2017・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/16 (Wed) アの人と
知人のINT>DEXハムが組めるようになったので騎士団に腕試しへ。

aqua子さん
今回は僕が先頭であります。




■普段
知人はVITとAGIがほぼ皆無ですが、PTにおいてハンターの防御能力(ステータス)が皆無という点は致命的リスクに成りえません。
先頭を行くものが確実に敵を集め、ハムが未踏の地に踏み入れなければ良いのですから。
それでも不意の横脇や思わぬ追加を受けようとも、少数であれば優秀な足止めスキルやタゲコントロールスキルがあるわけです。
もちろん適確に使いこなすためには修練を積まなければならないので、簡単なことではないのですが。

有り余るINTを活かしたオールDS、オール爆破。

どががが
何と僕好みか!

■その意味
屈伸すら抜きでの全DSはさすがの僕でもありえないわけで。
ASPD不足もあるけれど、常に一定以上の殲滅力が期待できるのでこちらも立ち回りやすいのです。
そして「INTを上げる」の考え方を少し変えると「STRを上げる」と取ることも出来ます。
通常攻撃よりもDSのほうが役4倍強いのに、矢の消費も1本で済みます。
細かいことを考えなければ持っていく矢の量が1/4に。
経済的かつお気軽なので好きです。
SP回復剤を常時食べながらの狩りなんて、プリ側からしてみれば「そこまでして欲しくない」って思っちゃう人もいるでしょうし。

AGIとDEXにもそれぞれ意味があるのですが、自分のやりたいことを出来るステを目指すのが一番ですね。


■本日のデスペナ。
1. 深遠戦時、文字を打っている最中にBdS>属性攻撃。
2. トレイン中にアチャ3匹に囲まれピンポン>スタン攻撃。
3. ハムが横脇したジョーカーに苦戦し、僕がそれに気を取られている隙にスタン攻撃>ボコちゃん。
4. 忘れました。

1、2は完全に僕のミスなわけです。
ちゃんとBdSを避けてればこんなことにはならなかったわけで。
2は自分のプリの性能を見誤った結果。
キリエがあれば切り抜けられたでしょうが、無いものはないので。

3はお互いの息を合わせれば十分改善が可能なこと。
PA(ファンタズミックアロー)の導入や、敵を僕へなする等など。
打たれ弱い職の上に防御ステを削っているのだから、人よりも頑張らないと辛い状況に陥ります。
また僕もその状況になったならば自分のHPはマステラを食ってでも耐える覚悟を。



■そして私心。
いつもはほとんど口を出さないんですが、昨日は気づいたことを全て伝えた気がします。
口うるさかったら言ってください(・ω・)




■SW・ニューマ。
これらの局地的結界スキルを遣いこなすためには自分の知識だけが良ければ済む話ではないことを今日体感しました。
「知っている人は良い、なら知らない人は?」
臨時への壁は厚いかもしれない。



■しかくで副題を付けてみた。
意味はない。
見やすいかなと思って…



スポンサーサイト

comment

>■そして私心。
>いつもはほとんど口を出さないんですが、昨日は気づいたことを全て伝えた気がします。
>口うるさかったら言ってください(・ω・)

言わないと気づきにくい人なのでどんどん言ってくだしあorz
2006/08/18 02:17 | URL | ア [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/18 08:06 | | [ 編集 ]

>ア
(・ω・)にゃー

>       さん
ありがとうございます。

えっとですね、僕がCAよりPAのほうが優れていると考える点は「無詠唱」というただ一点です。
モーションがDSと同じような感じなので、キャンセルやらその後の行動を考えればCAのが有利なのですが。
知人のINT>VITハムの場合ですと、非常に打たれ弱いのでとりあえず一瞬でも敵を剥がせればいいのです。
カリツ・ジョーカー・深遠はHL等により詠唱反応で即座に引き寄せることが出来ますので。

ちなみにCAとPAの相違点は。
□CA
・消費SP15
・矢を1本消費、かつ属性・状態異常は弓・矢依存
・詠唱有り(詠唱中断はされず?)
・射程はDSと同じ(最大14セル)
・ノックバックが6セル
・詠唱完了後の処理の順が ノックバック→ダメージ
・モーションキャンセルが非常にやりやすい

□PA
・消費SP10
・矢消費なし 属性は無属性固定だが倍率は乗る(商人系列のCRのような)
(矢の状態異常は乗らない)
・詠唱無し
・射程は10セル
・ノックバックが5セル
・使用後の処理の順が ダメージ→ノックバック
・モーションがDSに近いため、ASPDが早くなければ隙を作ってしまいがち

DEXが140より高いくらいなら矢やSPの消費など気にせずにCAのほうが勝っていると思います。
余談で、PAの処理順はダメージが先に入るということを利用して生体3F廃プリDOPにアンクル>PAと撃ったのですが飛んだ先でニューマを張られました。
なので処理順はほとんど誤差と考えて良いかもしれません。
敵を飛ばしてアンクルをかけるというのならばCAが良いのではないかと。

さらに細かい仕様なんかはWiki様のほうを参照したほうが良いです、恐らく。
2006/08/18 10:29 | URL | こで [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2007/10/22 10:00 | | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://codelia.blog54.fc2.com/tb.php/136-b1be2d4a
