2017・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/20 (Sun) 騎士は頭が固い
INT>DEXハム、aquaさんとの騎士団2回目。

前回のダメだった部分の改善が主な目標。

沈黙
AGを使用される前にLD処理とか。

AGがどれだけ弓手のSP消耗を招くかは自分が良く解っているので。
毒よりも沈黙に変えてみました。



■前回への改善。
自分が持てる量の見極め。
これはトレイン最中に判断し、無理だと思ったら絶対に突っ込まないこと。
Vitプリで回復剤連打すればどうとでもなるのでしょうが、僕には見極めなければならない箇所なのです。

カリツを含めた際も、それは同じ。
常にスタンの恐怖が付き纏うため、レイドのみのときより数は少なめになります。
そして今回一番の改善箇所。

DEX型の意地
↑解りにくいけど僕がスタンしています。

カリツのスタン攻撃詠唱が見えた瞬間にフェンへ換装しSWを。
タイミングがあえばスタン攻撃を遮断し、展開が遅くスタンしてしまったとしても気絶中の危険が激減します。

さらに今回は、aquaさんにジョーカーが一匹張り付いただけでもSWを。
まずは行ってみる、そして考える。
青ジェムの価値なんて2個で白ポ1個分ですから。
躊躇う気はありません。

ハム側へ向かった敵の詠唱反応引き寄せ、リカバーによるタゲ変換も精度が上がってきた感じ。



■結果、本日のデスペナ。
僕は0回、aquaさんが2回。
一回はaquaさんの耐久力オーバーによるもの、後一回は僕がレイドのMBによりヒールの斜線が通らなくなった為。
たった1セル、僅か1セルが悩ましい。
MBノックバックを防ぐ防御手段は確実な壁を背負うこと以外ないんだろうなぁ、どうかなぁ。


■今後の課題。
プリ×弓ペア、かつプリが先頭というこちらの自由度が高いPTなのに。
1時間半ほどの狩りで、マニピが数秒途切れるという事態。
計10回もミスしてはいないと思いますが…
ブレスIAは基本として、マニピを途切れさせないというのは想像以上に難しいのかもしれない。
短期・長期戦の繰り返しなら兎も角、中途半端なトレインや微妙な追加が続くと他のサポートに気を取られがちか。
それも相まって、とうとうaquaさんのSPが枯渇(残り250と聞いた)してしまったという。

次回は敵を纏めるターン、防御に徹するターン、LAや状態異常などの攻めに徹するターンの明確な確立を、できる限り。

aquaさん側は。
単純に、ベースレベルUPによる強化。
状況把握と罠の種類の効率化。
引き出しを増やし敵に張り付かれた際の抜け方。
後は欲を言えば騎士団用の弓。

今思えるのはこのくらいかな。



今更騎士団、されど騎士団。
普通の人ではしないような苦労が楽しい、そんな夏です。
暑すぎる。



スポンサーサイト

comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/21 06:08 | | [ 編集 ]

プリは考えることが弓手並みに多い気がすると再確認した。
オレもこでとは組むことはあって色んな(?)とこ言ったが結構悩んだねぇ。
特に騎士団はそれなりに難しいところでもあるし。オレはまだVitだったから多少の無茶は許されたけど、こでの場合は難しいね。
これからもプリ・スナ研究共に頑張って頂戴ね。
2006/08/21 06:27 | URL | Nine [ 編集 ]

僕側でしか分からない課題
■エモーション出した後、手元がずれてキーボードのFが何処だかわからなくなり
 戦闘開始から1秒くらい動くの遅れる事が多々あった。
■普段ブラスト、サンドマンを使わないから
 間違えてランドマイン、アンクル置いててんぱった。
■PAしたあとアンクルすればいいのにPA連打して画面外の敵を追いSWから出ちゃった。
■寝てる敵にブラストあてたらこっちにくるとは思わなかった。(知識不足)

ベースレベルUPによる強化に関しましては
昨日お話しましたがSPR・Aspd面しか改善されません、お察しくだs
2006/08/21 08:19 | URL | aqua [ 編集 ]

>(  エ  )さん
うーん、ゆっくり調査したわけじゃないんですが、大差はないような気も…
深淵を完全に固定してから攻撃しているので大して確立は変わってない感じもするのですよね。
攻撃反応だと思うので、なるべく早めの状態異常処理を心がけているのですが、100%防げるといったものが見つかってないのが痛いです。

>Nineくん
考えれることは皆膨大にあるはず、ただ主観と客観の立場や職の経験や向上心・閃きの違いかな、と。
これからも目の前に出来た壁をのらりくらりしつつ頑張りますとも。
そっちも頑張って良い男になって帰ってきておくれ。

>aquaさん
(・ω・)!
2006/08/22 02:02 | URL | こで [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://codelia.blog54.fc2.com/tb.php/140-bdb11451
