2017・07

<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/16 (Mon) 本気と書いて、
Hunter Style様の考察ネタ、ゼニーナイフ実験をやってきました。

ニブル街にて北東に居る魂のNPCで間違った選択肢を選びオクスケを7匹召還し、
殲滅者がゼニーナイフ・ミスケ頭・ミミックアクセ2を装備してひたすら召還>殲滅を繰り返すという。
このオクスケは通常ドロップこそ無いものの、ゼニーナイフによりゼニーが取得でき、特殊カードによる追加ドロップはちゃんと落ちるわけです。

既に十日ほど前にマス太郎さんに先を越されていたわけですが。
やるからには人を集め形を整えてから、というわけで時は満ちたり。



オクスケを1方向に集めるためのアルケミホム!
箱を拾うためのロードナイト!
どんなタイミングでオクスケが出ても大丈夫と想定したSGウィザード!
その従者、ブラギ冠!
SP切れなんてなんのその、DEX-VIT教授!
いざと言うときのためのME廃プリ!
DEXプリ2名…!

という豪華8名です。



ニブル街にて
SSはやってる途中に沸いたLoDの場面しか撮っていませんでした、なんてこった。



Wizは常にSGをしていなければならないため、実質NPCに話しかける人は7人。
3~4秒ほどで一回の会話が終われるので、5秒で7*7=49匹沈。

しかし選択肢をさらに間違うと強制的に飛ばされたり、オクスケが出ている間にNPCに話しかけてしまうとオクスケが消滅してしまったり、人が来たら迷惑にならないためストップしたり、と最大限倒そうとすると不安な要素ばかりで難しい。
だんだん人が来なくなり、皆のタイミングが合っていき、お喋りをしながらまったりと30分間ほど持続でき、ちょうど12時を越えた辺りだったのでお開きに(・ω・)



■結果発表

青箱:28個
プレゼントボックス:32個
約200kゼニー

一時間ぶっ通しでやったとして、以上の倍。
うちの鯖だと一人頭、時給1Mゼニー行くかどうかといったとこですね。
はっきりいって人を集めてまでやる内容じゃありませんでした。



まぁ「墓地でおまいら何やってますか?」っていうことですね。
バチが当たるのでもうやりません、書き逃げ。




comment

アッー!これすごいっ(゚∀。)
BOSSと戦ってるこでさんもかっこいいけど、
こーいう事してるこでさんツボるなぁw
2006/10/19 00:14 | URL | Eirのお葱 [ 編集 ]

せんせー!INTがないあほ教授ですっ(ノヘ
2006/10/19 00:44 | URL | GUNS [ 編集 ]

口悪いですが、馬鹿ができる仲間ってうらやましいですねぇ。
最近では、友人の友人(直接面識はない)の誕生日とGvがかぶったので
「○○!誕生日でござるwwww」
というギルドで砦を何度か落としたことが一番楽しかったことですねー

β時代はツアーとかたくさんあって、と懐古の念に襲われる気がしました。
2006/10/19 13:20 | URL | Rubia argyi [ 編集 ]

イイネタw

だが金銭時給1Mって・・・・・(ほぼ経験値効率も捨ててるし・・・
個人的にいいのが廃屋ペア(WIZプリ(両方転生前でもおk))でWIZにZナイフですね・・・。確かに確殺レベルが変わることもありますが(計算してない)タブン+1レベに調節すればいいですね。
昔、素WIZだったころはこれで稼いでいましたよ(臨時で*1)。
少なくても100k/hは稼いだような・・・・(アイテム拾わない必死狩り)
ザコ数をこなす狩場で使うのがベストだと思う。
素WIZだったらどちらにせよSGが2回必要な時計4とかもいいかも。

*1臨時前にプリさんに了承取って、清算の時に分配申し出(分配は大抵断られる)
2006/10/19 21:46 | URL | 瑠璃 [ 編集 ]


危ないから、踏まない様に(`・ω・´)
2006/10/20 14:07 | URL | Lily [ 編集 ]

>マス太郎さん
(・ω、・)ぐへへ
僕はまともなんですけど、周りの人が面白くて飽きませんね。
とか言ってみます。


>がんちゃん
ごめんよ!修正しときましたthx。


>Rubia argyiさん
「仲間」の存在は活力に。
β時代の思い出があるからこそ、今の自分たちがあるのです。
しかしβから残っている方はどのくらいいるのか気にはなりますね(・ω・;)(;・ω・)


>瑠璃さん
自分はINT調整などを大事にしているので難しいですが、確かに廃屋ならアリですね。
しかしあそこの狩場に物凄い嫌気がさしたのが問題でして。
難しいですね、実用はやはり。


>フォントさん
申し訳ない、ROの内容のようですが最近は不審なアドレスを貼り付ける人が多いため、削除させていただきました。


>Lilyさん
最近体調が優れない日が多く、昨日も氷枕を出して早々に寝込んでしまっていたので反応が遅くなりました。
感謝します。
2006/10/20 14:26 | URL | こで [ 編集 ]

せんせーBSでやってもいいですか!11

(~´¬`)~

2006/10/24 14:58 | URL | だま [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

