2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/08 (Sun) Code'
sniper.jpg

更新日時 2006/11/12...



■ステータス

sni_ste.jpg
HSP・ブレス・IA・TrS込み。
通常狩り時ってことになります。

AGIは低めですが、その分極DEXと豊富なINTを確保。
この程度のINTでは普通にスキルを使っていたのではまだまだ枯渇しますが、全力屈伸や通常打ち、検敵リズムなどを調整することによりほぼ常時に近いスキルに頼った戦闘が出来ます。
上級狩場での教授を含むPTなどでは二極に劣りますが、それ以外の狩りでの攻撃力の高さはピカイチ。
罠やFAも特化ステータスの人には及びませんが、有用レベルなダメージを叩き出せます。

敵の攻撃なんて8割も避けれれば十分。
後衛なんだし、避けられない(or受け持つことすら危ない)敵では基本的に戦法が違います。
ちょっと振ってあるSTRやVitも良いアクセントになっています。

他の職と比べず、スナイパーだけでの話で得意不得意を書くと
ソロ○  PT◎  BOSS○  対人△
な感じだと思います。
器用に色々やりたい人向け。


■スキル

sni_ski.jpg
↑クリックで拡大 (外部サイト わむてるらぶ様より)

やっぱり色んなことがやりたいので多種多様に取ってみました。
ウィンドウォークなら別のスキルやアイテムで補えますし、何も一人で全てをやるわけじゃありません。
弓手にしか出来ないことを意識した、可能性が広がるスキル振りだと自分は思っています。


■ショートカット構成

sni_bm.jpg
/bmを使用しています。
リヒ以外では基本こんな感じ。
他の人の構成を見ると、僕と大分違うので参考にはならないかもしれません。


■弓コレクション

所持弓リスト
自己満足ALLオッケー (↑画像クリックで拡大)
いつの間にかすごい数になってて倉庫が圧迫されてますが、どれもこれも思い入れがありちゃんと使用している(未実装MAPのもありますが)ので大切な物達です。


■ぐだぐだと

このスナを作り始めたときは、装備もプリ用の精錬値4~7程度のものしかありませんでした。
木琴すらなく、かなり貧乏でした。
とりあえず一生装備するであろうリボンの調達と、初めての特化弓・D動物アーバを作り育成を開始。
ハンター85歳くらいまで中型弓を作るためにソロでずっと炭鉱に篭っていたものの結局カードは1枚しか出なかったり、94くらいまでGD2だったのにタイツが一着も出なかったりと散々な結果。
しかしPTでこつこつお金を貯め装備を整えていき、90台後半でようやく防具の過剰やら特化弓のコレクション作成やらに手を出せるように。

スナイパーオーラになった今でも、ボスCやらS中段やら非常に高額なものは所持できていません。
でも、だからこそ現在のステータスやスキル、プレイスタイルが形成されていると思います。
何もないからこそ考えれる、考えなきゃ達成できないことばかり。

コンシューマーゲームでも、オンラインゲームでも、ゲームの楽しみ方って色々ありますよね。
強いキャラを使い、とことん最強を貫くプレイ。
弱いキャラでもゲームを極め、強い敵やシステムに制限をかけ難関なことを成すプレイ。
愛を持ったキャラクターでひたすら頑張るプレイ。

結局はそういうこと、ゲームっていうのは環境や装備や何もかもが違う人がいるのが正しい姿。
「どう生きるか」を僕は大切に考えています。
僕がどういう考えでこのゲームをプレイしているかということは、読者様が感じてくれたことにお任せします。


僕はこれからも弓を頑張っていきます。
可能性を否定することは嫌いなので。


■この手を掴んで一緒に来てくれるなら

どこまでも果てぬ夢を見よう。



スポンサーサイト

