2017・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/20 (Wed) 人ということ
「嫌なことをそのままにしてたら 魂が腐るから」

迷惑じゃないのかって感じた人には、それこそ一人一人話し合って来たんですが。
1.5倍のせいなのか、もう現在残っている人たちのほとんどがそうなのか、普段の狩場の状況は悲惨なもので。
狩場にいるほぼ全PTの人が、他人がいようが一部の敵を置いてハエ・なすり必死な追い抜き等を頻繁に。
おかげでモチベーションが下がりまくりだったのですが。

個人ではどうしようもない件な以上、関わっていたら身が持たない、と。


というわけで本日より

基本構図
しばらくリヒ2Fにて生きる決意を。



■装備や持ち物

装備
これにフェンとMBアクセを。
自分は無属性鎧でマジのLBやら危険なスキルを十分耐えれるのでクロック鎧に。
万が一の沈黙時に緑ポやらいつもより白ポ多目やらは言うまでもありません。

嫁様(Wiz)はINT126+Signを維持してもらうよう指示。
狩り中にLBで即死したので現在は風服固定。


■傾向と対策

1次職DOPはマミーの様なAIでいて、一度ダメージを与えるまではスキルを使用しません。
移動速度が早く、高ASPDが多いため素プリではただでさえ痛い敵ばかりなので、反撃盾やMBでの固定をしつつ狩るのは危険。
クロック鎧のAGが頻繁に発動するため歩きにくく、勝手か必然か3匹程度からSG処理をしていくのがベターという判断。
無駄なヒールや支援はSP枯渇の原因にもなりますし。
アチャはニューマにて確実に1匹分のダメージを減らしていきます。

トレイン中はWizにタゲが移ることを警戒し、1画面ほど離れつつ走ってみる。
するとサフラのタイミングは自分がMob達を抱えつつかける感じになるのでMobが多すぎると危険なこともありましたが…
一応安定の兆しが見えてきました、しばらくはこのパターンで模索していこうかと。


■各DOP
・剣士、商人、シーフはSG10であっさりと。
一匹だけのときは単体魔法で仕留めることも可能なくらい戦いやすい相手。

・マジ、アコは属性相性・高MDEFのせいで氷割り一回で沈むかどうかというところ。
INT126+Signの場合、マジは大体SG4HIT・アコはSG6HITで落ちます。
マジは割るなりLAを入れておくなりで容易に、かつ即座に。
スキルを使用されると苦しい戦いになりかねないので。
残った場合はJTやらHDやらでさくっと。

・アチャ、こいつが一番厄介なイメージ。
基本はLA>HDでの確殺なんですが、SGに当たってしまった場合ダメージを与えてしまうことになるのでタゲが移り座標ずれが置きろくなことにならず。
もしSGに被りそうに見えた場合は支援側がSG発動前にWizにニューマ保護を。
高ASPD・遠距離攻撃のため焦らず状況を把握して処理する心がけ。


■ジェミニさん

ボス属性・無形型・水属性。
なのにAIはマミーさん、なのでSGに突っ込むとWizにタゲが向くので危険。

双子座の怪人
SG展開前にHLを当てればプリにタゲが固定されるので、後はJT連打で易々と。
攻撃力が高いのでSW一枚張ったほうが効率的です。


■アサクロさん

とりあえずやばい。
素プリでは廃Vitでもない限り張り付かれたら死が見えます。
他のMobに混じっていたら座標ずれの無いセル確保が第一優先。
SG>割り>凍結時にLA>JTを2セットで沈むんですが、毎回成功出切る場合があるはずもなく。
どのような状況からでも倒せる練習をしていくという前向き姿勢で戦います。
今後3Fに通うことになったら至極大事なことですしね。

ぱたり
でも一歩間違うとあぼーん。


■MVP剣士たん

Wiz×Priペアで挑むのは無謀なので見かけたらメインキャラで戦いました。

取り巻き調整後
取り巻きを全部アチャにしてみたり。

楽勝もーど
こうすると物凄く弱く…
この状況にすればHunt×Priペアでも簡単に倒せそうですね。


■おまけ

ボスの時間など忘れて遊んでいると他のPTさんが遭遇して半壊していました。
しかし見ると中々良い職構成。
というわけで助力・僅かな指示を勝手迷惑ながら実行。

死闘
しばらくダメージを与えたのち、Wiz2を活かしSGとJTで攻める。
無事安定し、長期戦の末はんた子さんがMVPを獲得。

手厚いお礼の言葉と、「ボスが毎回こういうのだったら楽しいのにねー」という言葉を聞きました。
どんなレアアイテムよりも嬉しいものを頂いた気分です、こちらこそありがとう。



生きる糧なんて無数に転がっているもんですね。
安定の地を捨て此処に来て良かった。




comment

久しぶりに昔みたいなまったりのボス狩りで楽しかったね。
本当にレアよりも嬉しかったかも♪
2006/09/21 13:59 | URL | み [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/21 20:23 | | [ 編集 ]

こういうのいいね!
今のROじゃほぼ見られない状況ですが・・
LVage頑張ってくださいな。
機会があればかりにもいきましょー。
2006/09/22 00:24 | URL | GUNS [ 編集 ]

>み
(・ε・)-♪

>    さん
そのことについてはゲーム内で耳打ちします故。

>がんちゃん
あんまり気力ないけど頑張るよー。
ていうか周りが廃過ぎて自信g
せめて組めるレベルくらいにはならないとね(笑
2006/09/22 15:01 | URL | こで [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://codelia.blog54.fc2.com/tb.php/153-8d743cd0
