2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/13 (Sun) 新たな戦場
本日は自称「AGI罠師」様と騎士団2Fへ。
引っかかる言い方だと思いますが失礼をば。
隙が中々なかったために、文が多い日記ですがなにとぞ。



僕はあの日以来、ある程度の装備を処分しプリにお金をかけています。
単純に、プリ×弓ペアならば被ダメ共闘が一番効率的だと思ったから。
装備DEFの強化及び、ヨヨロザを入れずにSRで固め確実かつ最小限の被弾を。

のはずだったんですが、彼女の意向により僕は後方により支援を。
彼女は支援が敵の敵を持っているのが嫌だと言うので。
弓がが先頭を進むのは多少の危険や共闘の取りづらさはあれど、支援者の役目を忘れずにこなします。
もちろん、僕にも譲れぬものはありますが。



まず彼女、ASPDがべらぼうに早い。
僕がASPD180で、彼女は187.7とのこと。
通常で達成できる速度にも関わらず「DOPカード?」と思わず聞いてしまった恥ずかしいオーラスナ持ちがここに。
ちなみに僕の弓速度を見て「みんなあんなに遅いのかな?」という感想を頂きました。
世界は広い…です…

その攻撃速度をもって、さらに敵の倒し方に統一性がない場合。
例えば、僕ならレイドはDS*3・アチャはDS*2と言った感じなのですが。
恐らくSPが余ってるときはDSを撃ってくれているのでしょうが、なにぶん早すぎる上に、僕は後方なので共闘すべきかLAを入れるべきかの判断が難しすぎる。
付け加え彼女はレモンをかじっているので、ただDSやスキルの回数を見ているだけでは判断がつかない状況。
これを解消するには彼女のステや回復値を知り、場数を踏んで慣れるのが一番という結論、至極当たり前ですがね。

そして当然、対複数も訪れます。

かきょーん
纏めた後FTにて凍らせ

ずどーん
BM*3爆破。
普通に大技です先生!

Flee250前後という僕からしたら超フリーを活かし、多少の敵の数なら自分でショートトレインをし纏め、罠を敷きこの形へ。
しかし、弓職は罠を置くときに絶対に隙が出来ます。
敵が隣接する前に設置が終わっていても、確実に一回は殴られるわけです。
そして彼女はFTが1、つまり凍結時間が3秒↓。
BM*3を設置後、FT>ASと急いで繋げなければならないわけでして。
キリエがない僕は、罠を置く位置が決まった際にはSWで少しでも危険を和らげていたのですが、一度だけ彼女を地に伏せさせてしまった、申し訳ない。

そしてスナをやっている身として理解し一番気をつけたのが、罠を置く際に絶対に邪魔にならない位置取りをするということ。
罠の設置が1秒でも遅れれば、危険度は飛躍的に上がります。
爆破の雰囲気を感じたら即座に確実な位置取り・スナへのヒールorSWを行わなければなりません。
さらに、敵の凍結を解除したり位置やタゲをずらすわけにはいかないので、
一見スナの1人舞台に見えますが共闘の策がないわけではありません。
初回でお互い慣らしだった部分もあるので今回は見送りましたが、次回はさらなる呼吸を。



聞いたところ、DEXもINTも低めな彼女。
だがしかし、CAではなくPA(ファンタズミックアロー)にて堂々と深淵と立ち回る様はやはり罠師。
ステータス面で言えば、自称「INT弓師」を名乗っている僕のほうが罠に適しているのですが。
僕は今回の狩りではっきりと、彼女が罠師だと感じました。

「罠師」という名は、
ステータスやスキル云々では決まらず「罠をどう活かすか」という生き様によって付けられるものだと、改めて実感します。


スポンサーサイト

comment

ヘ鯖いいなぁ……
ちょっと寂しい(´;ω;`)
2006/08/15 07:00 | URL | │ω・)コソー [ 編集 ]

なんかすっごく日記のネタになってる(;・ω・)
もっと調子出せればよかったなぁ(つдヾ一度死んだし。

死んだ原因は、
壁のせいでセルが見えなくBM3個発動のASが一瞬遅れ、東から来る
深淵をアンクルに掛けたのはいいけど、取巻きカリツがそのまま来てしまい、
BMを1つ踏まれてしまった為BM2個しか発動せず、敵の塊が1人も死なず
タコ殴りにされてしまったのがまずかったんですよね_| ̄|○
敵5体以上入れば凍らせなくてもレイドは一撃だったのですが、
取巻きカリツのせいでBMが2個になったのが_| ̄|○ノシ
セルが壁で見えないくらい、カンでAS射れって話なんですけどね。
またはカメラ回転させとけと。

>彼女は支援が敵のタゲを持っているのが嫌だと言うので。
中の人の気分で好きじゃないってのもありますが、
BM3HITを狙う時の敵を1セルに纏める判断とか、纏める方向とか
そういうのを自分でやったほうがやりやすいってのもありまして。
盾を持たない上紙装甲の自分では少々危険なときもありますが。

>ちなみに僕の弓速度を見て「みんなあんなに遅
これ言葉が悪いというか変な言い方しちゃったんですよね_| ̄|○
先日のモーションキャンセル修正?のパッチで連射速度に上限できたみたいだから、
ASPD180くらいの連射だとあんなに遅くなるんだなぁみたいな。
よくワカラン言い方してごめんなさい。

>その攻撃速度をもって、さらに敵の倒し方に統一性がない
すんませんDSとか気分で放ちます。レイドアチャは基本的にDS2発+通常射撃だけど。
あとはSP残量を見て適当に。昔からそんな感じだったけどみんな実は初撃DSとか
決めているのかな(;・ω・)この適当さはマズイか

>Flee250前後という僕からしたら超フリーを活かし、多少の敵の数なら自分で
狐肩にするとFLEE266になってアチャも9割避けるのですがAGI-1が個人的に痛く。
そして多少じゃなくても自分で纏めちゃいますヽ(;´ー`)ノ7体とかにタゲられながらショートトレインし纏めた後ザントマンとか。

>そして彼女はFTが1、つまり凍結時間が
1だと短いですからねー。2↑だと凍らせてからBMが置けるのですが(ノ_・。
次のJOBあっぷでFT2にします。

>一番気をつけたのが、罠を置く際に絶対に邪魔にならない位置取
これ嬉しかったですねー。全然罠が置けないーなんてことはありませんでした。
主にショートトレインした先に罠を起きます。右下に向かっていったら右下に罠設置。

>聞いたところ、DEXもINTも低めな彼女
ブレスTrS混みDEX 137,INT52(SPR16)ですねー。INTも低いかな?

>CAではなくPAにて堂々と深淵と立ち回る様はやはり罠師
もしかして殆どのハンターは深淵にアンクルはしないでプリが持つのが基本だったのかな‥‥?

>僕は今回の狩りではっきりと、彼女が罠師だと感じました
え、まっマジですかΣ('-'っ)っいや、私はそんなすごくないって、うん。大したこと無いしほんと。


是非またご一緒したいと思ってます。次はアインベフ鉱山あたりにも。
2006/08/15 07:37 | URL | AGI罠師 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/15 16:52 | | [ 編集 ]

>│ω・) さん
いやホント、鯖統合とかあったらどんだけ楽しいのかと妄想がやみません。
こっちの鯖は他の鯖に比べてSnipが少ないと思うのでさびしい限りです。


>べてるさん
なるほど、色んなことがわかりました。
SPR16もあるのに枯渇しやすいっていうのは、装備とASPDに拠るものなんでしょうね、きっと。
僕は90後半になるまでカリツでさえ95%回避が困難だったので、色々やることに命懸けだったのです。
次は僕から提案したいことがあるので是非!


>    さん
もちろんです、もちろんです。
大抵のことは寝れば治ります。
回復力の速さだけがウリなので(・ω・)
2006/08/17 23:54 | URL | こで [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://codelia.blog54.fc2.com/tb.php/135-dde3e1c6
