2006・04

<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/30 (Sun) 家に着いたのは朝6時半
戦いの場の重力はすさまじく、DS連射をしようなら即パケが詰まるという悪条件の中。
だんだんと弓の活かし方が解ってきました。
みどりんプリがかなり支えてくれるので、思うように動けるのが助かってます。
いやホント頭が上がらない。
しかし人数の少なさからWizの弾幕が望めないことが多々、そこがやはり辛く。
嫌らしい動きで妨害していたところをEDPクロークSBにより即死。
相手にキリエがかかっていたのなら罠でも防げないわけで。
は、そうかここでトーキーか。
魔界さんはやはり強い、見習うべき相手であると再実感。

最後は超重力の中、待つか突入するかという精神勝負に勝ち、

ヴァルキリーレルムにて
久しぶりの砦取得、皆お疲れ様でした。

その後ADをソロ、スノさんともちょろっと。
少し遊んだ感じ、ソロを考えても良い場所かも知れないな、と。
機会が皆無なのがアレですが。
その内記事を書くかも知れません、予定は未定。



続きはリアル事。





2006/04/29 (Sat) 懐かしきゲフェニアの地
転生前とかは腐るほど行っていた場所。
オーラになってからもちょくちょくと。
弓・矢の持ち替え、罠コンボの練習、屈伸や移動キャンセル等、弓手の基礎となること全ての練習場所であるから。
個人的には飽きが来なく非常に楽しい狩場でした。

卑怯者
元Wizを舐めるな!




2006/04/28 (Fri) マッサージは痛くないと言ったのは誰だっけ
僕は某携帯会社様に勤めていて、一日10時間程パソコンと携帯を睨めっこしてるのですね。
そんなことをしてれば腰やら肩やら目やらに相当な負担がかかるわけで。
どうにも痛みが酷く今日は接骨院に行ってました(ノ∀`)
院長「あー、これは毎日でも通ったほうがいいねぇ」
Σ(゚д゚;エーッ!

そりゃ既に三人同期が辞めてたり、今週平日のROの狩り時間が全部あわせて1時間行ってなかったりしましたが…
もしかしてこれは激務というのでしょうか(・ω・;)(;・ω・)

しかし今年はゴールデンウィークがある!去年はなかった!
9連休ですよ羨ましいでしょ(・ω・)ぐへへ
お金がないので旅行とか遊びとかに行けないけど…
く、悔しくなんかないんだからねっ!

この休み中は存分に⊂二二二( ^ω^)二⊃しようと思います。
(羽を広げようと思います)



>Web拍手
ありがとう!すっごい元気でます。
好きでやってることなんで無理はしてないつもり。
これでもまったりとか自分では思ってるので(ノ∀`)



2006/04/27 (Thu) 不死鳥の殺し方
リヒタルゼン2Fボス、剣士イグニゼムを撃ち抜く。




2006/04/26 (Wed) 後輩に突然、限定版ポーションを貰った日
本日は軽くblogをリニューアル。
ちょっとはROっぽいblogになったかな(・ω・;)(;・ω・)

せっかくFTを3取ったので、良い使用方法はないかなと
FT→BM
こんなことをしに2Fへ。
属性がばらばらなら統一してやればいいのだよ明智君。

ハイドロザを忘れて、微妙にやりにくかったけど。
戦法を考えれば高時給を狙えるかも?
知らんけど。

で、時間もないので30分だけ時給を計測してたわけですが。




2006/04/25 (Tue) リアルな気持ち
さて。
オーラまでに大きな目標を立てようと考えると中々思い浮かばず。
やりたいことはちまちま消化していく予定だけど。




2006/04/24 (Mon) Track911
今日は会社を定時で上がり、友人の芝居を見に行ってました。
芝居と言うものにあまり関われる機会は多くないので、とても新鮮な時間。
芝居と聞くと劇団四季のような大きい舞台を想像したり、和式の「いよぉぉぉぉっ、ぽんっ」みたいな物を思い浮かべるかもしれませんが。
ライブハウスに近い場所を借りてのこじんまりとした、「リアル」な雰囲気を存分に感じれる場所でした。
ストーリーから演出まで、全てオリジナル故、観客側の楽しみ方も自由。
顔の表情・目線は元より、足の指の動き、手の震えなど、細かいところからも伝わるものがありました。

自分には懐かしい顔ぶれもいて、元気でやっているんだな、と。
とても有意義な人生の消費だったと思います。




2006/04/23 (Sun) 大人の階段降る
時間がないのでメモ程度。
まだ自分の考えが浅く、PTでの戦法は発展途上なのでお見苦しいかもしれませんが。




2006/04/22 (Sat) Bitter Sweet Fools
本日も魔界さんのご好意により大規模での狩りを。
しかし今回の狩りは凄惨なものでした。
特に僕が(ノ∀`)

では、少数精鋭と大規模では何が違うのでしょうか。




2006/04/21 (Fri) ほおずきみたいに赤い魂
仕事中に悶々と「Wizを入れてリヒ移動狩り」がしたくてたまらなく。
集中できなくなるほど頭がいっぱいで(・ω・)
どう対処するのが一番かと考え、Wiz様を誘いにお知り合いのギルドに突入。

魔界さんと
結果そのままみんなでワイワイノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ

大人数での狩りは初めてですが、モンク・チャンプの存在は大きいようで。
阿修羅に頼らない戦法のほうが安定するという一例になったかな、と。
Asm切れ直後、HWのFBlにより一度だけ半壊しましたが、それ以外は好調。
ニヨなしで時給5.5前後をキープしつつ順調な狩りでした(*'ω')




2006/04/20 (Thu) 罠の苦難
罠詳しい人ならご存知、クレイモア含めた複数罠コンボが出来なくなってます。

クレイモア複数爆破
この構図で敵をASで弾いて当てたりするやつね。

っていっても、最後に確認できたのは転生パッチ前ですが(・ω・)
ブラストとクレイモアには、作動時に範囲内の罠を破壊するという性質があり、
いつの間にか、同時に爆破しても破壊する仕様に。
つまり余裕で時代に乗り遅れてたわけで。
いや、情報は知ってたんだけど、前出来たんだし戯言だろうって鷹をくくってた自分が悪い。




2006/04/20 (Thu) 対HPとか追記とか
対HP時にSWを使わずに相手のニューマを防ぐやり方。
他小ネタの追記など。

忙しかったり体調不良でほとんどやれてませんが。



2006/04/19 (Wed) 僕のプリーストは
スキルリセット期間がもうすぐ終了ということで

姫プリ1号

1Dayを使って課金、材料を集めて髪型を戻したりしてました。




2006/04/17 (Mon) 小ネタとか
リヒペア(Snip×HiPri)において知っておくと便利なことをいくつか。
と言っても、僕たちはこうしているってだけであって。
人の数だけ正解がある為、参考程度に留めてもらえるとうれしいです。
出来ないよ!って言われても戦法を物にするのは結構時間がかかったりするものですし。

今日は、Snipで敵を釣るときの豆知識と対SN・HWについて。




2006/04/16 (Sun) 物置

2006/04/13 (Thu) 大きい買い物
ハイレベル肩を売って…
はいらべる靴

ゴゴゴゴゴゴゴ



買いたいときが買い時です。

今後の舞台は、避けることが出来ないorFLEEの意味が無くなるような敵ばかりになると。
少なくともしばらくは。
PTで生きるなら、やはりトンボとレイドの持ち替えが有力。
極DEX・コンポジ特化なら5%ダメージが違うだけで確殺も結構変わる。
AGIはASPD確保用っていうイメージが強くなってきたかな(純戦闘職は)。
FLEEに頼らない自衛手段を考えることが、安全・安定に繋がる第一歩。

そこまで書いてるのに何でブーツじゃないの?って言うと



2006/04/11 (Tue) β2以来未修得のスキル
狩り後にまったりしてたら

(・∀・)きぃをきる~
突然遠距離トーキーをされた。



この程度の気配も察知できないとは、迂闊(゚Дメ)グヲヲヲッ
ていうか誰だろ(・ω・;)(;・ω・)

トーキーの表示文字が白い時は、狩場や街問わずすごい遊んだのに。
文字が青くなってログに残らなくなってからどうも興味が…
現在の優先度は スプリングトラップ>>>壁>>>トーキー



( ´_ゝ`)

2006/04/08 (Sat) 竜槍
残りわずかなレベルアップ
97/67でございます。

嫁は後数%でオーラロードのようで。
だがしかし今の嫁じゃ、僕が手を引っ張って歩けるかわからないほど、危なっかしい。
僕の命はまだ軽い、さらに僕が盾になって前に出なければならないであろう。
こっからが正念場。
でも一人で自爆して死んで行くのだけは直してね…



本日のブツ
LKの槍

ゲイボルグらしい





「下り飛竜」しか思い浮かばない。



2006/04/07 (Fri) ひっそりやってます
最近はペアでちょくちょく。
忙しくなってくると、時間の都合を合わせるのは連絡を自在に取れる人だと便利ですね(・∀・)
お風呂とかご飯とか気兼ねなく。
しかしリヒが実装してから首都に行くことがほとんどなくなって相場がさっぱり(・ω・;)(;・ω・)

ちなみに僕の相方は

1、AX一匹相手に負ける
2、SWとニューマを間違える
3、出会ってから今まで回復財飲んだところを見たことがない

ぐるぐる
という、生きる姫プリのような人だったりします。

僕がプリでモンクと亀に行ったときなんて、
ヒールの時間すら惜しいからLAディレイ中に白ポ飲んで走ってたっていうのに。
なんだこの違いは!
※必死すぎです

おごさま、せめて上の三つは気をつけようね!(私信じゃん




コメント返信

>>○○さん
何よりも合わないのが接続時間(・ω・)…
20時~24時っていうゴールデンタイムに来てください。
沸きが理不尽だけど少人数なら「レベル上げ」にはなるよ!
あと、アサクロはよくSNを狩ってるのを見ます。
(・ω・)美味しいに違いない。





2006/04/03 (Mon) 春風
強い風なのに全く鬱陶しさはなく。
澄み切った青空の下、桃色の桜の花が舞っていた。
満開の、威風堂々とした優雅さも良いものだが、自分は散り際に一番見惚れる様。

それにしても今朝の夢は酷かった。
「やっぱり私のほうがいいんじゃない?戻っておいでよ」
そんな台詞は絶対に言わないやつなのに。
思えばあれからもう一年経つのかと。

…桜には物の怪が棲んでいるという。
花に現を抜かさず、ヨシと前を向き会社へ向かった。





そういえば一昨日いつもの面子で夜桜を。
既に去年の話などおぼろげでしかなく。
桜の寿命は短いけれど、その宴は永遠なのだと。
きっと来年もまたここで。



2006/04/02 (Sun) アンクルについて
とうとう公開。

アンクルスネアは、ご存知の通り敵単体の動きを一定時間止めることができます。
では、Mobの塊にASでぶつけてやるとどの敵が止まるのでしょうか。

実はそれにも規則性があります。




