2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/19 (Wed) 背伸び
ゼロピーを集めにポリン島へ。

狙うと会えないのにどうでも良いときに会える法則は健在、七不思議。

天使なケミ
天使を倒しーの


ゴスとデビと春歌さんと
ゴスとデビの競演だの。
春歌さんが居なかったらちょっと危なかったかも…(・ω・)!!


さてさて、何でゼロピーかと言いますと。




ゼロピーと言えば次のうちどれ。

  実は収集家なんだ…
  オークヒーロー兜作りたい!
生体研究所へ行こう

間違っても性体験救助じゃありません、悪しからず。
78歳にしてリムーバの95%回避Fleeを達成できたので、お試しに行ってみたかったのです。
空き瓶はいっぱい拾えるし帽子も出るし、何よりあんまり強くなく倒しやすい。

初めてのリムーバ
3匹目までならホムのタゲをコントロールしつつ楽に狩れるようで。
共闘ですら一匹で、ホムの経験値が0.3%も上がる。
素晴らしい(゚Дメ)グヲヲヲッ

しかし居るのです1Fにも。やつらが。
チート性能を誇るDOP達が!
相手は6種類、属性もばらばらなんで無属性鎧が良いらしい。
アコ、シーフはATKが高いものの大した苦労はせず。
こいつらから上手くホムを守れるかは疑問ですが。
メマーでごり押しすればこの歳でも何とかいける、そう思っていた時期が僕にもありました。



チートマジシャン
属性武器をカートに入れっぱなしだったもんで。
手持ちの聖斧に持ち替えてメマーを振りかぶった瞬間、相手のLBが放たれる600*n Dam
盾を手放したのが敗因なのか、そもそものレベル不足か。
つい先日無形剣をクホったのが悔やまれました。

思うに、ここは何かを守りつつ戦える場所じゃありません
ホムの進化を第一目標にしている身としては、ターゲットを外すための安息→コールホムンクルスはどうしても避けたい。
ホムの新密度は1分で1ずつ減るのですが、マップ移動やテレポ・安息などを行うとその1分がリセットされてしまうのです。
まずはそこを妥協すること、進化さえすれば心を鬼にも出来ますが。

そしてもう一つの課題。
男垢の、ケミの位置がスナイパーなのです。
つまり、スナとケミを交互にやるたびにSCを全て入れ替えなければならない。
これをめんどくさがって、ソロではbmを使わずにSC1ページで賄っています。
おかげで持ち替えばかりかスキルすら入りきらずに適当狩りをしている始末。

最終狩場に篭るには、思い当たる点を全て改善しなければならない模様でした。



まだ僕たちは弱すぎるから、無理をしないで頑張ろう。



comment

>スナとケミを交互にやるたびにSCを全て入れ替えなければならない

この位置に激しく同意した、BSと冠が同じ場所の人(1/20)
2006/07/20 08:46 | URL | ゆ→ [ 編集 ]

だよねー!
日本は何垢も取れるんだから、キャラ毎にSC設定を残して欲しい(・ω・)
2006/07/21 02:40 | URL | こで [ 編集 ]

同じくスナとケミが同じです。入替えめんどくさーでホム来ても財布キャラのままです。
2006/07/21 16:29 | URL | ツトム [ 編集 ]

いつも拝見してます。2垢のSCですが私はレジストリ保存で対応してます
テキストで
reg export "HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Gravity Soft\Ragnarok\ShortcutItem\鯖名" c:\垢1名.reg
を書き込み、拡張子BATで保存すればダブルクリックするだけでレジストリの書き出しできますよ。鯖名はheimdalとか。垢名は任意で
戻すときは書き出されたファイルをダブルクリックでもどりますよ
2006/07/22 00:12 | URL | 鶴のすな [ 編集 ]

>ツトムさん
しかしケミにはハンターに無い楽しさがあるので、まだやめるわけにもいかず。
弱っていたところに救世主が・・・?!

>鶴のすなさん
なるほど、こんな方法があったんですね…
どういう理屈なんだろう、と思いまして自分や知人とも調べてみました。
http://pc-front.or.tv/ro/temp/
こちらのサイト様の方法と鶴のすなさんの方法を比較してようやく納得しました。
これは便利かも、と思いやろうとしたら男垢がチケット切れ(・ω・)
次回課金時に設定してみたいと思います、ありがとう!

結構簡単なんで、SCで悩まされている方はやってみてはいかがでしょう。
2006/07/22 03:26 | URL | こで [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://codelia.blog54.fc2.com/tb.php/124-eaeaecd1
