2017・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/22 (Tue) 理想の形
今日はWeb拍手から。

Web拍手返信
>一人だけ光ってない方が○o○さんに見えてしかたありません。byま

Yes,that's right!!
彼の屍を越えて僕らは行きました。

>こんにちは。こでさんに~(中略)
スナペアをする廃プリ育成中ですが(嫁様)のステやらスキルやらを知りたいのです。
もしくはこでさんが理想とする廃プリの型。 
もし気が向いたら紹介してくださるとわたしがまたスキル・ステ振りに悩みます。

そうですね…
理想のハイプリースト、僕が望むのはただ一点。






ハイプリーストは男で作成すべきということ!



いやまぁ冗談です。
いえ冗談ではなく男廃プリが好きなんですがもう取り返しがつかないというかそんなことは置いといて。

嫁様のことはこちらでは詳しくは書かないものとして、
確かに僕は高レベル廃プリの方々と様々なことをしてきましたが。
僕自身が支援プリーストを本気でやり始めたのはつい最近のこと。
こんな未熟な僕のプリーストで宜しければ少し書かせて頂きたいと思います。



僕のプリはアコ43転職、現在DEX>INT>VITスロポ支援型という肩書きです。
そもそも作成の動機からして、ネタプリでも作ろうかなーという幸先不安な考えだったものでして。
結果、スロポは局地的にですが有用という事実にたどり着きましたが、きっと皆様はスロポのことは興味がないと思いますので割愛。
現在のスキルは こんな感じ(外部サイトわむてるらぶ様)。
ありえない振り方だとは思いますが、僕的には転生を目指すために考え抜いた振り方にしてあります。

そもそもこんなプリでさえ転生を目指そうと思い立った理由は、個人名を挙げますと岸屋様に触発され、自分が戦い抜いたリヒを廃プリで再び戦い抜きたいと思ったため。



■さて本題を。
理想の型、と。
僕は、「中の人が最高の性能を引き出せる型(ステ・スキル)」ならば何も問わないと思います。
さすがにリヒやらなにやらは必須スキルというのも勿論ありますが。
自分の目標を決め、それに沿う形でキャラを育てていけば自ずと出来ることが広がって行くのではないでしょうか。
しかし理想と言いますか、自分が廃プリになったらこう育てるみたいなものはあります。
細かい数値はまだ明確ではありませんが、Int>DEX>Vit型の予定。
現在のプリの足りない部分を改善しようと思った結果です。

廃プリでのスキル振りは、最終的には この形 へ。
Job70なんで妄想もかなり入っていますがメディタ辺りで調整させるつもりです。
目標が「少人数リヒ3F」なので、それを踏まえてのスキル振りにしたつもりなのです、激しく未定ですが何となく見えている形。
というのも、3F DOPの修正が来たら色々厄介なのです。
例えばAXはクローク状態のまま徘徊していると聞きますし、ここはシグナムが役に立つのではないかという一つの可能性。
シグナムでAXの位置を把握し、Lv4ディテクトにて安全に索敵を行えないかなと。
ん、何マヤパカード?夢から覚めなサーイ。

装備に関して言えば。
Asmのおかげで廃精錬値は誤差じゃないかと思われがちですが、僕は決してそうは思いません。
現に今、DEF重視装備でリヒ3へ赴いたりしているのですが、Asm抜きでスナDOPの爆裂時DSを喰らっても2750*2程度と即死はしません、致命傷ではありますが(自HP6400)。
自分の自信のために、引いてはPTMへの負担や安定度のために。
無論DEF値だけではなく、自分が最も安定する装備や換装を考えるべきですが。
努力は怠ることなかれ、可能な限り頑張ってみるべきです。


そして最も大事なこと、プリだけではなく全ての職に言えることになります。
それは「知識・洞察力・対応力」この三つ。
ぱっと思いついたのがこのくらいという理由ですが!
これを身につけ、冷静ささえ欠かなければ実力は出せると思います。
身の程を知り、自分がPTのどの位置を占めているのかを考え、守るべきものを守る。
口には出さずとも常にこれは怠るべからず。
後は経験が、自分の解らないところを補ってくれます。
常に向上心を、というのが僕のモットー。

「出しゃばるのではなく、出る必要があるから出る」

自分を、客観的にPT(組織)の一部として捉えることが出来るようになれば自分の役割が見えてくるので。
後は感情を完璧に殺せれば言うことはないんですがね。




ここまで駄文長文でしたが、お付き合いくださった方ありがとうございます。
最後のほうはスナをやっている時でも常に思っていることだったりします。
でも自分はおっちょこちょいでドジもしまくりです。
理想と現実大分違うから気をつけたほうがイイデスネ!



スポンサーサイト

comment

こでの言ってる事はプリにとってはものすごい重要だと思った。
とリヒすら言ったこともないような糞プリ使いが言っても全く持って説得力がないわけですがね('A`)
でもそれでもプリの必要な要素の3つはあってると思う。
オレはだけど、PT組む時は当たり前だけれども全てを見ながら進む事だと思う。チャットはプリにしてる時間はないとプリをやっていて痛感しますた。
こでも自分の理想のプリ目指して頑張ってくれっ
2006/08/23 10:47 | URL | Nine [ 編集 ]

>Nineくん
チャットする時間。
今日も話してたらリヒで横脇されて何もせずに死にましたとさ。
スナより文字を撃てないもどかしさ。
/bmがさらに焦りを加速させます(ノω`)
2006/08/24 02:15 | URL | こで [ 編集 ]

Web拍手を送った者です。
正直こんなに丁寧に回答をしてくださると思わなかったので驚きつつ涙して読ませていただきましたよ!
大変参考になりました。ありがとうございました。
とりあえず、男垢で作り直そうと思います!!!!!

「自分がすべきことは何なのか」
相方と相談という名の罵り合いをして何とか、完成形を決めることが出来ました。
リヒ3少人数攻略にむけ まずはレベル上げの日々です。
2006/08/24 18:44 | URL | Ali [ 編集 ]

チャット中毒者の俺には・・・チャットのない生活は耐えれない!
BMミスも怖いので・・・ぷりもぷろふぇもBM使わずじまい・・・BMの練習もすべきか!w

>NINEさん
ぷりのしゃべる時間はたしかにないですよね。詠唱中が全てだと思う!
リヒとかタナ以外のDならばまだしゃべれるかもですが。
指示出しつつしっかり支援くれる知り合いには脱帽の限りです・・・
しっかり支援できるだけでマジ尊敬ですが(ノヘ
2006/08/26 12:37 | URL | GUNS [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://codelia.blog54.fc2.com/tb.php/142-42211235
