2017・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/19 (Thu) 裸族の頑張り
とうとう完成。

すけぴゅら
闇鎧の二着目が欲しかったんで頑張って作ったんです。
TOMおじさん来ちゃいますかね。
失ったもの、エル30個前後。
得たもの、自己満足プライスレス。

城2は芋鎧を持っていくほど深遠には出会わず、しかし出合った際に鎧を外し忘れ狩り終了などということにならないための予備用。
せっかく作成したので城2に行ってみたかったのですが、知り合いが多くログインしていたので今回はタナトスタワーへ。
勿論未転生職も多いので4~6Fです。



Web拍手返信
>もしかして、こでさんCABALやってますか?

やってませんでした、が、言われたのでやってみました。
ムービーを見るとすごい楽しそうに見えたんですが、どうにも戦闘が普通、かつソロ向け。
さらにお使いクエばかりだったので馴染めませんでした(・ω・)


他応援のお言葉多数、ありがとうございました。



リヒタル3F強化が来た場合のことを考え、鎧3盾2+アクセ換装を試してみました。

タナトス用臨時bm
といっても大幅な変更ではなく、既存のSC1ページ目を変えただけです。

左から、クロック服・闇服・$服。
盾は悪魔と無形の二種をファンクションキーにて。
友人から勧められた/q2を用い、ヨヨロザをそれに頼ります。
今回はMBは無しでの運用という形に。
(普段のbm配置についてはMy Characterカテゴリーを参照してください)

結局のところ、タナ程度では持ち替えミスなどしてもどうにかなってしまうので、言葉通りの練習にしかならず。


$服活用場面
ので、$服にてエルダーを抑え込むのに頑張っていました。

SCやFDといった状態異常にかからなくなるので余裕を持って引っ張れること。
前衛ではなく自分がやる意味を考えると正解かな、と。
前衛は他のMobもまとめて支えなくてはならないため、ヒールを受けるのが必要不可欠であり、プリ側ならばヒール時に他の鎧に着替えすぐ$に戻せます。
弓が居ればエルダーを寄せるのも楽なのですが、今回の構成では不参加。
しかし混戦時にはSCを喰らってしまうので、やはり$服着用者がタゲを取るのがベター。
着替えによる恩恵は思ったより大きいかな。


それと、/q2は確かに便利なのですが、普段暇なときにマウスホイールぐりぐりやってしまう癖があるので慣れが必要と判断。
個人的には実のある狩りだったのに、文にすると何とも寂しい限り。
タナが、ではなく持ち替えが、という点でですね。

香取の魔法ランダム化、SC・FDの恐怖、ハイド対策のHD。
未転成プリに明日はあるのか、うずうずしますね。



スポンサーサイト

comment

生体3F恐怖ですね…。
今でこそ素プリでもペアいけますが、強化がきたらカトリは飛ばそうかな、と考えています(Vit70くらいになるんでしたよね?)

先日プリが98になったので、強化後の生体3Fは素では敬遠するかもしれませんねー。

#私も強化後用に装備そろえないとorz
2006/10/23 07:20 | URL | Rubia argyi [ 編集 ]

エルダー沢山きて困ったらとにかく接近(3セル以内)に近寄ってSWが安全かなぁ・・・・

エルダーって言うと時計2でソロHIWIZで延々とMCして倒すイメージしかない・・・・(SWないよ!)

エルダ狩りするならリンカいると楽かも・・・
2006/10/23 21:24 | URL | 瑠璃 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/24 10:51 | | [ 編集 ]

> Rubia argyi さん
フィゲル実装、そして…がくり。
これは幸か不幸か。
個人的には、プリのモチベーション回復ならずでした。


>瑠璃さん
SWではSCを防げない、ということがネックかなと。
今回はエルダー目的ではなく、今後の香取AI変更時の練習を兼ねてました。
エルダー狩りするならリンカー、ふむふむ。
しかし知り合いにリンカーが居ないので考えもしない、これが「こ。」クオリティ。


>      の狙さん
です、隣接した際のSWは$がないと大変なことに。
確かにロングメイスや距離をあわせれば確かにエルダーはSCを使用してきませんが。
(エルダーの通常攻撃が3セル、SCが2セルのため)←知らない人用、おせっかいですが。
今回は「混戦」というのがポイントでして、SGが吹き荒れ前衛が入り乱れるこの構成ではいつ誰がエルダーと隣接しSCを喰らってしまうか解りません。
そこで、プリだけは動けるようにと$服の選択をしたまでです。

こんなblogですが、これからも応援していただけると幸いです(・ω・)
2006/10/27 19:49 | URL | こで [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

