2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/28 (Thu) 蜃気楼
■蜃気楼の塔に観光に

ごちゃごちゃ
多すぎてエフェクトを切っても良く解りません。

全13F、定員はレベル制限毎に100人。
うちの鯖ですと、平日でも夜は150人~200人近く集まるので上手く仲間内で入れません(・ω・;)(;・ω・)
100人集まっても所詮といいますか、やはり烏合の衆の域はまだ越えず。
転生・非転生・装備・戦法・共闘意識などの違い、さらにはギルドぐるみで自衛・傍観しかせず最後まで生き残って美味しいところを…とやる人たちも居ました。
そんな人達のために枠を割くのは勿体無いですがしょうがありません。

基本は前衛→プリ・Wiz→他 の順で突入し、SGを展開しつつ撃破していくのが望ましいと思います。
しかし後ろに沸いたり、WPにてランダムでPTを分断されたりするので中々厄介なところも。
何度か足を運び慣れつつ、情報を集めて皆の意識を高めて行けばそのうちクリアできるんじゃないかな。
(もうクリアした鯖もあるらしいです)


■弓手的には

半シーズな変なこのMAP。
遠距離攻撃は40%の補正を受けてしまいますが、多彩な敵に細かく弓や矢を合わせていける点は優秀です。
SGでは落としにくい闇や聖、念Mobをメインに矢を持っていくと良さそう。
ノックバックは従来の狩場通り存在するので、CAやアンクルを適切に使えると自分や他の人の生存率が上がります。
転生DOPやらもいるので危ないMobを判断し、人の流れを読み、必要であれば適切に処理することが大事。
ブラストマインは攻撃を当てれば動かせますが、他の罠をASにて飛ばせるかは未検証です、ごめんなさい。



100人は少なすぎるよ(ノ_・。)




comment

蜃気楼の塔はWIZの視点からすると厄介なMOBだらけですねぇ・・・
SG展開しつつ、味方の前衛が耐え、弓系が撃破していく形が理想系だと思いますが、SG常時展開だと「初期攻撃者にタゲほぼ固定するMOB」がいます(しかもタナトス系「~する者」、しかもBOSS扱い+聖か闇で相手にしずらい)。複数WIZがいる場合はブラギ+WIZ1で弾幕SG、その他は氷目を狙うJT部隊(LBは、安全性(ノックバック無)、仮にブラギが途切れた時の連射性がJTに比べて劣ってる)でいいかなぁーって思うぐらいでしたね。欲を言えばSWと貢献が欲しい・・・・

それと有益な情報を、へ鯖の鯖時計は日本標準時+3秒です
50分03秒になったと同時にクリックすれば、ほぼ100%入れます。
2006/09/29 23:25 | URL | 瑠璃 [ 編集 ]

>瑠璃さん
大体の時間は解っていたのですが、正確な秒数までは把握出来ていませんでしたthx!
しかしメンツが集まらない・着いてみると塔へのNPCが消えている等のためにあんまりやっていません(・ω・)
タナトスとアビスの敵が多いのが厄介ですよねやっぱり。
2006/10/01 06:07 | URL | こで [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://codelia.blog54.fc2.com/tb.php/160-a08e5ac0
