2006・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/30 (Sat) 人間 vs 熊
嫁様の凄惨な動きについに業を煮やしたので、自衛方法を教えてみる。

自衛方法
張り付かれた場合のFWを使った簡単な剥がし方。

ショートトレインの方法。
FWSG連続ヒット弾き。
IWハメ。
などなど、昔ながらの知識だけど引き出しに入るくらい使いこなせれば必ず力になるもの。

問題点だと思ったのが、嫁様はPTばっかりで早く育ってしまい、ソロでの上手い生き方を身に着けていないこと。
このままじゃリヒ3で手詰まりになること必死なので、ソロでも練習を積むことを伝えてみました。
肝心だよねやっぱり。

考える力や学ぶ力はあんまりなさそうだから、どこまで会得できるか解らないけれど。
やらないよりはまし、頑張れ嫁様。



続きはリヒ2Fの途中報告。




2006/09/28 (Thu) 蜃気楼
■蜃気楼の塔に観光に

ごちゃごちゃ
多すぎてエフェクトを切っても良く解りません。

全13F、定員はレベル制限毎に100人。
うちの鯖ですと、平日でも夜は150人~200人近く集まるので上手く仲間内で入れません(・ω・;)(;・ω・)
100人集まっても所詮といいますか、やはり烏合の衆の域はまだ越えず。
転生・非転生・装備・戦法・共闘意識などの違い、さらにはギルドぐるみで自衛・傍観しかせず最後まで生き残って美味しいところを…とやる人たちも居ました。
そんな人達のために枠を割くのは勿体無いですがしょうがありません。

基本は前衛→プリ・Wiz→他 の順で突入し、SGを展開しつつ撃破していくのが望ましいと思います。
しかし後ろに沸いたり、WPにてランダムでPTを分断されたりするので中々厄介なところも。
何度か足を運び慣れつつ、情報を集めて皆の意識を高めて行けばそのうちクリアできるんじゃないかな。
(もうクリアした鯖もあるらしいです)


■弓手的には

半シーズな変なこのMAP。
遠距離攻撃は40%の補正を受けてしまいますが、多彩な敵に細かく弓や矢を合わせていける点は優秀です。
SGでは落としにくい闇や聖、念Mobをメインに矢を持っていくと良さそう。
ノックバックは従来の狩場通り存在するので、CAやアンクルを適切に使えると自分や他の人の生存率が上がります。
転生DOPやらもいるので危ないMobを判断し、人の流れを読み、必要であれば適切に処理することが大事。
ブラストマインは攻撃を当てれば動かせますが、他の罠をASにて飛ばせるかは未検証です、ごめんなさい。



100人は少なすぎるよ(ノ_・。)




2006/09/26 (Tue) 経験値とアイテム2倍 ラグは5倍
そして時は動き出す
よくわかんないけど20匹近くいるようです。
SWで耐えつつSGが発動した瞬間のSS。
重くて1Hit~2Hitしなかったので動き出した瞬間圧死。
でもこの後気を取り直してリヒでさくっと90にして終了。

古代アクセと2kヒールを手に入れたヽ(・ω・)ノ
頑張りすぎて目がしょぼーん。
WizPriは上がるのが早いなぁ…

嫁様も少しずつだけど上手くなってる、気がする。
未だに良く解らないことやって死んでいくことが多いんだけれども、デスペナはまだ低いほうなのでご愛嬌。



解ると思うけど手抜き日記(・ω・)うは




2006/09/25 (Mon) 期待を裏切らない
( ・ω・)只<パシャパシャパシャパシャパシャ
ちっぷさん白亜さんの合同発光式にお邪魔させて頂いてました。
有名な方々ばっかりのようで、見学側なのに何かやたら緊張した(((;゚ω゚))
SS撮りまくったんですが、肝心の天使羽は余裕でスルーしてしまうという失態。
特に白亜さんは初の発光ということで、本当に頑張ったんだなって。

お二人ともおめでとうございます。



今日は色々あった気がします、濃いよ濃い。
書かないんだけれどね。




2006/09/24 (Sun) MOA
■古城

派手
僕が敵を受け持ち、それを軸に爆破するちょっと高度なやり方。

MBで全ての敵を同じ方向に飛ばすためには、敵を一箇所に。
つまり「点」の状態にしなければならないわけで。
四方八方で受け持っても爆破や#Stが出来ないわけじゃないけれど、判断や立ち位置移動のための時間がかかってしまいます。
よって、出きればMobの塊を「線」に、さらに出きるなら「点」にすることがプリ側の役目。
無理なときはSnip側のASによりMobの塊を整形するのも有用です。
壁だけではなく、城の至るところにある小さな障害物を使いこなせるようになると無駄が減りそう。

さらに#Stのための、MobとMobの直線を紡ごうと必死。
DEX160特化コンポジでもない限りレイドが#St2発で沈まないのでアチャを含めた「壁を背負わない空間での線」は無理に作ろうとせず、LA>DSやらニュマで無力化しつつ安全に。

懸念していたKE6も、十分ではないけれど不自由なく使える感じ。
一時間強をお互いデスペナ無しでやり終えました。
まだ86歳なんでこれだけで37%程稼げてうはうは、しかもスリルがあって楽しい。
Lv90が待ち遠しいです、古代アクセ付けたい(*´ω`)



■おまけ

打ち返す
BdSの対角線に立ちMoBをMBで打ち返して共闘を取ろうと試みる(突発)。
これは難しい。
有用かどうかの判断も難しい。




2006/09/23 (Sat) 鉄人
せっかくクエストもやったってことで料理しました!

料理は愛情?
似合わなす(・ω・)

チャレンジしたのはAGI+2料理のツルツルそば
一回100個区切りで挑戦。

一回目:49/100 (野外調理器具)← 一番安いやつ
二回目:66/100 (これ以降、家庭用調理器具)← 次に安いやつ
三回目:74/100
四回目:79/100
五回目:82/100
六回目:84/100
七回目:84/100
八回目:82/100
九回目:86/100

作れば作るほど上手になる(成功率が上がる)っていうのは本当みたいで。
次にグロリアがあるとどのくらい変わるのか。

十回目:81/100
十一回目:88/100
十二回目:88/100

確かに数字だけ見れば最高だけど、誤差に過ぎないような。
試行回数が少ないせいか判断に困るところです。
あるほうが気分的にも良いですけどね。

んでもってある程度のところで成功率上限が打ち止めのような気も。
こっから更に成長するためにはもっと数をこなさなければならないのでしょうか。
うーん(・ω・)



料理人の道は厳しい。





2006/09/22 (Fri) 内職
カプラでまどろんでいるとblogを見てくださっている方から声をかけて頂いてそのまま盛り上がって

豪華な矢作成祭り
豪華な矢作成大会。
矢作成の早さには定評があります。

S4Uがあるとどんなに連打しても枯渇しないから回転率がやばい(・ω・)
まだ崩す在庫が5000個近くあるけど身内にダンサーいたっけなぁ(ノω`)
カプラ付近で騒いでしまったので、意味ないけどここでお詫びを。
周りの人うるさかったらごめんなさい(・ω・;)(;・ω・)



Web拍手返信

>クロック服のAGは一度発動させておくと服を換えても有効ですよ
むしろクロック服のままだとAGが解除されてしまってもったいないので、
発動したら着替えることをお勧めします。~


ありがとうございます!
ケミのときは他に有用な鎧があったから換装していたんですが、プリの鎧は何もないためずっとクロック鎧でした…
素プリの間でも、今後は無属性鎧を考慮していきたいと思います。


>お節介ながらリヒ2Fペスト鎧とLメイスがお勧めです><
む、むむ…
ペスト鎧というと石化ですよね。
トレイン中に石化すると纏められないため没として、SGの瞬間辺りから換装をすればマジ・アコを氷割りせずに倒せるかもしれませんがあらぬ方向へ歩いていってしまうと二度手間になるような気も。
一度試してみたいのですが身内に所有者がいないため何とも…
Lメイス、はてこれは。
アチャはニューマにて防げ、もし省いたとしても致命傷にはなりかねそうなので、マジやアコの魔法に対してなのでしょうか。
基本はスキルを使わせないように一瞬で倒しているのですが、時たま漏れて魔法を喰らったときには至極近距離なのでLメイスが効果があるかが微妙な感じが。
杖は現在のところTVスタッフ固定になりそうです。




2006/09/21 (Thu) KEは何Lvまでなら使いやすそうか
夕方くらいからずっと気分が悪く寝込んでました…
ちょうど書くことがないためキリエに対する私的メモ。



2006/09/20 (Wed) 人ということ
「嫌なことをそのままにしてたら 魂が腐るから」

迷惑じゃないのかって感じた人には、それこそ一人一人話し合って来たんですが。
1.5倍のせいなのか、もう現在残っている人たちのほとんどがそうなのか、普段の狩場の状況は悲惨なもので。
狩場にいるほぼ全PTの人が、他人がいようが一部の敵を置いてハエ・なすり必死な追い抜き等を頻繁に。
おかげでモチベーションが下がりまくりだったのですが。

個人ではどうしようもない件な以上、関わっていたら身が持たない、と。


というわけで本日より

基本構図
しばらくリヒ2Fにて生きる決意を。




2006/09/19 (Tue) 三鷹とメガネ
1.5倍期間中なのにほとんど狩りをしていない管理人ですこんにちは。
楽しさはマイナス1.5倍な気がしてなりません。
知人は廃プレイをする人が多いので遊びにも誘いにくいし、個人的にはマイナス要素しか無いイメージ。
というわけでこれから旧友と飲みっぽいので今日は拍手返事をば。



Web拍手返信

>別鯖でスナやってますが、こでさんの所持してる弓を教えてください。自分も弓コレクターなので参考に。

いつも倉庫がごたごたで必要な装備を取り出すのに一苦労なので整理してみました!

所持弓リスト
↑クリックで拡大表示。
使わなくなった古い思い出の弓、ネタ弓等を抜かして現在48種のようです。
DWをクホってしまったのが痛い、ルドラも欲しい(゚Дメ)グヲヲヲッ
ほとんど去年のうちに作成したもので、まだ作りたい弓もあるのですが手が回らない状況です。


>デコフラッシュが消えている! ヽ(´Д`;
今も我が心に。
プロフィール画像は溜まったネタのハケ口なのです。
今回のはかなり投げやりに作ったため自分でも笑えるお気に入りだったりします、え、聞いてない?


>逆転裁判ぜひ続編も!3で全ての話がきっちりまとまって、かなりオススメですよ♪(ま
非常にやりたい!んですが、2や3もDS版で追加シナリオを引っさげて発売されるんじゃないかと考えると恐ろしくて夜もぐっすりなのです(・ω・)


>TOPのセピアSS素敵ですね。場所はプロンテラでしょうか?
その通りです、大聖堂の裏手墓地が撮影場所。
ただ、自分の鯖だと他の人の溜まり場のようですので少しお邪魔させていただきました。
昔から絵になる場所や綺麗な景色のところを探していたりします。
もしかしたら貴方の身の回りにもあるかもしれませんっ。


>出来ればオーラDOPの飛ばし方を詳しく教えていただけませんか?
先日の日記にて、セシルに壁越しにASを当てていますよね、あれがそうなのです。
敵と自分の位置を1クリックで移動できない、かつ、ASを壁越しに当てることが出来る場所であればセシル以外を飛ばすことが出来ます。
可能な箇所は山ほどあるので探してみると良いかも知れません。
ただし、Mobが歩き始めた瞬間にASを当てても飛ばないため、そこだけ注意してください。




2006/09/18 (Mon) 先手必勝長居無用
今回はリヒ3Fでの階段での攻防について。
Snip×HiPriペアでの、主にセシル相手に重点を置いて。

階段でのセシル

一般解ではなく、「僕のやり方」なんで必要な成分だけ摂取して頂けるとこれ幸い。




2006/09/16 (Sat) SPIGA
知り合いのギルドに入れて貰ったので上納しようかなってことで人生2回目のリヒソロ。
が、どうも人が多すぎて1vs1を保ちきれないことが多々。
さらに鯖の重さも相まって非常に苦戦する。
1時間ほどで2M程度しか上納できず、umm...
と、それを見ていた読者様のツトムさんから「一緒にどうですか?」と誘って頂いたので久々にペアで腕慣らしをば。

たけのこ族恐怖症
狩り中のSSは「日記見てます」のところしか撮れてませんでした(ノω`)

基本は僕が先行で要所要所受け持ってもらう、対複数であったりHPであったりと状況把握が少なからず必須な場面があったけれども。
ツトムさんは90歳廃プリ、にしてはかなり安定している動きをする。
着替え、設置スキル、立ち回り、どれをとっても文句のつけようがなく。
むしろ突発の初ペアで良くぞ!と感心しきりでした。
「スナイパー持ち」というのがやはりネックなのでしょうか。

人(PT含む)がかなり多く、たけのこ族も常に居る感じだったので固定は出来るだけ避けつつ、入り口付近とMAP上半分を半移動、半固定狩り。
危険な場所の判断は勝手ながら独断でしてしまいました、気を悪くしてたらごめんね…

3時間ほどの狩りで僕が死亡5回(?)ほどで上納7M↑を。
ツトムさんがデスペナ2回(3回?)で28%上がった模様、良かった良かった。
スナペアだと楽しむより稼ぐという意味のが多いから心配だったんですが、入り口の攻防戦が非常に熱く、かつ死なずに乗り切れたことが一番の思い出になったかと。
常に2匹を保ちつつずっと連戦、SNが居る場合に限っては3↑とやりあうこともあり終始ドキドキ。
これだからリヒはやめられない。

しかしペアでのSP管理の辛さを思い出す。
LK一匹でSP1/3近く減るって何事(・ω・;)(;・ω・)



2006/09/15 (Fri) 異議あり!
やぁすいません、ここ最近逆転裁判してました。
せっかくニンテンドーDS買ったんだし、話の種にとリニューアル版を買ってみたんですがこれがまた。
ものすごく面白かったです…
ギャグもありながら、ストーリーがしっかりしてて読ませる読ませる。

って、そんなことは置いといて。



ボス狩りをしてるときのこと、一つ理解できない現象が。
戦闘中に事故ってしまったので一度仕切りなおそうとボス本体をアンクルの上を通過させたんですがかからず。
2~3度やってもダメなのでテレポして再度挑んだその時のこと。

王ハマる
通常射撃でゴムヨーヨー現象が。

普通、この現象は足の遅いMobを12セル程度の位置から撃ったときに起こるものなのですが。
何故か7セル付近でハマるボス。
FAを撃っても近づいて来ずに楽々と

王沈む
ちゅどーん。

何がきっかけでこうなったのかさっぱり解らない上に、
再現性はその後なかったので調べられませんでした。
アンクルが効かないことって初めてだったから焦ったよ(・ω・;)(;・ω・)

対抗はチャンプよりも、BBを使うLKのが厄介だと思った今日この頃。




2006/09/09 (Sat) 遭難しない心がけ
sg1
魔方陣をパッと見ただけで、
どこまでがSGの範囲か・どこで当てたら大体どのように飛ぶのか解りますか?

少しでも誰かの、そして自分の中のわだかまりが氷解することを願って。




2006/09/07 (Thu) 世界に一つだけの花
ドラゴンの鱗を集めるためにミョルニール山脈へ赴く。

名も無き花達
ふと目に付いた小さい花たち。
ミョルニールに小さい花って、ここ以外にない?のかな、初めて見ました。
ひっそり暮らす小さな花に旅人は恋をするもんです。

それにしても僕は、てっきりこの地域は

巨大花
何かに汚染されているような花しか無いものだとばかり。
全部食虫(人?)花とかじゃなかろうか。

肝心の鱗は30分で150個ペース。
嫁様の分を集めたあたりでぐってり。
自分のは…うーん、露店で買おうかしら。



最近は体調をすこぶる崩してあんまり活動してなかったりします。
色々ありまして溜まり場にも現在居ずに放浪している感じ。
何かあったらWis下さるようお願いします。

あ、それとコメントでも頂いたのですが。
内藤(女プリ)のほうを友達登録していて、もう登録しててもしょうがないっていう方がいましたら消しちゃってください。
多分あのキャラを動かすことはしばらくないでしょうから。




2006/09/01 (Fri) 転んで生きる
あー、やっぱおにぎりがすごいかっこいい。
ぶっちゃけスナイパーより好きです。

おにぎり
座りキャンセルしまくるとAGIが無い人でもASPD175前後程の速さで撃てるので便利です。

実はプリが転生したので、嫁様に手伝ってもらってスピード転職!




