2017・07

<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/11 (Wed) 逆毛
身内のぽよさんWizと古城へ。

僕はWizと組み始めてからまだ一ヶ月足らず、しかし相手は臨時王のぽよさん。
下手な人、上手い人、いろんな人を見てきていると考えるとどうしても緊張してしまいます。
一ヶ月もすれば自分の方向性は多少見えて来ますが、果たして自分はどの程度なのか。

(・ε・)?
Wizと古城の経験がほとんど無いにせよ、負けるわけにはいかない勝負(何に
見せてやる!



Web拍手返信

>Iris鯖でスナしてるものです。こう、目からうろこがぼろぼろと…
普段は生体3FにHプリHWizSniのトリオで7か9で狩をしていますが、SGはやっぱり逃げですか…
LK→外当てSG ハワード→アンクルFB でして、Sniとして情けなく;o;
最近、大人数PTが増えてきましたが、ここを見て少人数で頑張る自信がつきました。
これからも参考にします。お体に気をつけて頑張ってください。ではノシ


僕がSGを思考の放棄、と考える場合は。
必要なときに使うのではなく、常時SG展開をしている阿修羅PTのことです。
稼ぐ分にはある程度形になってるのですが、面白さが着いてくるかと言うと激しく疑問に(弓から見た場合)。
少人数でWizと組める機会があるのでしたら、それは共に協力をしていったほうが断然効率的なわけですし、アタッカーが一人のときよりもフォロー出来ることが増えます。
LKやWSはプロボが無ければ弓の火力は期待が薄く、どうにもSPを喰ってしまいますので高INTか教授と組まない限りは厳しいわけですし。

僕はペアやWizを交えないトリオが多かったため完全にアタッカーとして頑張りましたが、貴方は貴方が今やれることやるべきことを追求していったほうが僕より広い視野で捉えることが出来ると思います。
応援しています!




序盤はかなり好ペースでガンガン稼ぐも

どうみても逆毛です
途中から雲行きが怪しく。
かなり会話(?)に熱くなってしまいました。

しかし初見同士、やはり息が合わず。
僕より前に出ることや(歩くテンポの違い)、Wiz側のハイド導入によりサフラ打消し、立ち位置の関係、。
さらには嫁様と正反対のDEX>INT型。
詠唱が早くSGでの防御力が非常に助かる反面、一回の氷割りでは倒しきれず氷像が残ってしまうことも。
言わば臨時に近い感覚なのかなと思いました。
如何にして短い時間の中でお互いの呼吸を合わせるか。

マンネリ化しないため非常に楽しい時間だったと思います。


狩り風景 とか。
後半の息の合わなさっぷりや持ち替えのへタレ差には愕然と。
いや他の部分もかなり自分の中でダメダメなんですが、言い訳はこれをやってるときの重さのせいということに。
SW10を取得しているのに、SCに入れているのがSW9だという事実にも気が付きましたorz
壁以外のMB場所が少しずつ解ってきてるのが実感出来て嬉しいところ。
キリエは無茶をしなければ十分ですやはり。
僕の中で重きを置いているのが支援のタイミング。
歩みを出来るだけ止めずに流れるように進む。
これがまた難しい、特にSP足りない。
オーラに、いや95になるまでに上手くなりたいところです。



スポンサーサイト

comment

臨時お疲れ様です!
SSの誤爆はまだいい方(ぁ)だと思います。

一回だけ恥ずかしい誤爆が・・・・
自分は男WIZ、相手は女プリで、僕は90分狩りしたし終わりにしようと思い。「清算」までタイプしたときに敵が沸き、とりあえず「清算」だけ発言。
敵の処理が終わってから「しませんか?」(shimasennka?)と発言しようとしたらミスって「hしませんか?」(hsimasennka?)と言ってしまいました><
SとHが逆で・・・・;;。それ以来組む度に言われます;;

ところで前言っていた生体3SWなしソロ結果いいますねー
ダメ効率がいいWSだけ喰う前提で(AXも喰えるには喰えるけど、大きく距離を取るという点でリスクが大きいからボツ)FW→AMPFBを繰り返すだけでいけますねー。今は一応+ですけどCADペアより効率が悪い模様;;
というわけで今週はCADやBADもあるのでペア、(たまに+鳥)でCAD。もしくは人数集めてBADに引き篭もります!

動画を見て思ったこと
WIZさんは基本に忠実で臨時では組み易い人だと思いますねw
ただ慣れてくるとセオリー通りの場所からのSGだけだと効率が頭打ちになりますね。特に動画の中での一回目のSGの位置はサフラ貰って、SGの発動モーションキャンセルをして動画のSG発動させたセルへ移動してもMOBはほぼ同じ挙動しますね。滑り氷は凍ったときのタゲ位置へ向かうので・・・
これは古城当たりでは効率という面がだけが露呈しますが、高ATKMOBが多い場所などでは回復剤やギリギリの面でのSGとかでは生死を分ける時も多いと思いますねェ。っと半ば愚痴になっていたと書き終えて思う・・・・

これからも頑張って下さい!
それと日記も書き続けて・・・・(ぁ)最近日記めぐりが趣味になりつつ・・・
2006/10/12 21:50 | URL | 瑠璃 [ 編集 ]

>瑠璃さん
その誤爆は、ネタとしては最高ですね(・ω・)!

そして本格的な臨時ではなく、臨時に良く通っている身内との初のペアだったのです。
よって他の人と比べられるのだろうと内心どきどき。
動きのことについては、組んだ経験がほとんどないからであって高レベルDでは高レベルDなりの動きをしてくださると思います。
SG時に完全にタゲ固定を行える狩場でしたら、移る心配はないので他のことに集中できますし、例え移ったとしても問題はなく。

リヒソロはやはり、SWが有ると無いとでは可能なことが限られてくる、と。
無ければないで他の手段を考えるまでですが、前提としてSWを持ってしてさらに発展性を見つけ出していますし、難しいかもしれませんね。
経験したことがないので良く解りませんが頑張ってください(ノω`)
2006/10/14 00:22 | URL | こで [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://codelia.blog54.fc2.com/tb.php/170-0445f730
