2007・03

<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 04 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/31 (Sat) 其処に見えるは蜃気楼
僕「蜃気楼行くわ、スナ出す」
友「え、まじで!?」

身内なのにそこまで驚かなくても…
というわけでそこらに居た友人たちを捕まえて乗り込んできました。
面子はスナ・チャンプ・冠・教授の4人。
プリなんて飾りですよ…誰か来てよ…

蜃気楼01
にしても81~99の後発だからかな?人数が40人も集まらない。
最初から少なすぎな上にプリが居ないので1~2FでうちらのPT全滅かなーと腹をくくっていました。




2007/03/30 (Fri) 志
今日は亀島っ。

まぐなむ
何か両手の狩場のほうが多いな…

余ったSPはBBやらバッシュやらの他に、MBを使い通常攻撃時の追加ダメージアップを狙っています。
そこそこ良いダメージになるみたい。

武器は火・土クレイモア。
ペスト用のHdカタナは持って行くのを忘れました(・ω・)




2007/03/28 (Wed) DandelionScissors
78歳!

78歳のステ
この装備・ステでジオがBB1確になります(S中段は勿論借り物)。



和気藹々
行っても結局辻支援やら話し込んだりやらで中々狩らないという。
何のためにシザーズソード作ったんだろう。




2007/03/27 (Tue) 原点へ
沈黙の期間何をやっていたか?
それは










燃える女
ずだーん。
騎士子日記一日目ってことで今回は軽いキャラ紹介なども。


プリのほうは、転生後のことを意識してしまってからちょっと自発的に動かすことが少なくなってしまいました。
というのも、現状ですら装備もある程度整っていてそれなりのことも出来、リヒも素プリで何とかなりそうという状況で転生し、Asmという強スキルを得た場合その後レベルを上げれる気力が残っているか、と。
というわけで、上げたいけれどモチベーションはダウン中だったりします。

そこで登場したのが騎士子。
1stを引き継いでAGI両手槍にしようかとも悩みましたが、せっかく騎士という最高の素材を育てるなら現状やりたいことを詰め込もうってなことに。
避けきれなくてもいいじゃない、耐え切れなくてもいいじゃない。
色んなスキル、色んな仲間、色んな方法。
やり方は一つじゃない、一人じゃない。

色んなことに可能性を見出せる形にしよう、がコンセプト。
あれ、スナと似てるな。
極AGIでもなく、Vit型でもない全武器スイッチ型にしていこうと思っています。



ところで1.5倍期間のようで、暑い(重い)日は

避暑地
避暑地で狩り狩り。
ペコは当初取る予定じゃなかったんだけど、SpB(スピアブーメラン)とどっちか迷い決断の末にペコセットにすることに。
SpBの器用さも魅力なんだけど、素騎士じゃ振れるDEXも限られていてHitに不安があるので運にかけなきゃいけないことには使えないんじゃ微妙かな、と。




2007/03/22 (Thu) 禁じられた遊び・改
Jeers氏との会話中に罠やFPの巻き込み倍加数上限(鯖缶の)についての話になったので、

┣¨


┣¨┣¨


┣¨┣¨┣¨


┣¨┣¨┣¨┣¨
ヤリまくってきました。

一年前に試した時に75個重ね辺りがデッドライン(鯖缶の)だと認識したので、その周辺の数値でテスト。
一箇所に罠を重ねる、二箇所にする、お互いが順に枝を折る、場所を移動する等色々。
ちなみに僕のPCはそこそこ高性能で、相手のスナの人のPCはちょっと危ういPCです。

結果は、まったくもって理由なし。
落ちるときもあれば落ちないときもあります。
というわけで、70個くらいから相当やばいけど鯖のご機嫌次第では落ちずに済むよ☆ミな感じっぽいです。
100↑とか設置して巻き込んだら、ほぼ確実なんじゃないでしょうか。
ただ、鯖缶とPCフリーズは違います。
後者は回線や鯖には関係なく、PCの性能によるものなのでスペックが低い人がいたときは絶対に無茶はしないようにしましょう。


【関連記事】
禁じられた遊び




2007/03/21 (Wed) 近況報告とWeb拍手返信
大分間が開いてしまいましたが近況報告をっ。

FWスクロールを本格採用しようということで買チャット買チャット。
手持ちは30枚くらいしかなかったんですよね。

あざーす!
読者様から暖かい支援と言葉を頂きました(ノω`)
気の利いた台詞の一つも出なくて申し訳ありません(・ω・)…


はわわ
キエルクエのその後。
クエが実装された当初バグだらけだったためか、終わったあとにエリーの部屋へ戻るにはちょっと違う場所から忍び込まなければならなかったんですが。
どうやら窓から再び入ることが出来るようになってたみたいで、最後のシーンを見てきました。
このクエスト、中々ストーリー「は」良かったから続きが出て欲しいなぁ。
この後、単身でキエルD1Fにてアリスをこそこそ狩る陰湿な遊びをしていたら変なまりもが爆破してあっさり死にました、ちくしょう。


ソロWizの楽しさに気づく春の夜。
敵の倒し方が、こんなにも幅広いなんて思いませんでした。
北と東から来たときは~、西と南は~、敵の数は~。
それはもう飽きることなく。
マジ時代は苦痛でしかなかった窓手が、数々の技を習得するにつれて一変して楽しく。

FPMB!
FWでまとめタイミング良くFPをぶち込む図。

FWIW!
IWにより一時的に壁を作り、FWのノックバックを無くし高速でHitさせる図。
甘党氏のを見て感動し、自分も会得のために修練中。
タイミングがすごい重要な技だけど、SSのやり方だと何匹居ようが綺麗に屠っていけます。
こんなことをしていると、通りかかった人からショックエモを頂いたり離しかけてもらったり。
自分なりの楽しさを見つけてプレイできるのは非常にモチベーションが上がってよろしい。

ゲーム内で「日記見てます」って言ってくださる方々ありがとうございます。
てんぱりつつもすごい喜んでます。
ちなみに相方様に声をかけてくださる方もいらっしゃったようですが、彼女は僕以上にてんぱるのでお気をつけください。



続きは久しぶりにWeb拍手返信!




2007/03/18 (Sun) 交錯する望み
今週のパッチにて、敵の一部スキルや属性攻撃が復活しました。
僕としては悩ましいけれど嬉しい限り。
しかし、ただ元通りになっただけではなくリヒタルゼン3FのLKは転生スキル スパイラルピアース(SpP)を引っさげて帰ってきた、と。

SpP01
約2400*5=12k Dam
非爆裂時でこんなもん。

DEF無視ではないようですが、射程が長いため(4セル程まで確認)に釣っている最中やCA・スタブ・SG等のノックバック瞬間に使用されるとSWでは防げなく
即死級の威力を無詠唱でばんばん振り回してくるという恐ろしい敵になっていました。
例えAsmがあったとしても、前衛を除き耐えるのは困難。
爆裂を許してしまった状態ではまさに強さの暴力ですね。

素プリに、未来はないのだろうか。











SpP02
実はあります。
状況限定ですが、Asmより受けるダメージが低くなる術が。
※記事アップより数時間後に大幅修正
※※さらに3/19日21時、コメントの情報提供を元に書き直し
情報提供してくださった方々本当にthx



2007/03/10 (Sat) 進歩サン元気出シテ
馬鹿やりながらも、ちょくちょくリヒ通ってますよっ。
持ち替えやら何やらも順調な兆しが見え始めつつ、新たなステップへの踏み出しも考えなきゃいけない状況かもしれません。
このまま運や気分で続けていってもオーラにはなれるだろうけど、考えることを止めた時点で歩みは止まってしまう…

走り始めた自分だからこそ、地盤が固まっていない今だからこそ頑張らなきゃダメと思いました。




2007/03/09 (Fri) アンクルの切れ目が命の切れ目
最近は検証目的で各MVPボスを探しやりあうことが何度か。
ボスをそんなにやるほうじゃない上に、大抵放置なんてありえないので中々会う機会はありませんが。
凸面鏡?何それ美味いの。

※3/10 修正(修正箇所は赤文字で記載)

【関連記事】
懐かしきアンクルの地
アンクルについて




2007/03/03 (Sat) ろくでもないこと
知人やリンク先の人から「ハンター作りました」みたいなことを言われて少し喜んでいるこでですこんばんは。
というわけで一応弓手のblogとして何か教えなければいけないのではないかと。




2007/03/02 (Fri) 近況報告
過去最高に調子が悪い日でした!

目の前で談笑をしているスナさんからblog見てますコールをWisで受けたのに、うかれてギルチャで「そこのスナさんからblog見てますって言われたw」と言ったはずがなぜか全茶だったりして逃げ出したり。
リヒへ行っても持ち替えがてんでダメダメだったり。

そんなこんなだけど遊んでました。




