2006・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/31 (Tue) ういろう
帰ってきました、やっとかめ。
楽しかったもんで予定より1日多く滞在、結果更新が遅れましたが告知から順調に客足も少しずつ遠ざかっていたようで、このまま僕が戻らなくてもなんら問題はなかったんじゃないかと。
そんなことは決して思ってはいなく。

外出中もちょくちょくROには繋いでました。

白い人
白いリボンを買ったり髪の毛を白く染めてみたり、何か別人ですね。
そして買ってからしばらくした後リボン(白)にスロットがないことに気づく、特に挿す予定はないけれど。
リボン各色は本当にリボンが好きな人じゃないと買わないだろうなぁ、ふふふ。



家に着くと、知り合いがモンスターレースをやっているとのことで顔を出しに行ってきました。

ミルミル !!
コレだよこコレ
帰ってきたなーって感じがします。(汚れ)

でも、ふと友達とのこんなやり取りが大切に思えたりしたんです。
偶然知り合って、紹介されて。
もしも一秒世界がずれてたら、今の状況はないんじゃないかなって考えるととってもかけがえの無いものですよね。
ぐだぐだ考えてもしょうがないことだし、何が変わるわけでもないけれど。
ポジティブな考えっていうのを忘れないで行こうと再確認した数日間でした。




2006/10/27 (Fri) であすのて
さて金曜日!
今日はこんなことをしてました。

ぼけー











や、デスノート見てただけなんですけどね。

原作のほうが好きですが、映画も最後まで見れば割と楽しめると思いました。
「コンソメ味はこの家では僕しか食べないんだよ」辺りでニヤリ。
前編ラストのシーンも面白いところ。
11/3日に後編が放映開始らしいんで見に行きたいなー。


そいえば明日からしばらくの間不在です。
繋ごうと思えば繋げられると思いますが、blogの更新は期待しないでください。
では皆さん、よい週末を。




2006/10/26 (Thu) どうみてもキムチです
お久しぶりです。
フィゲル前はモチベーションの低下、フィゲル後は色んなことを取りとめもなく遊んでいたので更新するタイミングが難しかったものでして。
今日から少しずつお披露目出来たらいいな、と。

新しい場所の観光を済ませ、オーディン神殿へ狩りに行ってみました。

新しい状態異常
新しい状態異常?のようで。
ブレスIAなど、支援系魔法がかけられなくなるみたいです。
リログで直りますが。


vsヨウカン
ヨウカンはフィールドに無数に生息するものの、既存のMVPボスに近い戦闘力を誇っています。
本体・取り巻きのAIもそれと酷似しており、取り巻き分離の戦法やらAIの勉強などに打ってつけではないかと。
高レベル弓手ならペアやトリオで、これを安定してこなせるようになると確実に力になると思います。

存在する一般Mobも強く連戦や複数は辛いものがありますが、罠などを活用して乗り切れます。
敵のハイド>グリム連打を安全に防ぐためディテク4も活躍しました。

MVP以外にも、マップに1(2?)存在するランドグリスゴーストも好敵手。

vsランドリスゴースト
前衛がSWを乗り継ぐなり、アンクル投げなりでやれますが、非常にタフで長期戦必死。
現在はまだ美味しいレアは落とさないので、純粋に力試しに。

マップ自体は非常にバランスの悪い構成なので、一般的に楽しめるダンジョンではないと思います。
しょんぼり。



Web拍手返信
>様々な考察がなされていて、とても参考になります。
 ハンター(Sni志望)の嫁がいるので、ここ参考にするように言いましたw
 と、話は変わりますが、こちらのblogの考察もさることながら、
 良い角度から撮った風景のssも好きです(特にTOP墓前のss最高です)。今後も楽しみにしてます!

僕のblogは世間一般からは「参考にはならない」や「TOM」だの言われていますが、果てさて。
自分自身、「知識があることを前提」のことばかりつらつら書いてしまっている感じが。
というわけで、お互い無理をなさらずに頑張ってください。
多分技術などは他のサイト様を見たほうが学べると思います(ノω`)

SS加工はそう言って頂けると素直に嬉しいです(*ノノ)
僅かでもストーリー性を持たせて、見てもらう人に何かを感じてもらえたらなと思っていますヽ(・ω・)ノ


>突然ですが、対ミストレス戦の~~~つい音符のヘッドフォン買ってしまいました
 こでさんはピアレスでしたが、友人は棘ゴレムがいいと言います。
 どちらかいいか背中押してもらえませんでしょうか~

ミストレスはピアレスで確定、のはずです(少し自信無し)。
こいつの取り巻きはスタン攻撃をしてきません。
よって、音符のヘッドホンではなくDEFの高いキャップにピアレスを挿し、中段にDEFがある物を、下段に煙草などがベストだと思います。
沈黙攻撃の頻度が高く、ピアレス抜きで緑ポで何とかしようとするのはちと苦しいかと。


>・・・一週間・・・うん一週間
こ、更新してない期間のことでしょうか(・ω・;)(;・ω・)
中の人は相当に気まぐれなので、あんまり期待しないでくださいね。



そして私信、マス太郎さん達へ。
せっかく参加させてもらっているのにあまり参加できないでごめんなさい。
としか言えませんorz




2006/10/19 (Thu) 裸族の頑張り
とうとう完成。

すけぴゅら
闇鎧の二着目が欲しかったんで頑張って作ったんです。
TOMおじさん来ちゃいますかね。
失ったもの、エル30個前後。
得たもの、自己満足プライスレス。

城2は芋鎧を持っていくほど深遠には出会わず、しかし出合った際に鎧を外し忘れ狩り終了などということにならないための予備用。
せっかく作成したので城2に行ってみたかったのですが、知り合いが多くログインしていたので今回はタナトスタワーへ。
勿論未転生職も多いので4~6Fです。



Web拍手返信
>もしかして、こでさんCABALやってますか?

やってませんでした、が、言われたのでやってみました。
ムービーを見るとすごい楽しそうに見えたんですが、どうにも戦闘が普通、かつソロ向け。
さらにお使いクエばかりだったので馴染めませんでした(・ω・)


他応援のお言葉多数、ありがとうございました。




2006/10/16 (Mon) 本気と書いて、
Hunter Style様の考察ネタ、ゼニーナイフ実験をやってきました。

ニブル街にて北東に居る魂のNPCで間違った選択肢を選びオクスケを7匹召還し、
殲滅者がゼニーナイフ・ミスケ頭・ミミックアクセ2を装備してひたすら召還>殲滅を繰り返すという。
このオクスケは通常ドロップこそ無いものの、ゼニーナイフによりゼニーが取得でき、特殊カードによる追加ドロップはちゃんと落ちるわけです。

既に十日ほど前にマス太郎さんに先を越されていたわけですが。
やるからには人を集め形を整えてから、というわけで時は満ちたり。




2006/10/15 (Sun) いれもん
皆さんこれ知ってますか?

紅茶はこれ
レモンっていうらしいですよ。

知ってますかそうですか…

おもちとかバランス崩壊の元だ!ってことで買わないで反抗してたんですが、身内は全員買ってたみたいでして。
今回は僕もレモンを何となく30000個も買ってたんですよ!実は。

でも結局スナで一個も使わなかったという話。
倉庫に腐るほどあるレモン、このままにしておいてもなーと思い立ったが吉日。




2006/10/12 (Thu) 人生は、知るか知らないか、だけだ。
ゲーム内でリクエストの多かったソロBAP。

機会があったので
BAP初ソロ
やってみました (↑画像クリックで拡大

この倒し方で倒せるBOSSの中では最高峰の難易度かもしれません。(DLもある意味最高峰ですが)
BAPの足の速さ、攻撃射程、雑魚Mobの沸き方、どれを取っても一級品。
会えるとは思っていなかったので回復剤も普段持ち歩いている分だけでした。
イグ実2ローヤル10を使ってギリギリ。
ミスや事故もなく、一回の戦闘で終わらせきることが出来ました。


BOSSスキル、コーリングは本体から5*5の範囲内に取り巻きがランダムで配置され直されます。

□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□■■■■■□□
□□■■■■■□□
□□■■B■■□□
□□■■■■■□□
□□■■■■■□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□


罠は敵と隣接しているセルには置けないので、コーリングのセル次第によってはBAP本体にアンクルを投げれる位置を再び探さなければなりません。
5*5の外周に取り巻きが設置された場合にはその付近からのアンクルは難しい、ということに。
しかも相手のHPが660kもあるため、幾度となくコーリングを凌がなければならなく。
取り巻き設置が薄い「穴」を確実に見つけることが出来る力をつけなければ勝てません。
非常に手ごわく、集中力も他のボス以上に必要な相手ですが、腕に自身のある方は機会を見て挑戦してみてはいかがでしょうか。



スナイパーに貫けぬモノは無し。
どんな強敵だろうと、高い壁だろうと、信念だろうと、女の子だろうと。



いや戦ってる間はずっと、心臓ばくばくだったんですけどね(ノω`)



Web拍手返信
>(中略)
ところでプリさんのbmなのですが、すごく興味のあるところなのですが・・・公開はされないのでしょうか?


う、うむむ。
僕の配置は他の人とかなり違う気がするので参考にならないと思いますが…
早いうちにこっそり書き換えて起きますのでお待ちください。
そして心配してくださってありがとうございました・゚・(・ω・)・゚・




2006/10/11 (Wed) 逆毛
身内のぽよさんWizと古城へ。

僕はWizと組み始めてからまだ一ヶ月足らず、しかし相手は臨時王のぽよさん。
下手な人、上手い人、いろんな人を見てきていると考えるとどうしても緊張してしまいます。
一ヶ月もすれば自分の方向性は多少見えて来ますが、果たして自分はどの程度なのか。

(・ε・)?
Wizと古城の経験がほとんど無いにせよ、負けるわけにはいかない勝負(何に
見せてやる!



Web拍手返信

>Iris鯖でスナしてるものです。こう、目からうろこがぼろぼろと…
普段は生体3FにHプリHWizSniのトリオで7か9で狩をしていますが、SGはやっぱり逃げですか…
LK→外当てSG ハワード→アンクルFB でして、Sniとして情けなく;o;
最近、大人数PTが増えてきましたが、ここを見て少人数で頑張る自信がつきました。
これからも参考にします。お体に気をつけて頑張ってください。ではノシ


僕がSGを思考の放棄、と考える場合は。
必要なときに使うのではなく、常時SG展開をしている阿修羅PTのことです。
稼ぐ分にはある程度形になってるのですが、面白さが着いてくるかと言うと激しく疑問に(弓から見た場合)。
少人数でWizと組める機会があるのでしたら、それは共に協力をしていったほうが断然効率的なわけですし、アタッカーが一人のときよりもフォロー出来ることが増えます。
LKやWSはプロボが無ければ弓の火力は期待が薄く、どうにもSPを喰ってしまいますので高INTか教授と組まない限りは厳しいわけですし。

僕はペアやWizを交えないトリオが多かったため完全にアタッカーとして頑張りましたが、貴方は貴方が今やれることやるべきことを追求していったほうが僕より広い視野で捉えることが出来ると思います。
応援しています!





2006/10/09 (Mon) 雲外蒼天
みなさんは現在のROを楽しめていますか?




2006/10/09 (Mon) おおきく振りかぶって
ご心配をおかけしました。
色んな方々から温かい言葉を頂いたことを、これはまた幸せなことなんだと噛み締めています。
いや本当に皆ありがとうね。
寝ればかなり回復はする人なんですが、その瞬間ってのに弱いやつなんです(ノω`)



あれからここ数日間は

でへでへ
巨大カートに埋まりながら嫁様を抱っこ抱っこしたり

何か小難しいことを言ってるようです
神器クエストが来たから頑張ってみちゃったり

( д) ゜゜
身内で初めて錐が出たんで強さを味わってみたり

所長!
初めてヴェスパーを拝めたり (へ鯖で放置されてることってほとんどないんですよ

これはひどい
茎を集めてたら追い掛け回されたり



あの人との思い出は消えません。
だけど今僕の周りに居る人達も消えません。
なら、それを良くする努力をしようじゃないか。



Web拍手返信
>~~~よりリンク報告。wiz記事参考にしつつ楽しませていただいてます

ありがとうございます!
嫁様のWizではご満足頂けないかもしれませんが、こんなプレイヤー達もいるんだな程度で楽しんでもらえれば幸い。

>~~~がかなり気になってます
ごめんなさい、明確にこちらで書くことは出来ないのです。
お察しいただけると嬉しい限り。
RO内にてWisを頂ければお答えいたします。




2006/10/08 (Sun) Code'
sniper.jpg

更新日時 2006/11/12...




2006/10/08 (Sun) Code.
priest.jpg

更新日時 2006/10/19...




2006/10/08 (Sun) その他のキャラクター
現在課金切れにて封印中の別キャラ達。

更新日時 2006/10/08...




2006/10/05 (Thu) 蜃気楼のように消えゆく
蜃気楼の塔。
最近はめっきり行く回数が少なくなりましたが、とうとう

攻略成功
クリア(・ω・)

最後のフロアで迂闊にも盾無しで香取のTSを喰らったんですが、
風頭と持ち前のHPのおかげで悠々と生き延びたわけで。

うーん、頑張った。




2006/10/02 (Mon) ロマンキャンセル
モーションキャンセルについての説明。
私信用かも。




2006/10/01 (Sun) ブドウも必須だったり
自分は矢作成のときとかにハチ蜜とかローヤルとか深く考えずに使ってしまうタチでして。
必要になったときに在庫がないじゃん、と。

くーま
というわけでハチ蜜採りに行ってきますた。

人も多く、一次職の方たちも少なくないのでのんびりと。
といっても、2PCもスナスキルのWWも無い人なんで必死なんて出来ないわけですが。
たまに熊がいっぱい居る画面では集めてFT>BM。
見られると受けがいいんですよ(・ω、・)

一時間の成果
一時間の成果。
肝心のハチ蜜がすごく少ないです…
SPが持たなさそうなのでスティルをしなかったのが原因でしょうか。
勿体無いけど枝とかローヤルを売って、ハチ蜜を買うのが自分としては正しい選択なような。



そもそも何にハチ蜜を使うのかと言いますと。

足りないDEX
将来スロットエンチャントシステムが導入され、
ニンブル弓用の指貫 なるものが手に入り両方のアクセに装備した場合。
ご覧の通りDEXが1足りなくなってしまうのです。

僕は考えました。

矢林檎 → SPきつい
ロッカ鎧 → 死ねる
望遠鏡 → ありえない

うーんどうしたらいいのかな、って思ったときに最近やりだした料理の存在を思い出しまして。
つまるところDEX+1料理を自分のために作りたい、と。
スロットエンチャントが来るのは大分先のことでしょうし、お目当ての物が手に入るかも解らない。
けれど、欲しいものは一つずつゆっくり集めていけば良いと思います。

遠くて見えないかもしれないけど、目標があるから頑張れます。
材料を集めて、料理の腕を磨いて、その日を待つことにします。



「もうスナで普通の狩場に行く機会って少ないんじゃ」とか言う子はおしおきです。




