2006・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/31 (Wed) 状態異常について
さて、この画像を見てください。

同時にDS
LKには風鎧を着てもらい、弓職は風矢を持ちDS。
凍結判定が消えれば100*2程度のダメージしか当たりませんが。

凍結判定のまま連続攻撃が出来る場合と出来ない場合の違いとは?
今回はその仕組みについてを他の状態異常と共に。


関連記事
・処理開始と現象発生について




2006/05/31 (Wed) コモド北D・ペア
エルがそこそこ取れるために、鷹師には案外美味しい場所。

硬いゴーレムさん
僕でもFAを使えばスティル狩りが結構美味しいのですが。

今回は爆破に焦点を当てて狩りを。
※この記事の前に「状態異常について」を読むことをオススメします。




2006/05/30 (Tue) 歴史は改竄を繰り返す
ボスとやりあってる最中に、
いつもの癖でDS最中にTrSやDS移動キャンセル撃ちをしちゃったら
なんだか出来てるような…(・ω・)?

枝を折って試してみたところばりばり、ディレイが以前の仕様に戻ってたり。
少しやりにくくなった感じはあったものの、ストレスは感じない程度に。
えがったー、ほんにえがったー。

というわけで、用意できる検証内容がまた変わってしまったので昨日の日記のネタはもうしばらくお待ちを。




2006/05/29 (Mon) 10kHITありがとうございます
これからも良いネタが生まれますように、日々精進を。

というわけで小ネタ、これまた元Wizの知識から。

普通の
嫁様のDEFは49+101。
タラ+イミュンです。
(イミュンは、属性矢ならば貫通するので意味はありませんが)

普通に撃つと案外ダメージは通らないものですが、ちょっとしたことをすると

強いの
1822*2

属性服を着てもらって弱点の矢で撃ってる訳ではなく。
昔Wizをやってた人なら解るかもしれない。
僕がWizをやり始めたコモド前(β2から出来たかも?)からのトリック。

#Stも通常時のDEF無視ダメージでは3000強ですが、このネタをすると
#St
5724


今更感があるけど、考えれば使える場所があるやも。
思いついたら、その内。


関連記事
・状態異常について





2006/05/28 (Sun) かえるの歌
知り合いが復帰してコモド東にいるというので遊びに。

ただで遊びに行くのはツマラン!ってことで、せっせと余興の準備を。
ぺちっ、ドドドド、ぺちっ、ドドドド。


と、そこにスナイパーさんが現れ犯行の現場を見られる。

Σ(゚д゚;
即謝る僕、超弱気。




(゚д゚;三;゚д゚)

Σ(゚д゚;エーッ!

なんだか、色々見られてしまっているようです。
ありがとうございます(ノ∀`)



と、いうわけで

げこげこ
これが僕からの復帰祝いと変えさせて頂きます。
※この後スタッフたちで全て美味しく頂きました。


集める途中で死にそうになってマステラ連打したのは秘密だよ。




2006/05/27 (Sat) GH最下層窓手・ペア
追い込み場所として有名な窓手。
ジョブも高いので転生職でも美味しいです。
転生から2時間で、ここを経て冠になった知り合いもいました。


お手て

ただ、単調なので新しい場所を散策するのが苦手な人向けでしょうか。



2006/05/27 (Sat) 天津3F・ペア
あまり人気はないけれど、カードの質はそこそこ。
人が少ないせいかまったりやれるのも良。
通うには遠いものの、気分転換には良い場所です。



にーんじゃ

城よりも持ち替えが楽しかったり。




2006/05/26 (Fri) やっと週末
( ゚Д゚)


(゚Д゚ )



アホウドリ
( ゚Д゚ )



Web拍手返信

>魔法職は既にワープ撃ちという小手先技術を奪われていたのです。こでさんのステータスに興味津々です。

コモド以前のワープ撃ちのことですかね?
確かに一番有効利用できたのは魔法職ですが、全職業活用できていました。
あの修正は新職業セージスキルの、フリーキャストの意味がなくなるのを防ぐということで妥当と思いましたが。
今回の場合は不正対策のためというところが、個人的に納得がいかない部分。
強引すぎるんじゃないかな、と。
それと、形は違えどワープ撃ちは現在でも全職業できますしね。
やはり有効なのは魔法職(特にWiz)。
僕はやりませんが、色々あるので。

ステータスはこちら
屈伸撃ちをしてもあまり変わらない、ある程度の通常ASPD。
トンボマフラーにしても、不自由が無い程度のFlee。
足りないAGI分を移動キャンセル他にて補い。
SP効率、罠、鷹の高水準確保。
全てを活かすためのDEX。
旧狩場のPT狩りにおいて自分的に一番納得の行く形だと思っています。
リヒを対象にしても、かなり良いほうではないかと。
見て解る通り、ソロは得意ではないステですね。
スキル振りはこちら
弓らしさ(特徴)を存分に出せてると思います。

>お嫁じゃなくてお婿としてもらって下さいいいいい
でこの魔力にやられましたね?
お祓いがオススメです(・ω・)キェェェ



2006/05/26 (Fri) 騎士団1F・ペア
深淵と戦うならここ、というくらい数が多い。
連戦になることも少なくなく、INTに自信がなければSP切れ必死。
やりにくい本も居るので2Fより難易度は上、かな。

一度時給等を比較してみたかった、騎士団1Fへ。



騎士団1F
適当なSSをこれしか撮っていなかった…

迂闊である、(の´`の)プー




2006/05/25 (Thu) 目の前にあるもの
みなさんはROのことをどう思っているでしょうか。
暇つぶし?
仲間とのコミュニケーション?
ゲーム性が面白いから?

僕は、ROが大好きです。
βの頃からのちょっと謎な仕様とか言葉遣いとか、モンスターとかキャラとか友人とか、もちろん戦闘も。
僕のblogを見に来てくださっている方は、僕と同じくROが好きなんだと思います。



さて、先日韓国で起こった重力社株主による考案はご存知でしょうか。
重力社の、ガンホー社とのROライセンスが今年8月で契約が切れ、
それを境に新しいライセンス契約社を探してはどうか、という。



皆さんはガンホー社のことをどう思っているでしょうか。
・・・聞くまでもなさそうですが。



株主による考案、まだ決定ではないのです。
このまま成り行きに任せる?
他の人が決めるから大丈夫だろう?
それではダメです。

どう転ぶかわからないことでも、動かなきゃ何も変わらないのです。
あの子のことが好きなら当たって砕けろ!ってことですよ(*ノノ)



今回、僕が見ているサイト様でこの考案に対する署名を行っている方がいらっしゃいました。
少しでも何か思うことがあるなら、皆さんも協力をしてください。

これが最後になるかもしれないのだから。



っ【らぐちっぷ】様

β時代の名残システム、「Tip」を研究してらっしゃる方でもあります。
非常に便利なのでそちらもオススメ、是非。
矢作成リストやら属性表やら痒い所がゲーム中に見られるようになります(・ω、・)



(この記事はしばらくの間、定期的に上げさせてもらいます)




2006/05/25 (Thu) 死を乗り越えようと
さて、久しぶりのリヒタルゼン。
メンツはこないだの4人である。

といっても残業で遅かったので狩りをしたわけではない。

本日は名誉と言う名の自己満足を得るための戦い。




2006/05/24 (Wed) 昨日の不正対策は
けんちゃんのblogを見たら昨日のパッチで
"モーションディレイ以上の間隔でのスキルの連射ができない"
とか…

詳しくはここでは書きませんが巷を騒がせたMCチート対策パッチですね。
昨日の狩りの「TrSが出ない」とか「移動キャンセルDSが出来ない」とかはラグじゃなくてこれが原因だったらしい。

他にも細かいところがばしばし変わってて、すごいやりづらく。
槍騎士の被ダメによる連続ピアースとか、アサクロのブラギ中移動キャンセルSBrなんかも無理になったんじゃないでしょうか。
すごく、すごくつまらないです…
物理戦闘職みんなが等しく弱体化したと取れば、今後をポジティブにでも考えられるのですが。
なんつーか小手先のテクニックを考え抜いてきたステ・スキル振り戦法なキャラだけに痛すぎます(・ω・;)(;・ω・)
自キャラに足りない部分を腕で補うってことが不可能になったと言うことですし。
98歳で今からAGI振っても大してDSの速度は変わらない。

関係ない人には関係のないパッチだったのですが、魔法職で例えるなら
「大魔法を詠唱した瞬間にフェンに持ち替える」が出来なくなるくらい厳しいんじゃないかな。

この対策が一次凌ぎではなく、本対策として決定されたら…



壁|ぅ”ぅ”ぅ”う”う”ぁ”あ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”えっく・・・えっく・・・



Web拍手返信

>こでさん ってのが でこさん に見えました。結婚して下さい。

お世辞でしょうが、ありがとうございます(・ω、・)
でも今は嫁様が居るので間に合っていますよ(笑
とか紳士ぶってみる

>バーローwwwwwww
(・ω・)ぐへへへへへ




2006/05/23 (Tue) プレゼント
突然嫁様から取引要請が



Σ(゚д゚;エーッ!
取引額の欄を見る限り驚きを隠せなかったようです。


ちょっと遅くなったけど誕生日プレゼントとか…
全こでが泣いた・゚・(・ω・)・゚・



真実はいつも一つだ!
やっべ、超似合うやっべ。

ネクスト コ○ンズ ヒーント!!とか。
すいません、探偵物はあんまり知らないから下手なネタ言わないでおきますね(・ω・)



Web拍手返信

>こでさん可愛すぎて鼻血でました

どう見てもチョコの食べすぎです。くわっぱ!



2006/05/23 (Tue) 騎士団2F・ペア
転生前は腐るほど通った場所。
ちょうど一年前、前の相方と1.4Mを記録して以来ご無沙汰になったけど。
あれから20レベル近く成長した今、記録を塗り替えることが出来るのか。

非常に暴れ甲斐のある狩場、無茶したいならここで決まり!



旗を撃ちぬくんだジョニー
ちなみに深淵様御一行は旗を狙うとタゲりやすいです。





2006/05/22 (Mon) 谷折り
やっと折り返し。

折り返し
日記には書いてないけど色々あって大変でした(ノ∀`)

何気に今日は4件も記事書いたり頑張っちゃってる。
目標や目的が出来るとやる気が違いますね、やっぱり。



亀島が終わって休んでいたときのこと。

(゚д゚)
まったく面識の無い方からヒールの嵐が。



癒されながら「どうして減ってたの解ったんですか?」と聞いてみると

《;~Д~》
でこの所為だろうか。

ちなみに浮気も伝わってくるらしい。
ヘ鯖は面白い人が多くて飽きませんね。



2006/05/22 (Mon) 火山2F・ペア
難易度はそこそこ高いものの、一攫千金を求めたまに遊びに行く場所。
念願のドラゴンウィングを味わう目的もあり行ってみたかった、

ノーグロード2F
火山へ。





2006/05/22 (Mon) 亀島地上・ソロ
ハンター時代からあわせて過去一度しか訪れず、しかも30分で帰った場所。
せっかくだし好き嫌いせずに、もう一度試してみようと。

やっと亀
来ちゃったよヾ(;゚д゚)シ

言わずと知れた色んな職の最終狩場、らしい(今は違うのかな?)
町から非常に近いので通うのも便利。



2006/05/22 (Mon) 笑って
さて、そろそろ98も折り返し。
このままリヒで狩り続ければあがるのは目に見えていますが。
きっと99になってしまったら忘れるものがあるのではないか。
好きだった場所に赴くこともなくなってしまうんじゃないか。
少し、寂しい気がします。

じゃぁ残った経験値を何に使おうかって考えたら、
各地を回ってみたらどうかなって。

というわけでHuntHuntHuntカテゴリーではソロ・ペアなどで各地を回ってみることにします。
WW(ウィンドウォーク)がなくてソロが不便だったりしますが、
走らないでゆっくり歩いて眺めてみるのにちょうど良いのかも。

旅の記憶が皆様の役に立てればこれ幸い。
主観だらけなんできっと僕の回想録になること請け合いですが。
残り少ないオーラロードを、どうか最後までお付き合いください。
参考にならないだろうけど、リクエストがあればその場所へも行ってみますので、お気軽に。

狩場実録、よーいどん。




2006/05/21 (Sun) 風邪には気をつけましょう
20~21日とぐだぐだ。
体調不良なので寝てることも多く、何をやっても調子が悪い。
口ではあんなこと言ってるけど、実際どうしよっかな。みたいな(・ω・)
世界の平和を守るか、たった一人を守るか。
世の中にはたった一人を守る人のほうが多いようです。
が、実際やられてみるとたまったもんでもなく。
勝手にしておくれ、ってなっちゃいます。ていうかなった。
うーんうーん。

あー、ねー?



あぁそうか、これが五月病というやつなのだろうか。
人はいろいろ不便ですね(・ω・)ぐへへ


つーかこんなんで記事更新するなってお話、ははーごもっとも。
特に大きなネタを控えてるわけでもない開き直りを喰らえ!



支離滅裂になってきたのでこの辺で。



2006/05/19 (Fri) 発光式とランダムと
※都合により記事を18日と別けました。

けんちゃんのプリがとうとう発光。

3キャラ目らしい
お疲れ様、おめでとう!

β2からのキャラでよく頑張った、ステもすごい面白いことになってるし。
転生後も独自路線を貫くことを期待。
僕も頑張らないとなぁ、忙しいのを言い訳にせず。



Web拍手返信

>こでさん可愛いよこでさん

(・ω、・)

>KE大好きプリです。廃PriになってもKEでいけたらいいな・・・
調べてみると、KEを取得した場合はスキルPが中々きついようで。
転生後も、転生前の気持ちを忘れずに育っていきたいものですね、お互い。




2006/05/18 (Thu) シャ・リオン
本日は誕生日でした、が、誰からも(家族からも)言われずwkwk
まぁ言わない僕も僕ですが、生涯初の孤独な誕生日かと思いきや。
次の日にMSNにいた友人から突如お祝いが。
会わなくなって久しいのに憎いぜ(ノ∀`)泣ける
まだ20代前半ですよ、がるる。
(↑この言い方が一番歳をばらしていると思うのは僕だけか)



今日はLK・HiPri・Snipのいつものトリオに加え、HiWiz様を入れてリヒへ。




2006/05/17 (Wed) 口ずさむ歌は
歌いたい歌があるんだ。
辿りたい道があるんだ。
守りたい丘があるんだ。
誇りたい薔薇があるんだ。
治めたい戦いがあるんだ。
聞かせたい歌があるんだ。
語りたい後悔があるんだ。
掲げたい右腕があるんだ。

と、いうわけでプリースト日記。
Web拍手を見る限りスナイパー日記より受けが良いようで。
すごく…すごく複雑です。

さらに、「やぁらめぇ」とか「触手プレイ」などの単語検索でうちに辿りついている人もいるようなので、タイトルはちゃんと考えなきゃなぁと思いました。
思い浮かばないけどね!


騎士丼
せっかくの1Dayですし、昨日のLKさんと騎士団1へ。

無論闇服などありませんが。



2006/05/16 (Tue) 触手プレイ
久しぶりにプリを。
今日はLKとペアで時計地下3Fペノへ行きました。
スロポが唸る狩場なので顔がにやけるってもんです。

商標権を獲得してたわけだ
今は転送で行けるのでちょっぱやですね。




2006/05/15 (Mon) 竜の翼を穿つ者
ついに手に入れました。

ドラゴンウィング


さすがにお金が足りなかったので知人からお借りして購入。
大金なのに快く貸してくれたので、こちらも担保としてたれ人形を。
僕に何かあったら売っておくれ。


さて、結構希少なドラゴンウィング(以下DW)。
その性能はいかに。






2006/05/15 (Mon) 言わば登竜門のような
Favor's Ragnarok様にご紹介させていただきました。
ありがとうございます。




2006/05/14 (Sun) 初めてのレーサー祭
更新が遅れてすいません 必死でした
ちょっと面白い物が買えたので、早ければ明日にでも。



Web拍手返信

>こでさんがショタコンだと聞いてやってきました


…あながち間違いではないです、が。
かわいい男の子+お姉さんの組み合わせが最高だと思います、いかがでしょう。




んで今日はレーサー祭でした。




2006/05/13 (Sat) ハンターとモンクの共存
やりたいことあんまりやれてませんが、
こつこつ稼いでジョブが70になりました。

WW1だけ取ってもなぁ、何も打ち消せないし。
ってことでスプリングトラップを習得。
唸るフラッシャー。



今日はPT狩りにおいて有効な白羽+アンクルの防衛線について。
これまた今更。




2006/05/12 (Fri) 初めてのPvP
へ鯖では毎週金曜日に誰でも参加できるシャッフルPvPというものが行われています。
今日はそれに出てみよう、と。

時間より数分前に着く、挨拶をして座りました。
その瞬間





ショック
テンポよすぎて吹いた。





2006/05/11 (Thu) マヨヒガ
どうやら、会社で私的なサイトを閲覧している人が多いようで。
非常にいかがわしい!いや僕もなんですが。
後ろの席にリーダーがいるため、振り向かれると非常にまずく。
常にスナイパーばりの注意力を以って文を書いています、むしろスナイパー。

経験値のほうは30%になりました。
先週、マヤーと戦う前も30%だった気がするけど気のせいでしょう。

自分を含め、自分たちの力が及んでいないのが原因と思われる死は全く嫌な感じはせず。
甘んじて受け入れられるようで、

しかし最近思うことが。




2006/05/10 (Wed) 穿いてないらしい
雨ばっかりで湿ってイヤな日が続きます。
関西のほうは大雨らしく・・・怪我のなきようお気をつけください。

ROは嫁と軽く騎士団へ。
何かとても癒されました。
嫁じゃなく敵に
DS2発で敵が沈む様が、もう。



《;~д~》<レイドリックは癒し系。



Web拍手返信

>!!
(・ω・)!




