてた、高い謁見料だな。

2006/03/26 (Sun) ジュピロス
古代都市
初ジュピロス行ってきましたノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ

秘蔵のプリでですが。

ストーリーは良い感じなのに、関連したクエストがないので大して語ってくれることもなく。
敵は強いのにあまり美味しくもなく…
何でこんなとこの為にペノCが高くなってるんだろう(・ω・)?
観光としては良い場所だと思います。
テーマパークのアトラクションのような。

重力は新しい場所を狩場を作るのが下手に思えます、今更再度実感。
ベスパーコアは欲しいけど、これは望みが薄そうです(ノД`)





続きは愚痴なんでスルースキル発動してください(ゝω・)-☆


2006/03/24 (Fri) ジョブはまだまだ上がりやすい
ジョブアップ

というわけで65に!

INT補正が打ち止めで、ついにリヒタル以前での狩場ステ完成。
LAFAでジョーカーを一撃で落とせるようになり、頭をたれ人形にするとLADSでレイドもときどき一撃。
騎士団大好きっ子なので、いつの間にか騎士団で効率を出せるステになってました。
スナイパーになってからあんまり騎士団行ってないけどいいよね(ノ∀`)

スキルは取りたいものが多すぎなので迷ってます…
使うべきスキルが多すぎてポイントが足らないので。
ソロも比較的するのにまだWWにポイントを1も割けてない辺りが辛いです。


リヒタルでは対複数がマイブーム。
いつもの面子で、LK・Snip・HiWiz・HiPriを同時に相手にし誰も死なずに勝利したときはわくわくが止まらなくゴゴゴ。
しかしWS自セル沸き時の生存率は1/3。
DOP達は見え辛すぎます!
今度はメマーで12kとか喰らいつつも、PTの戦線維持のためにアンクルを置きつつ死んでみよう_φ(。。

2006/03/21 (Tue) リヒタル一次目標達成
3Fにおいて、長距離トレイン阿修羅狩りや、
他PTと交戦中のHi-WizにかかっているLDをLDで打ち消したりなど、
廃や厨ギルドと呼ばれる方たちの脳に何か沸いているような行動を見たり。
鯖缶死亡後、次の突入でたった一人のAX相手に僕が2度死んだりということが相次ぎ、
どこまで仲間や他人を信じればいいのか、疑心暗鬼に落ち込ませるのがドッペルゲンガー達の作戦ではないのか
という妄想をインターネットのお気に入りを整理しつつ落ち着け、
今日こそは引導を渡してやるという意気込みで行ってきました。
(こうは書きますが、心身どちらも根のつめすぎはやはり良くないと思います。)


まずは突入直前の経験値。
狩り前
ベースは0.1%です。


続いて1回目帰還時の経験値。
一回目狩り後
ベースは5.7%です。


最後に2回目帰還時の経験値。
二回目狩り後
ベースは10.8%です。

仲間も疲れてき、火矢が切れたこともあり戻って来ました。
WSとAXを火矢で倒しているのが原因ですが、SCや重量的に未だ銀矢投入を渋っています。
何はともあれ、この時点で通常転生DOPを完封し、リヒタル以前の経験値に戻すという目標を優に突破していました。
今日のデスペナのほとんどの原因は疲れからのミスクリやテレポ時の操作ミスでしたし。


今日の時点での装備はこちら
リヒタル3F時の装備


突っ込みどころが多くて自分でも笑ってしまうのですが。
風タイツなんてミストレス以外ほぼ使わなかったので+4ですし、
対火肩なんて倉庫から出してそのまま使っていたので未精錬なのに気づきませんでしたし
靴も今日突入直前に安かったから買ったなんてとてもじゃないけど言えません。
グローブもロザリオに変えたいです。

やはり一度リヒタルを離れ装備やレベル等キャラクター自身の強さを上げて戻ってくることも考えなくてはいけないのかもしれません。


ちなみに装備はテレポート時のために暗黒の目隠しアンフロコットンイミュンマフラーが予備でありますが、
戦闘中は基本的に一切付け替えを行いませんでした。

Snip的には着せ替えで時間をとるよりも、横沸き時にAS、CA、ハイドでターゲットコントロールをしたりトレインアンクルなどを咄嗟に出来たほうがPTが長生きする気がしました。
PTMのHi-PriがDOP-HiWizにFDで凍らされ続けざまにJTを詠唱されたときでも、
CAでPTMとDOPの間に障害物がある位置まで押し、魔法を不発させることもできましたので。




コメント返信

>>けんT様
いやはや、恐れ入ります。実のところ僕もけんTさんことすきっぺさんに影響されること少なくなかったです。
騎士団当時、けんTさんを見て騎士団ソロを真似したこともあります(笑
課金直後、僕は友人のへたーと良く行動していたのであなたのことは拝見させていただきましたし。
PvPはまだ一度しか経験がないので動けませんが、もし機会があれば是非是非(゚Дメ)グヲヲヲッ
そしてこちらからもリンクを張り返す、それが僕のジャスティス。


すきっぺ様のサイト っDIGADAMAGAZINE



2006/03/21 (Tue) Kni・Hun・Pri
3/28日現在、ここに書いてある倒し方と変わった部分が多いのですが、
大事なポイントのみとりあえず追記をしておきます。


・DOP-LK(LK)
LK1

プロボックがあればアンクル1個で殲滅できますが、念のためもう1個。
ニューマまで置いた時点でLKが無力化しますので、あとは共闘なり支援のかけ直しをしつつ横沸きに備えます。
※3/28追記
SpBは3セル以内だとSWで、それ以上の距離の場合はニューマでないと防ぐことが出来ません。
かつ、相手拘束時に一定速度以上で攻撃を与えていると遠距離スキルを使用してきません。



・DOP-AX(AX)
AX1

AX2

アンクルを2個置き、ニューマをしつつLD。
LDを3回やる間にアンクル2個目まで来ますので、
成功したならばCAでAXを押し前衛にタゲを奪ってもらい
かかったアンクルをリムーブで回収します、節約大事。
LDが効かなかった場合はASで弾いて、即座に追加アンクル。
沈黙しない限りは前衛でも受け持つのは控えます。
青ジェムをAXに使う事が勿体ない上に、超Fleeが大変なので。
※3/28追記
銀矢ならアンクル2つで簡単に倒せます。オススメ。
AXもLKと同じく、一定速度で攻撃を与えればGTを使用しません。



・DOP-WS(WS)
WS1

アンクル


・DOP-HiPri(HP)
SSを撮り忘れました(ノД`)
釣った後はLA>HLを後衛が食らわないようにします。
前衛に殴ってもらいSWを誘いつつ、LDをかけます。
どっちかが成功した後、DSで早急に処理します。


・DOP-HiWiz(HW)
HW1

HW2

SWを敷いておき、そこに前衛が釣ってきます。
HiWizが詠唱中でも、プロボックをかけると詠唱しながら歩いてくれるので
SWに乗った後もう少しでHiWizが隣接してくれるようならプロボックで誘います。
位置が完全に定まった後、LDやDSにて処理をします。

また、予防で置いたアンクルにかかった時はスキル射程外からDSで処理をします。
※3/28追記
HWの魔法をSWで防げる距離は3セルまで。
また、射程距離は3/18の日記参照のこと。



・DOP-Snip(SN)
SN1

SN2

スキル射程が9、通常射程が10、健康時最大通常射程が11なので、
(一歩ずつこちらから近づくor相手が最大距離で近づくのを待つ、のいずれかで自動的にスキル使用距離外ということ。ただしラグが発生した場合はこの通りではないこともある)
位置合わせをした後、フラッシャー。暗闇にかかったのを確認します。
暗闇時の必中はおそらくHIT370前後だと思われますのでQACでDSによる処理をします。
※3/28追記
全ての転生DOPは一回目の超Fleeが切れたあと、ディレイがあるせいか再使用をしにくい傾向があります。ここが狙い目。
そして、Targetを受けている人がSNと隣接するのはすごく危険。
スタン攻撃や属性攻撃の頻度が極端に上がるので即死の可能性があります。
LDなどで近づくときは隣接しすぎないことを意識しましょう。






常にPTMが、数秒後DOP達がどう来るかの予想をすることが大事です。
「来るなよ、来るなよ、きたー!」等と言っているようでは違うダンジョンへ行ったほうが良いかと思われますので。

リヒタル3F攻略の記事はとりあえず形になり、当初の目標も達成しました。
ゲーム中ではまだ進展があると思いますが、blog上では一時的にこれで終わりたいと思います。
Snip的なことで質問があればコメントなりメッセージでどうぞ。



願わくば僕達の戦いが、今後戦場へ赴く者達への道標にならんことを。



2006/03/19 (Sun) GvGとリヒタルと
C3獲得 お疲れ様でした

途中での複数ギルド大人数での混戦、共闘戦線の中各々が最後まで諦めず、
見事エンペリウムを獲得出来たことが今回の山だった気がします。
小さいギルドながらも頑張ってます!・・・が!

元々GvGがそこまで好きなわけではないので、先週のGvG終わったあとなんて「次の攻城戦はもうだるいな」なんて思ってました(ノ∀`)
気分転換にでも出席してみようと考えを変えるに至ったのは、やはりリヒタルの魔力かもしれません。

私的に今日の攻め時の勉強すべきポイントは
LKのSPPをハイドで避ける→人盾に持ち帰る→ハイド解除&離れる→もう一度SPP→ハイド
この時点で、これ以上関わるとバッシュに切り替えられると踏み、急いで後退したのですが、
先ほど倒したはずのモンクがクロークから突如現れ阿修羅を(゚Дメ)グヲヲヲッ
正直油断してました、次は負けません。


ところで以前から気になっていたのですが
ん、これは…

たまに画面上に自分の所属ギルドのエンブレムがウィンドウ状態になって出現しませんか?


暇なときに弄ってやる

移動も出来るので弄りまくりです。こいつ可愛いよ!



2006/03/19 (Sun) 志同じくリヒタルを極めようとする者へのワープポータル
続・岸屋日記

リンクを飛んでいるうちにたまたま辿り着いたサイト様ですが、
リヒタルゼンにおいて膨大な情報を整理し、全てを理解し、考え出した理論を基に実践を繰り返し成功へと進んでいます。

ある程度のことは頭に入れておくけれども、行き当たりばったりで問題が出来たら考えようというスタイルの自分からすると、岸屋さんは尊敬できる存在だと思います(ノ∀`)

リヒタルゼンに興味のある方は是非、是非訪れて欲しい。

2006/03/18 (Sat) リヒタルゼン考察
本日は客観的に、その後Snip的にDOP達を切っていこうかと思います。
間違ってる部分もあるかもしれない、という弱気なことを言いつつも
今まで得た知識を公開することによって、間違いの認識や再確認と進展を、と。

・リヒタルゼン2F - 1次DOP -
通りすがったことしかないので詳細はわかりませんが…
どの職もこちらから一回でも攻撃しない限りスキルを使用してきません。
攻撃した人にタゲが向くまでは、非常に移り安いのでMPKに注意しましょう。
囲まれた際は範囲攻撃などせず、確実に一匹ずつ仕留めることで生存率が上がるはずです。

>Snip的には
#Stは戦闘しているDOPの種類によってはちょっと危険。
爆破は、最低でも6匹以上の時のみが好ましいです。
囲まれているときはDOPアチャ以外の5職だと思いますので、まずDOPアチャを土矢DSで早めに処理をします。
クレイモアならDOP剣士が、ブラストならDOP商人が必ず生き残ります。
(Miss表示ですが巻き込み倍加の頭数にはなりますのでご安心を)
爆破直後は、聖2のDOPアコがよく生きてこちらに向かってくるので影矢に持ち替えて処理を。
まとめて強引に倒そうとすると事故死もありえますので舐めてかかってはいけません。
窮鼠猫を噛むとはこのこと。DOPマジは単体でも十分強いですが(・ω・)…


BOSS DOP剣士は一度しか戦ったことがないのですが
本体付近をクレイモア爆破後、水矢で#StなりDSなりでアタックは問題なさそうです。
何か良くわからないことばっかりなので、各自食いたい人は研究してください。

----------------------------------------------------------------

自分はDOPの名前で職を結びつけるのが苦手な人なんです。
敵DOPの名前を変えれたら友人の名前を付けてやるのに、、、と目下妄想中。
ぺろたんキター!TUEEEEEEEEEEEEE!!とかね。

一次DOPの話の時点でかなり長くなってしまいました(ノ∀`)
このサイトを全部読んでくれる人も少ないでしょうし、これ以上だらだら書くのはアレなので
転生2次DOPは続きで書きます。






2006/03/18 (Sat) 寝ても覚めてもリヒタルゼン
課金が切れている間に罠などが修正されたようなので今日もリヒタルゼンへ。
と言ってもペアか廃Pri2のトリオですが。

確実に減ってきているキャラの経験値とは裏腹に、中の人の経験値は確実に上がっているようです。
1miss=死 とい現実の中、PTMも一緒に着実に学んでいます。
自分が、これほどまでに過酷な狩場(狩場とは呼べない程の場所)に何故か惹かれるのは
PPに憧れるいている所為かもしれません。

各DOPへの対策はほとんど完成してきた現状(SnipとHighWizが考慮の余地ありですが)
次のステップ、対2匹への戦い方も考慮に入れていけそうです。
無論、それを考えていく上で単体ごとの戦い方も変えなければいけないかもしれませんが。
現在、僕の負担が大きいのも改善すべき点。
今後は型にハマった戦いではなく臨機応変に、存分にPスキルを発揮しなければならない戦いになると思います。

リヒタルゼンを前提にしたスキルを取得するのも悪くありませんが、
(リヒタルで安定感を出せるなら他の場所など容易なこととは思うのですが)
それだけがROの楽しみではないので強制は出来ません。
故に、自分だけが突っ走っている感も否めなくありません。
現在は自分が先頭を突っ切り、魔法を避け敵を捌きすべてを落としているので
デスペナは自分がほとんど担当、PTMは僅かずつですがあがっている模様。
今日はゴールデンタイム、横沸きもある中50匹以上誰も死なずに狩れたことは成長の証だと自負しますが、
このままでいいのだろうかという思いも常にあります。
現状の仲間から孤立するんじゃないかなっていう少しの恐怖感。
B型なんで気になってることはとことん追求しちゃうんタチ(・ω・)



2006/03/16 (Thu) リヒタル
色んなことが変わりました。

今回のパッチは全て









スナイパー全一

昨日から死にまくりの 懲りない 熱い二人。

横沸きとDOPスナさえ何とかなればペアは安定しそうなんだけど、
上のSSはリビオ鎧でしばらく耐えてスタンを狙った結果(・ω・)…
試行錯誤しまくり夢が広がりんぐ(ゝω・)-☆
装備も大事だけど、何よりもPスキルと知識の重要度がすごい高い、楽しい。
多分PPやってる人たちやRJCに出る人はリヒタルもかなり安定するのではないでしょうか。


デスペナなんかで諦めるタマじゃないんですが、
罠やQMが味方(自分含)にも作動したり、ものすごく重かったりで若干萎え気味(´・ω・`)

言うほどリヒタルが来てからプレイできてない上に、時間のほとんどを生体3Fに注いだりしてるんで
アシッドデモンTUEEとかホムKAWAIIIIとかは他のサイト様に任せます!!
でこ癌張ってます!!

2006/03/14 (Tue) バトン
お題に心が揺れたのでスノさんから頂いちゃいました。
思い出バトンなのかな。

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『ラグナロクβ時代』は?
幾度のHDDクラッシュによって、既にβ1のSSは残っていません。
今あったら、あの人が写ってたら、泣いちゃうかもしれないので逆に良いかなーなんて。

家に現存してるのが、RAG-FES第一回目で販売されたRAGNAROKFAN.infoさんのラグナロクデータ集(CD版)。
貴重なβ時代の仕様を垣間見ることが出来る一品です(*´▽`*)
http://www.ragnarokfan.info/


Q2.今妄想している『ラグナロクβ時代』は?
戻りたいとまでは言わないけれど、もしどこかで会えたらお礼が言いたい。
Brave-Spirits初期というかDragon-Smasher時代の面子も合わせてわいわい騒ぎたいです。
それこそ夢のように。


Q3.最初に出会った『ラグナロクβ時代』は?
専門のときだったかな。友達に教わったのがきっかけ。
でもパッチが落ちてこなかったり鯖が落ちてたり、ゲームの中もすごい重いしWPがなかったりするし。
そして何よりどこへ行って何をすればいいのかわかりませんでした
だから初めて繋いだ日から2週間くらいプレイしないで放置してました(笑
当時の世界は、すごくすごく広かったと今でも覚えています。


Q4.特別な思い入れのある『ラグナロクβ時代』は?
--------------------------------------------------------------------
ある剣士のお話です。
その人はには、わいわい楽しいPTの中でも特に心が許せる友人がいました。
二人で遊びに行ったり話しをしたり、ある種心の拠り所になっていたのではないでしょうか。
しかし、ある日突然友人は来なくなりました。
他の仲間も何も聞いていないようです。
いつか来るだろう、そう思い剣士はまた歩きだします。

三ヵ月後、β2が来ました。
けれども友人は帰ってきません。
騎士にならないその剣士には、β2は酷く荒廃した世界に見えて
みんなの足跡を辿ることさえ困難です。
公平も組めない、力も弱い。
剣士はいつしか一人でいることが多くなりました。
そして剣士は決心しました。

「いつか強くなってみんなのとこに戻ってくるから、それまでバイバイ」
そういって仲間の元を離れていったそうです。
--------------------------------------------------------------------

っていうお話。
剣士はその後、課金当日にようやく決意し
騎士になって仲間に会いに行ったそうです。


Q5.好きな人に、お題つきで回してください。
せっかく良いお題なのにこのままにしてても勿体ないと思うんで僕が好き勝手にまわしちゃうYo!
お題はこのままで
・隊長
・進化さん
・みるくちゃん
・ゆーとん
・なぎちゃん
・めもゆき


お願いしますね('ヮ')

2006/03/13 (Mon) あるスナイパーの妄想
メインがスナイパーの視点として

スナイパーにはファルコンアサルトが存在しますが、その性質上装備での差はほとんど出ません。
利点といえば特別な武器などを所持せずにお手軽にそこそこのダメージを叩きだせる、ということでしょうか。
射程距離も長くなく、キャラの防御性能や弱点をつける敵に対しての与ダメージはアサクロのSbrに負けてしまうほどです。

スナイパーには、LKの「ポールアクス」やアサクロの「錐」などのように
装備で新しいスタイルやスキルによる戦いを確立出来る力は弱く、
またそのような強い武器も存在しません。
ルドラの弓?ルナボウ?正直ネタ装備でしかありません。
すごく欲しいですけど、それはここでいうと話がこじれるので黙っておきます。


というわけで唐突に、こんなものがあったいいなコーナー

■スナイパーボウ(仮)
・レベル3武器
・ATK_125
・Slot_1
特殊効果_クリティカル率50%アップ
(一見ハンターボウと大差ありませんが、TrSの状態での#Stがクリティカル率80%オーバーになる神器です)

Lukが増えるわけではないので鷹には影響がありません。
DSでは特化コンポジのほうが強いし、対MobではLukによる減算が激しいため対人メイン武器になりそうです。

結構アリな武器だと思うんだけどなー、実際に作られないかなー(・ω・)



2006/03/13 (Mon) ホテルでカンカン
いつの間にかオリ塊が400個近く溜まったので

こいつらが
はんたぼ


精錬ジャンキー
こうなりました。


+7→8/30
+8→4/8

いい、すごくいいよ…







+9→0/4
(つд⊂)エーン






ゆーとんのバイオリンも+8が21個あったけど+10になったのは1個とか。
今日はぽよさんだけ大勝していました キーーー。

このサイトは良い夢を見させてくれるなぎちゃんを応援します。

2006/03/12 (Sun) 禁じられた遊び
今週のパッチでブラストとクレイモアで他の罠を融爆させることが出来なくなってて
従来の設置方法だとフラッシャー花火が不可能に(つд⊂)エーン
クレイモアとかにMobをぶつければ、その範囲の起爆は出来るんだけども(・ω・)…うーん

ギルド狩りの後溜まり場で悶々と

試行錯誤


バイオプラントは罠の上に直置き可能で、イクラは殴って動かせるから面白そう
とかやってたらイクラが罠の前で止まる(・ω・|||)
どうも移動距離はランダムらしい…あっ(゚Д゚)!!とそのときー
イクラの自爆で罠が作動しながらノックバックするじゃないですか!
しかも自爆の範囲は11*11セルとか(゚Дメ)グヲヲヲッ
奇跡的にいろんな仕様を目の当たりにするなか、即興で思いついた設置方法は…







とりあえず敷き詰めよう。→動画


新設置方法がいきなり過去最大級、ていうか一人じゃ設置しきれない。
時間がかかったけど納得のいく結果になりました+゚+(・∀・)+゚+
今度はフラッシャーをクレイモアに変えてやってみたいと思います。





ちなみに
ディテクティングは他人のPCでの罠の位置を同調させる為にやっています。
罠が上手く見えないよーって言われたときはディテクや集中力向上を使ってあげましょう。
つまり罠遊びの〆はディテクティングが基本、ということになります。
スキッドアートなんかもこれで上手く見せることが出来るので大事なポイント。


撮影者:スノさん
協力者:多数の方々 でお送りしました。

2006/03/11 (Sat) 誰が為に鷹は飛ぶ
れべるうp
96歳になりますた。

本格的に、経験値1Mが1%の価値もなくなって参りました。
ヒドイ話です。


リヒタルゼンに合わせてスキルリセットNPCの発表がありましたね。
前回のリセット時に「フリージングトラップ→ブラストマイン」
のコンボがしたくてFTを2取ったり、その他スキルを微調整をしたのですが
これを活かせるのは非常に限られた狩場であり、普通では魅せ技にしか成りえませんでした。
そこで、今回こそ考え抜いたスキル構成を目指して








ディテクティングをMAX取ります。



ルアフやサイト等のあぶり出しスキルが軒並み弱体化した中、
遠距離において姿を暴けるのはこのスキルだけなのです。
射程は 9(+1)セルで、指定した場所から7*7セルが対象。
つまり画面内全てをカバーできます。
GGやPPにおいて小規模であればあるほど、こういった弓手の特徴が生きてきます。
ただひとつ問題がありまして








これは全て机上の空論なわけです。
うっさいよバカー。誰かマヤパープルC僕にくれればいいんだよー。


みなさんも、今一度自分の職業のスキルを見つめなおしてみると新しい発見があるかもしれません。
スロポとかマジオススメ。

2006/03/08 (Wed) エロバトンと流行の薬
ゆーとんから回ってきた。
不本意だけどやっちゃう(*´・ω・)


■1.エロいと思う台詞を5つ上げて下さい。

・帰りたくないの
・おっきくなってるよ?
・したいの…
・やぁ、らめぇ…
・指は、2本が、いいのぉ…

フィクションということにしてください。


■2.エロいと思うシチュエーションを5つ上げて下さい。

・靴を履くとき(スーツ姿だと尚良し
・スカートを恥ずかしそうに持ち上げる(裾を口に咥えるとベスト
・さくらんぼの種を口から恥ずかしそうに出す
・ガラス越しに見えるシャワー姿
・寝起き

こっちは全部正常ですよね多分。


■3.あなたがエロいと思う服装はどんなのですか?

・大抵の服は半脱ぎでおk


■4.ぶっちゃけあなたはどのくらいエロいですか?

・一般的です。むっつりではないと思いますo(゚ゝ゚*)o


■5.このバトンを回す5人

・みるくちゃん
・進化さん

後は適当に持ってっちゃってください。
mixiじゃなくてblogなり自サイトでやってね(*ノωノ)




2006/03/04 (Sat) 入れ歯
やっと完成
ドルタイツ
これで多い日も安心。

後はリヒタルまでのんびりと
校長やら、大事にしている植木やら、飼育されてる鳥などと戯れようと思います。


ここ最近は修道院に篭りっぱなしだったので、亡者の牙が
牙1個=影矢5本
結構な数に。

夏休みの宿題よろしく溜まってしまったものはしょうがないので、頑張って矢作成してました。
一回の矢作成で、「ファンクションキー→材料をダブルクリック」という流れでして







簡潔に言うと30分で6000回以上クリックしました。
こでの中の人の指テクレベルが1あがった!







1クリックで救える命があったら僕に教えてやると良いと思います。

2006/03/03 (Fri) 白木屋
昼から色々あって疲れてましたが
昨日から約束してたんで後輩とサシで飲んできました(ノ∀`*)

近所に出来た白木屋に行こうって話だったんですが
近くに食べ物屋がないうちのほうでは白木屋すら珍しいのか
階段の下までずらーって並んでて2時間待ち。
仕方ないので僕が行ったことのある台湾料理のお店へ。
まぁ僕は財布を忘れて来てたんですがね。

そんなことより、みんなのその







リアルの日記よりROのネタをかけよっていう視線が痛い。

2006/03/02 (Thu) 1/333の純情な感情
ミューたんとドラゴン
何か出た!
初めてこいつからアクセサリが出たとこ見たよ。

RO2様のサイトで調べてみよう。

ドロップアイテム ドロップ率
・ブリガン     55.00 %
・輝石       20.01 %
・ドラゴンの牙   5.01 %
・ドラゴンの鱗    5.01 %
・くさった包帯    5.01 %
・マステラの実    1.51 %
・ベルト [1]      0.31 %
・カード        0.02 %







('A`)

('A`)

2006/03/01 (Wed) /aura
普通のオーラ

転生オーラ
転生オーラはちょっと光り方が違うようです。ふわふわとか。







じっくり見る機会がほとんどないわけですが。
お久しぶりですルキさん(つД`)

