2017・07

<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/20 (Tue) アクセス数の見解
20インチのディスプレイを購入してきました。
最大解像度が1680*1050となり、今までのROウィンドウのサイズなら4つ収まるほどに。
解像度が大きくなると処理も重くなるのかなと考えていたのですが、
どうやらそれは違ったみたいで。
ROがすごい綺麗に動きます、きゃー。
元々、前のディスプレイでは高解像度に出来ないため台詞ウィンドウが非常に大きく邪魔になっていたのが結構苦痛で。
久しぶりに大きいけど良い買い物をしたなー、と。色眼鏡色眼鏡。


さて、お気づきの方はいらっしゃると思いますが。
昨日からアクセスカウンターのテストをしています。
というのも、皆さんにお見せしている猫のカウンターと、blogのアクセス解析によるアクセス数の数値が合っていなかったのです、今まで。
今日のヒット数で言えば、
・猫カウンター 440前後
・アクセス解析 936
・棒グラフカウンター 1837
と、かなりばらばらなのです。
もちろん三つとも、同じIPからのアクセスでは数値は増えない設定にしてあります。

では何故ばらつきが生じるのか。
調べた結果、以下の二点が有力ということが解りました。
・ユニークアクセス(同IP)をカウントしないという設定の解除インターバルの違い
・単にアクセスカウンター設置場所のミス

上の理由ならば、猫カウンターが24時間完全に同IPを遮断し、他2つは数時間毎に同IPからのアクセスを許可しているということで説明がつきます。
が、数値がほぼ倍、倍と増えているだけに「朝・昼・晩」と全ての読者様が三回見に来てくれているのかと言われると首を傾げてしまいます。


実際にサイト(blog)を判断する一つの材料と成りえるアクセスカウンターは、本当に当てになるのでしょうか。
貴方の知っているアクセス数が膨大なサイト様は、もしかしたら数時間毎にインターバルを解除する設定のアクセスカウンターを使っているかもしれません。
(もちろん同IPでもヒット数に加算している設定の所もあるでしょうが)


この謎を自分なりに納得したいため、しばらくblogが見づらくなるかもしれませんが、どうかご了承下さい。




comment

それはうちも疑問に思ってますた
猫アクセスの方が多分本当のアクセスしてきた人数ぽいですのー(・ω・)
2006/06/21 06:27 | URL | めも [ 編集 ]

わかった!
猫カウンタはJavaScript切ってたらカウントされないんだよ!!!!11
つまり50%くらいしかJavaScriptONにしてないと。
・・・ないか・・・
2006/06/21 21:02 | URL | さく [ 編集 ]

新しく設置したShinobiが今使ってる解析と近い数値を。
6/21.22:00現在
・fc2解析 709
・Shinobi 648
何らかの理由で弾いた数があるにしろ、何となく頼りになりそうな。
猫カウンターの方にもサポートメールを送ってみたので、これの返信によって決める感じに。
四の五の言っても、やっぱ気になるよ(*´・д・)(・ω・`*)ネー
2006/06/21 22:07 | URL | こで [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://codelia.blog54.fc2.com/tb.php/108-bd218869
