2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/12 (Thu) 人生は、知るか知らないか、だけだ。
ゲーム内でリクエストの多かったソロBAP。

機会があったので
BAP初ソロ
やってみました (↑画像クリックで拡大

この倒し方で倒せるBOSSの中では最高峰の難易度かもしれません。(DLもある意味最高峰ですが)
BAPの足の速さ、攻撃射程、雑魚Mobの沸き方、どれを取っても一級品。
会えるとは思っていなかったので回復剤も普段持ち歩いている分だけでした。
イグ実2ローヤル10を使ってギリギリ。
ミスや事故もなく、一回の戦闘で終わらせきることが出来ました。


BOSSスキル、コーリングは本体から5*5の範囲内に取り巻きがランダムで配置され直されます。

□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□■■■■■□□
□□■■■■■□□
□□■■B■■□□
□□■■■■■□□
□□■■■■■□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□


罠は敵と隣接しているセルには置けないので、コーリングのセル次第によってはBAP本体にアンクルを投げれる位置を再び探さなければなりません。
5*5の外周に取り巻きが設置された場合にはその付近からのアンクルは難しい、ということに。
しかも相手のHPが660kもあるため、幾度となくコーリングを凌がなければならなく。
取り巻き設置が薄い「穴」を確実に見つけることが出来る力をつけなければ勝てません。
非常に手ごわく、集中力も他のボス以上に必要な相手ですが、腕に自身のある方は機会を見て挑戦してみてはいかがでしょうか。



スナイパーに貫けぬモノは無し。
どんな強敵だろうと、高い壁だろうと、信念だろうと、女の子だろうと。



いや戦ってる間はずっと、心臓ばくばくだったんですけどね(ノω`)



Web拍手返信
>(中略)
ところでプリさんのbmなのですが、すごく興味のあるところなのですが・・・公開はされないのでしょうか?


う、うむむ。
僕の配置は他の人とかなり違う気がするので参考にならないと思いますが…
早いうちにこっそり書き換えて起きますのでお待ちください。
そして心配してくださってありがとうございました・゚・(・ω・)・゚・



終わった後に、横に座って一部始終を見ていた騎士様から(恐らく)褒め言葉を頂けました。
何度か対抗PTで見かけたことのある方でしたが、少なからず認められたのかなって思うと少しだけ嬉しく。

そんな日。




comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/14 05:59 | | [ 編集 ]

BAPソロおめでとうございます!
自分はHIWIZの癖に素VIT1の二極なんで、ソロBOSSだと「倒される前に倒せ!」って信念ですねぇ。(そのうえSWもないとキタ)
今までソロで倒したMVPは・・・・・・船長、ハティ、金ゴキ、アモン、ロボぐらいかなぁ・・・・
だけど壁(対抗前衛ソロ)がいたら圧倒的火力でMVP掻っ攫いますよー

HIWIZが燃やせぬものは無し。
どんな強敵だろうと、高い壁だろうと、信念だろうと、(可愛い)女の子だろうと。

あと他人が戦闘に参加してないで見ててくれるとソロ撃破したとき気分イイヨネ(俺だけ?)
前にMVPじゃないけど蟻地獄のマヤパをソロで狩っている時に天体のみなさんがギャラリーでちょっとだけ気分ヨカッタ(ぁ

それと久しぶりに蜃気楼行こうとしたらまた大きく鯖時間ずれているのか入れなかった;;また鯖時間測定しなおしか・・・・・
2006/10/14 08:57 | URL | 瑠璃 [ 編集 ]

BAPお疲れ様です。
いつか、そうなりたいものです…。
ここ見て比較的簡単そうなハティと嵐に挑みましたが、対抗に両方もっていかれ。。うっ;
気をとりなおして精進します。
2006/10/14 11:05 | URL | Rubia argyi [ 編集 ]

かんどうした
2006/10/14 15:10 | URL | AGI罠師 [ 編集 ]

戦い方次第でバフォソロも出来るんですね。
私が操作したら30秒足らずでやられてしまいそうです。

私のスナも一応99/70になったのですけど、
中の人が雑魚狩りしかやらないのでボスも対人も素人並みの動きしか出来ません。
少し他の分野にも目を向けてみようかと思います orz
2006/10/14 22:48 | URL | Emblem [ 編集 ]

>     さん
どっきりしました、よく見てらっしゃいますね。
その推理はあっています。
そして、追伸部分での話についても「可能」です。
いつか理論を記事として公開できれば、と。
お互い頑張りましょう。


>瑠璃さん
ありがとうございます。
ボスは色々な思惑が交錯しているので、一概には喜ばしいとは限りませんが。
罠使いからすると、爆破の瞬間を見られるのは気持ちいいことだったりします。
似たようなものですね、恐らく。
塔はクリアしてから通わなくなってしまいました、アリーナポイントも300行ってなかった気がするので足が重く。


>Rubia argyiさん
基本的にこの戦法はソロや、前衛が居なく仲間の追加火力がある場合が主になってしまいますねやはり。
対抗がいらっしゃる場合は、タイミングよくクレイモアやブラストでアンクルを破壊したりといったテクニックもありますが、そこら辺は語らず。
アンクル戦法を身につけておけば、いつか放置などのチャンスがあると思います。
ゆっくりじっくりと!


>ベテルさん
ありがとうヽ(・ω・)ノ


>Emblemさん
せっかくのスナですし、それが良いですね。
スナには無限の可能性がある、そう思っています。
強さじゃない「何か」、探し続けるとしましょう。
2006/10/15 23:11 | URL | こで [ 編集 ]

かっくええ・・
2006/10/17 00:35 | URL | ツトム [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/08 13:02 | | [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/09 11:54 | | [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/11 23:37 | | [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/11 23:59 | | [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/13 11:07 | | [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/13 11:11 | | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

