2006・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/30 (Fri) 桜が散る頃にまた会いましょう
発光式当日。

式直前
他鯖からも来てくださった方々に感謝を。

そして身内は遅れる法則。
手伝ってくれる人も遅刻だったので、その場のみんなに少しだけ待ってもらい、役者が揃ったところでワープポータル開始。

時は夜23時10分のこと也。





2006/06/28 (Wed) 夢見る力
ケミケミヾ(゚д゚ )シ
ついにカテゴリーまで作っちゃいました。
自分の行けるとこをまったりと楽しみつつ。

ケミとタッツー
片手斧のウィンドホークを購入したので、せっかくだし伊豆へ。

ASPD5%アップといっても片手剣には遠く及ばず。
BSと組んだときは楽しそうだけども!




2006/06/27 (Tue) 回線切れが頻繁
狩り中に何度も落ちて非常に危ない中を、最後の調整!!

爆破は永遠に
(゚Дメ)グヲヲヲッ

古城を駆けるも、まだ経験値は及ばず。
普通に上げると超辛いってまじで!

経験値や他の式の準備は着々と進んでいます、早ければ明日には大分落ち着く感じ。
Web拍手を見る感じ、金曜日はまずかったでしょうか…
みなさん残業がおありのようで(ノω`)
タナトス前最後の週末ってことで、先に光って遊びたかったのです。
お許しを。



Web拍手返信
>モザイクかかっててエロいですね嫁さん

そうなんです(・ω・)!
僕の数倍えろいんです。
とか言ってるとぐーパンチが飛んで来そうなんで良い子ってことにしてやってください。




2006/06/26 (Mon) 発光式詳細
今回の発光式は、

今回の主役
僕と、相方のみるくの合同発光式となります。

僭越ながら僕のほうで詳細を書かせて頂きます。
詳しくは続きにて。





2006/06/25 (Sun) 最後も笑って
ついに身内二人目の転生オーラ、よく組んでいたLK様が発光式を。

スノさん発光
おめでとう、頑張ったね!
よく見えないって?その場に居る人達も良く見えなかったから大丈夫です。


おりすぎです
リヒタルゼンが来てからトリオでひたすらに試行錯誤とスリルを求めて。
しかし一番乗りされました、さすがだっ(・ω・)


さて、それに伴いまして僕も。






2006/06/22 (Thu) 羽ばたけ鳥よ
今までちょくちょく嫁様に手伝ってもらって

めまーめまー
商人をやってました。

最後はジオ即沸き地帯でメマー狩り。
初めてここで狩ったんだけど、本当に沸きがやばすぎて弓キャラが簡単に量産されるなーと。
僕は時給マイナス1MZeny以上出して頑張ってたのに!!




2006/06/21 (Wed) 罠と斜線と状態異常と
don't U Θink? i 罠 B wiΘ U

今回は罠に関するあれこれ。
今までの使用法で合っているのか、自問を胸に実験を。
魔法にも大抵当てはまる事柄である。




2006/06/20 (Tue) アクセス数の見解
20インチのディスプレイを購入してきました。
最大解像度が1680*1050となり、今までのROウィンドウのサイズなら4つ収まるほどに。
解像度が大きくなると処理も重くなるのかなと考えていたのですが、
どうやらそれは違ったみたいで。
ROがすごい綺麗に動きます、きゃー。
元々、前のディスプレイでは高解像度に出来ないため台詞ウィンドウが非常に大きく邪魔になっていたのが結構苦痛で。
久しぶりに大きいけど良い買い物をしたなー、と。色眼鏡色眼鏡。


さて、お気づきの方はいらっしゃると思いますが。
昨日からアクセスカウンターのテストをしています。
というのも、皆さんにお見せしている猫のカウンターと、blogのアクセス解析によるアクセス数の数値が合っていなかったのです、今まで。
今日のヒット数で言えば、
・猫カウンター 440前後
・アクセス解析 936
・棒グラフカウンター 1837
と、かなりばらばらなのです。
もちろん三つとも、同じIPからのアクセスでは数値は増えない設定にしてあります。

では何故ばらつきが生じるのか。
調べた結果、以下の二点が有力ということが解りました。
・ユニークアクセス(同IP)をカウントしないという設定の解除インターバルの違い
・単にアクセスカウンター設置場所のミス

上の理由ならば、猫カウンターが24時間完全に同IPを遮断し、他2つは数時間毎に同IPからのアクセスを許可しているということで説明がつきます。
が、数値がほぼ倍、倍と増えているだけに「朝・昼・晩」と全ての読者様が三回見に来てくれているのかと言われると首を傾げてしまいます。


実際にサイト(blog)を判断する一つの材料と成りえるアクセスカウンターは、本当に当てになるのでしょうか。
貴方の知っているアクセス数が膨大なサイト様は、もしかしたら数時間毎にインターバルを解除する設定のアクセスカウンターを使っているかもしれません。
(もちろん同IPでもヒット数に加算している設定の所もあるでしょうが)


この謎を自分なりに納得したいため、しばらくblogが見づらくなるかもしれませんが、どうかご了承下さい。




2006/06/19 (Mon) 死に選ばれし者
正直1.5倍期間は重くてまともな弓記事が書けそうにないのでげんなり。
狩りもろくにしてない状態なので、土日かけて



アンパンマン
Signクエストやってました(ノω`)



Web拍手返信
>もしよろしければスナイパのスキル振りを教えていただけないでしょうか?

スキル振りはこうなっています(外部サイト「わむてるらぶ」様)
全ての可能性を捨てない構成を考えた結果、このように。
WWは馬牌で何とかなりますし。
AS?狩りで普通に使ってますよ!




2006/06/16 (Fri) Grass Moon
近頃、ミョルニール山脈を訪れた旅人の間に不吉な噂が広まっている。
なんでも、凶悪な蜂が山を越える人間を次々に襲っているらしい。
勝手気ままに飛び回り、見た者を魅了するその姿はまさしく黄金の月のようだ、と。
もちろんその姿を見たものは、何が起こったのか解らぬまま息絶えることになるのだが。

クケーーーーッ !!
突如僕の上空を飛んでいた相棒が世話しなく喚く。
「おいおいどうした。
 何、そいつが気に食わないって?
 空はお前だけのもんじゃないぞ、と。
 …ま、そんなこと言ってる場合じゃなさそうだ。
 たまには仕事しますか。
 頼んだぜ、相棒」




2006/06/15 (Thu) 竜の巣
あんまり時間がなかったのでプティ平原へ。

ドドド
⊂二二二( ^ω^)二⊃

こう見えても騎士やWizのときも世界の色んな場所を回るのが好きでして。
自称まったり、なんで行ったことのない場所はないと思います。
レアがあるところしかあんまり行かないけど、それはさておき。


プティ平原は結構溜まってることが多いので画面内の敵をショートトレイ

Σ(゚д゚;三;゚д゚)
アッーーー!





ノ|'ω'|ヽ
(n゚ω゚`)…





2006/06/14 (Wed) 青ジェムの値段=授業料
二日ぶりです。
昨日・一昨日は忙しかったためblogを更新する時間がありませんでした、申し訳ない。
やったことと言えばblogの細かい修正とプロフィール画像を作ったことくらい(・ω・)
「何か」のダウンロード速度向上に伴い、もしかしたらリンク切れがあるかもしれないので。
気がついた方はこっそり教えてくださると嬉しい限り。

さて、いつの間にか1.5倍期間が来ていたので狩りに行ってみました。
久々にプリ日記、詳細は続きで。



Web拍手返信
>QCC使用の ~ 是非教えてくださいっ

申し訳ありません、ここでそれを書くのはちょっと出来ないんです。お察しください。
どうしても、というなら普段21~24時頃ログインしてますので耳打ちなりくださると対応出来ます(・ω・)

>嫁さんはどじっ子なんですね!
どじっ子というか、どうみても天然です。
生暖かい目で見守ってくださると夫としても助かります。




2006/06/11 (Sun) はじめてのりひそろ
暇だったので初リヒソロしてみました。

バナナの皮で硬いWSを柔らかく

ぐんにょり
No!!
セットアップいじったりしてたせいで画面が(・ω・)

ハエで飛べば良いんだからリスクも何もないだろうっていう先入観があったんですが、やってみると案外面白いかもしれない。
お金さえケチらなければですが。
でももう来ないと思います、ソロはそこまでハマるものじゃない。
死んでるPTを助けたりして余計なおせっかい癖が出てしまったのも悪い癖。
いや、全スナイパーの株があがるから良いのかも…!!
それこそおせっかいですね。


Web拍手返信
>vsMVP動画見ました DLは頭部破壊なのでミス冠の方がいいのではないかな、と思いました

僕もそれが一番だという結論になりましたが。
王冠の見た目が私的にかなり好きじゃないのです。
それと、ハンターを作るきっかけになった憧れの人がいつもリボンをしていたので、僕も真似してずっとリボンを。
新カードが来る前では王冠が最強でしたが、買う気は一切ありませんでした。
PT単位で考えれば少しでも強いほうがいいのですが、やはり拘りというか美学は捨てられないものでして。
倉庫の+7と+8ワイズリボンの名にかけて戦い抜きます。




2006/06/11 (Sun) ヘル・マスターの憤慨
さて、アンクルによる新しい戦法を考えていたのだが。
手に入れたQCCを以って正攻法で挑んで見たくなるのは人のサガであるからして。
本日はスナ×ハイプリでの戦いを。




2006/06/10 (Sat) 確率という可能性
さて、こんな物を作成しました。

QCC
QCCと言われるものです。
ごめんね、借金あるのにこんなもの作ってごめんね。

今では十七弓(各種類のMobに10%ATKUP+7%Criのカード)というものがあるので、この武器は純鷹師が最も使えそうですが。




2006/06/08 (Thu) ゲフェニア遺跡・ペア
少人数では結構敷居が高いが、大きなレアや普段そんなに戦えないMobが沢山。
ギルドハントなんかではお約束のこの場所。
一攫千金を求め篭るは封印された地。

直線
座標を読み、敵を理解し、お互いのスキルを活かせばペアでも十分攻略が可能です。



2006/06/08 (Thu) 時計地下3Fペノ池・ペア
配置が変わり、陸側にもペノが沸くようになったものの新カード到来で再び活気が出た場所。
ペノの数はマップに150匹、しかし即ではなく時間沸きらしい。
ニューマがあればそこそこの効率が期待でき、カードも非常に高価。
中の人は空いてそうな時間帯に良く通ってたらしいです。

残骸
いつも以上にまともなSSがなかったのでこれで想像をかきたててください(・ω・)





2006/06/07 (Wed) Web拍手返信カテゴリーを作ったほうが良いのでしょうか
今日はPvPで実験やら遊びやらで2時間ほど。
設置系についてあれこれ。
だが規則性が解らない、各々のスキルに個別に設定されているとしか思えない。
諦めて弓に関係する記事だけにしようか悩みます(・ω・)…
明日中にまとめられなければ、しばらく課題から外すかも。
同じスキルでもPCとMobによってまったく性質が違うから、さらに細かくぐだぐだに。
ゲーム中に日記見てますって言ってくれるかた、ありがとうございます(ノ∀`)



Web拍手返信
>はぁはぁ… うっ…!

>このプロフィール画像は…はぁはぁ(´д`*)

腐女子の方々ですね(・ω・)!
だからナニしてるかは秘密ですってば。

>弓手として目から鱗な情報ばかりでいつも楽しみに見させていただいてます!
実は知らなくてもいい知識っていうのは弓にはありません。
全てを吸収し、いつでも取り出せる引き出しに入れられるかがステップアップの秘訣かなーと心得ております。
というわけで弓職以外にもある程度深く突っ込んでみると新しい発見があるかもしれませんね。

>DL戦の動画を見て挑戦中なのですがなかなか上手くいきません。
~ 動画で気になったのですが、DLに対しての最初のアンクルと2つ目は2マス離れているようですが
DIのタゲは来ていませんがどうしてなのでしょうか?
1つ目が切れた瞬間にDLのタゲが自分に向き、DIも来ると思ったのですが・・・

アンクルは「初めに効果範囲内に入った敵」かつ「IDの若い順から」作用します。
あの動画の初め、DLが移動し終えた位置ですとDIにもかかっているように見えてしまいますが、DL本体が移動して最初にアンクルにかかっています。
ボスに対しては位置補正が利かないので判断しづらいのですが、アンクルの上を通過した時点でその敵がかかったことになります。
その後にアンクルを踏んだ敵が居ても、それに対しては作動しません。
これは一般Mobと同じ原理です。
一度本体にかかってしまえば、後は本体から3*3セルにアンクルを投げてやれば良いわけです。




2006/06/06 (Tue) こういうときタイトルに困るよね
時間をぉぉぉぉ下さいぃぃぃぃ、翼は要らない。
なんだか懐かしい人々が回りで復帰し始めて溜まり場が賑やかに。
関係なくマイペースを保つ自分、あぁ何と友達甲斐のないことか。

「About」カテゴリーを更新しました、暇な人は一読を。
その中に書きましたが、Web拍手の返事を書けない人、ごめんなさい。
どうか神様、明日は定時でありますように。



Web拍手返信

>こでさんのえっちー
(・ω、・)?

>DL面白かったです。アンクルにそんな特性があるとは知らんかった=□○_自分も頑張ろうと思ったヘ鯖スナ
アンクルは様々なパッチで弱体化し続けて来ましたが、まだ考慮の余地は沢山残されています。
教授の蜘蛛とは似て全く異なるものでありますし、そもそも得意とする分野が違う。
時間と仲間が見つかれば今週中にでもアンクルの記事を書きますので、是非。

>多重FTは知り合いがやってたのですが、他の罠は初めてです。特に鬼のようなフラッシャー、涙が出ました。
以前は1人で簡単に出来るフラッシャー花火があったのですが。
例のフラッシャーには神様が宿ったのでしょう、今見ても笑えます。

>TOPのプロフィール画像におっきしました
何をしている画像かは秘密ですよ(・ω・)ぐへへ

>一方通行リンク貼らせて頂きました。これからも御健勝の程を。
僕の戯言で良いのならばいくらでも。
これからも思いつきと行動で走って行きますとも。




2006/06/05 (Mon) ヘル・マスターの退屈
さて、昨日のDLとの戦いについて振り返ってみたいと思います。


関連記事
・アンクルについて
・ヘル・マスターの憂鬱




2006/06/04 (Sun) ヘル・マスターの憂鬱
Snip×Hunペアにて冥界の王たるダークロードと対峙する。
逃げ撃ちではなく、まともに視野に捉えつつ彼の者を堕とすことが出来るであろうか。


※関連記事
・アンクルについて
・ヘル・マスターの退屈




2006/06/03 (Sat) 休憩中
今日は久しぶりに狩りをしました。
ここのところ、色んなことのタイミングが悪いものでして。
タイミングや運っていうのは不測ながら重要な要素になりえるものです。
これが揃わないときは寝て待てってことなんです、きっと。
しかし裏で少しずつ準備を怠らない(・ω・)ぐへへ



Web拍手返信
>でこさんの狩りスタイルに尊敬します!

>弓のスペシャリストですよね。師匠と呼ばせてください

>らぐちっぷさんのとこからきました。早速ブックマークしましたw

まず最初に、ありがとうございます(ノ∀`)

しかしながら、僕はスナイパーにおいて何のスペシャリストと呼ぶことも出来ません。
二極ほど弓の扱いが上手くはなく、FA師(罠師)ほど頭も良くない。
鷹師(弓鷹含む)ほど鷹も飛びません。
とても1人の人間では全てを極めることが出来る職ではない、と。
それでも、弓職の持ち味を活かしたいとは日々常に考えているのもまた事実。
ありったけの夢と希望を胸に育ってきました。
それを皆様に感じてもらえれば、と思います。
誰でもなれる「廃」ではなく、目指せ「ハイプレイヤー」をモットーに!
だけど弓職ネタのほうが少ないんじゃないかっていう不安が(・ω・;)(;・ω・)


>いつも拝見させて頂いてます。自サイトにて、其方様のサイトを記事内で紹介しましたが
不都合が御ありなら、削除致します(身内的なサイトですが)

☆-(ゝω・)





2006/06/03 (Sat) 処理開始と現象発生について
どのスキルが該当するかは咄嗟には思い浮かびません。
それは読者様が問題に直面したときに実際に役に立ってくれれば、という願いに託すとして。
ちょっと言葉足らずだったと思うため、もう少しお付き合いを。


関連記事
・状態異常について





