2017・07

<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/21 (Thu) KEは何Lvまでなら使いやすそうか
夕方くらいからずっと気分が悪く寝込んでました…
ちょうど書くことがないためキリエに対する私的メモ。


あこまに さんよりキリエエルレイソンの効果解説

LV1 持続 120秒 バリア耐久度 12% 回数制限 5 消費SP 20
LV2 持続 120秒 バリア耐久度 14% 回数制限 6 消費SP 20
LV3 持続 120秒 バリア耐久度 16% 回数制限 6 消費SP 20
LV4 持続 120秒 バリア耐久度 18% 回数制限 7 消費SP 25
LV5 持続 120秒 バリア耐久度 20% 回数制限 7 消費SP 25
LV6 持続 120秒 バリア耐久度 22% 回数制限 8 消費SP 25
LV7 持続 120秒 バリア耐久度 24% 回数制限 8 消費SP 30
LV8 持続 120秒 バリア耐久度 26% 回数制限 9 消費SP 30
LV9 持続 120秒 バリア耐久度 28% 回数制限 9 消費SP 30
LV10 持続 120秒 バリア耐久度 30% 回数制限 10 消費SP 35



■現在自分はLv6を取得中

8発分最大限活かせる数値を表すと以下のように。
・HP4000時 バリア耐久値880 1発辺り 110ダメージまで
・HP5000時 バリア耐久値1000 1発辺り 125ダメージまで
・HP6000時 バリア耐久値1320 1発辺り 165ダメージまで
・HP7000時 バリア耐久値1540 1発辺り 192ダメージまで
・HP8000時 バリア耐久値1780 1発辺り 222ダメージまで

確かに有効に活かすにはちょうど良いレベルかもしれない。
素プリで行く狩場なら被ダメ200程度の敵が多いし。
HPの低いWizとかには全然向いてないですが。


■Lv10のときはどうなるのか

・HP4000時 バリア耐久値1200 1発辺り120ダメージまで
・HP5000時 バリア耐久値1500 1発辺り150ダメージまで
・HP6000時 バリア耐久値1800 1発辺り180ダメージまで
・HP7000時 バリア耐久値2100 1発辺り210ダメージまで
・HP8000時 バリア耐久値2400 1発辺り240ダメージまで

耐久値こそ差が大きく開いていくものの、自分で使う分にはLv6で特に困らなさそう。
Wiz保護の面だと1~2発分余裕が持てそうです。


■廃プリ時予定のLv4だと?

・HP4000時 バリア耐久値720 1発辺り102ダメージまで
・HP5000時 バリア耐久値900 1発辺り128ダメージまで
・HP6000時 バリア耐久値1080 1発辺り154ダメージまで
・HP7000時 バリア耐久値1260 1発辺り180ダメージまで
・HP8000時 バリア耐久値1440 1発辺り205ダメージまで

…全然違うなぁ。
自分で使いこなすにも場所を見誤るのは許さず。
低HP職には絶対的にAsmのほうが良さそう。

さらに、ヒットストップではなく破壊やら状態異常やらの厄介攻撃を防ぐという意味合いでは全く実用性が無くなってしまう予感。
自分がターゲットならSWでいいんだけれども、前衛と組んだりするときが寂しくなりそう。
いやHPが15kとかあれば問題はないのですが。


シグナム切るしかないのかな…
もう一度考えてみよう。


と思ったらキリエ耐久値は三減盾の計算が入らないとか。
普通に考えてLv10一択になりそうですが…
うーむ!




comment

後衛ペアで6でも足りてるなら問題なさそうだけれど、Ligh2や古城でトレインするなら8以上は欲しいと思いますが如何に。
因みに僕はVit45程度でLv9でトレインしてます。

これでも其れなりに満足に出来るのだけれど、後衛ペアの場合、最終的に欲しいと思うのは立ち止まって次の動作へ行うまでの余裕ですかね。
私的にはHiPriならば7、8、素Priは8~10を目安に考えております。前衛と組む時は10欲しくなりますが。
自分主観なので参考にならなさそうですが。

長々と失礼しましたOrz
2006/09/22 18:03 | URL | 楓 [ 編集 ]

HIWIZ持ちですが、高ATKD(城、CAD、アイン2)では、キリエで走って止まってアスム切り替えが一番安定すると思う・・・・

HIWIZとHIプリが組んだときのこの切り替えの最大の利点が
キリエダッシュ→アスム&AMP→サフラ&SG
がスムーズに行ける。
始めからアスムダッシュだと直前AMP挟みにくいし、アスム掛けなおしないと素の状態でAMPを待ってもらうことになってしまう。

ですから、走るときに支障がない耐久度+アスム掛けなおしまで死なないほどの耐久度があるキリエレベル取得が一番いいと思う。(HIWIZ、HIプリペアの場合)

そんな僕の相方は僕としかほとんど組まないために、アスム1のキリエ10という変則スキル取り・・・(自分はほとんどダメージを受けないからアスムもキリエも掛かってません!)
こんな感じだったはずの相方のスキル取りhttp://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20gXdNsXdAhEbnmoqnkeHnjObnJy

CADで爆走中
2006/09/22 23:46 | URL | 瑠璃 [ 編集 ]

>楓さん
Keは絶対的に高レベルのほうが有用のようですね。
高レベルを使ってみたいけれども、一度も自分で使ったことがないのでどの程度効果があるかは体感できないので、現在のレベルで出来る範囲を考えて行ってます。
一応城2やリヒ2で使っているときは、あまり気になりませんが。
どうしても後衛には意味が薄い気がぬぐえませんね…


>瑠璃さん
安定するかはさておき、僕もKE-AsmをしたいがためKEを大事にしています。
嫁様の立ち回りは非常に不安なのでやはり後衛支援は欠かせないのです。
いや例え上手い人でも不意の横沸きやラグ、事故などがあるためかけるべきではありますが。
相方さん、思い切ったスキル振りでびっくりです(・ω・;)(;・ω・)
特にマニピ3が個人的にすごすぎます、僕では無理なので…
ADはほとんど縁がありません(ノω`)
2006/09/23 16:07 | URL | こで [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://codelia.blog54.fc2.com/tb.php/154-082b15b5
