2017・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/26 (Thu) どうみてもキムチです
お久しぶりです。
フィゲル前はモチベーションの低下、フィゲル後は色んなことを取りとめもなく遊んでいたので更新するタイミングが難しかったものでして。
今日から少しずつお披露目出来たらいいな、と。

新しい場所の観光を済ませ、オーディン神殿へ狩りに行ってみました。

新しい状態異常
新しい状態異常?のようで。
ブレスIAなど、支援系魔法がかけられなくなるみたいです。
リログで直りますが。


vsヨウカン
ヨウカンはフィールドに無数に生息するものの、既存のMVPボスに近い戦闘力を誇っています。
本体・取り巻きのAIもそれと酷似しており、取り巻き分離の戦法やらAIの勉強などに打ってつけではないかと。
高レベル弓手ならペアやトリオで、これを安定してこなせるようになると確実に力になると思います。

存在する一般Mobも強く連戦や複数は辛いものがありますが、罠などを活用して乗り切れます。
敵のハイド>グリム連打を安全に防ぐためディテク4も活躍しました。

MVP以外にも、マップに1(2?)存在するランドグリスゴーストも好敵手。

vsランドリスゴースト
前衛がSWを乗り継ぐなり、アンクル投げなりでやれますが、非常にタフで長期戦必死。
現在はまだ美味しいレアは落とさないので、純粋に力試しに。

マップ自体は非常にバランスの悪い構成なので、一般的に楽しめるダンジョンではないと思います。
しょんぼり。



Web拍手返信
>様々な考察がなされていて、とても参考になります。
 ハンター(Sni志望)の嫁がいるので、ここ参考にするように言いましたw
 と、話は変わりますが、こちらのblogの考察もさることながら、
 良い角度から撮った風景のssも好きです(特にTOP墓前のss最高です)。今後も楽しみにしてます!

僕のblogは世間一般からは「参考にはならない」や「TOM」だの言われていますが、果てさて。
自分自身、「知識があることを前提」のことばかりつらつら書いてしまっている感じが。
というわけで、お互い無理をなさらずに頑張ってください。
多分技術などは他のサイト様を見たほうが学べると思います(ノω`)

SS加工はそう言って頂けると素直に嬉しいです(*ノノ)
僅かでもストーリー性を持たせて、見てもらう人に何かを感じてもらえたらなと思っていますヽ(・ω・)ノ


>突然ですが、対ミストレス戦の~~~つい音符のヘッドフォン買ってしまいました
 こでさんはピアレスでしたが、友人は棘ゴレムがいいと言います。
 どちらかいいか背中押してもらえませんでしょうか~

ミストレスはピアレスで確定、のはずです(少し自信無し)。
こいつの取り巻きはスタン攻撃をしてきません。
よって、音符のヘッドホンではなくDEFの高いキャップにピアレスを挿し、中段にDEFがある物を、下段に煙草などがベストだと思います。
沈黙攻撃の頻度が高く、ピアレス抜きで緑ポで何とかしようとするのはちと苦しいかと。


>・・・一週間・・・うん一週間
こ、更新してない期間のことでしょうか(・ω・;)(;・ω・)
中の人は相当に気まぐれなので、あんまり期待しないでくださいね。



そして私信、マス太郎さん達へ。
せっかく参加させてもらっているのにあまり参加できないでごめんなさい。
としか言えませんorz



■実は先日こんな物を購入してしまいました。

アーバとルドラ
ルドラの弓ぃぃぃ!
左がアーバレストで、右がルドラです。
このSSだと解りづらいですが、戦闘待機ポーズで比較するとルドラの大きさが際立つの何の。

弦が見える!
よく見ると弦もありますね、これはかっこいい。


■特殊スキル

ヒールLv1(3じゃないので注意)、キュアーが使用可能。
これは、まぁ、まんまです。
ビタタCのように、消費SPにペナルティがないためいつでもヒールがSP13で使用可能。
キュアも使えると便利なときがあるんじゃないでしょうか、知りませんが。
ルドラの弓の重量は120と角弓から比べると僅かに重いですが、持ち替えを考えると問題なし。

あると便利なのは間違いないのですが、窓やSDの狩り時にはメイン弓とQMCだけで何とかなってしまうと思いますので要りませんね。


■攻撃面

低DEX罠師ならばこれ一本でも、とされていますが果たして僕に使えるかどうか。
一般的には
特化弓>サイズ弓>ルドラ≧バリスタ>+10ハンターボウ
と言われていますが。
こっからはTrS込みDEX160+トンボマフラーでのDSについて。

・初級狩場
これ一本で十分。

・中級狩場
マミー・グール1確、赤コウモリに至っては通常射撃1発。
他のMobも矢の属性を合わせればサイズ角弓とほぼ変わらず。
例えばベリットとかは+7DBd角弓でもDS一確にはならないわけで。

・上級狩場
ハゲ2確、酒天狗4確(時々残りますが、将来アクセを両方ニンブル弓用の指貫にすることで解決)。

・それ以上の狩場
まだ未検証です。

僕が良く行っていた場所でも十分な恩恵、特にメインMob以外の「他の沢山のMobへの兼ね合いのサブ弓」として大活躍。
・DEX160
・INT多目(DS>通常攻撃な人)
・比較的世界各地全般をうろうろする
オーラじゃない

上の項目に多く当てはまる人には、最後の項目以外僕と似たような物があるんで、使い勝手はいいんじゃないかな。
ちくしょう。

ソロ時ならさらに選択肢は増えると思います。


■防御面

ルドラの説明欄には詳しく書いていないのですが、状態異常耐性は「暗闇・毒・沈黙・混乱・呪い」の5つが50%。
どうやら他の耐性装備をつけることにより100%に達成できる、らしい(本当か?)
全くもって触ってない部分なので、そのうち。



いつの間にかルドラの弓日記になった気がします。
ここで未来の自分宛へのメッセージ☆-(ゝω・)



「過剰してもお前が使う範囲じゃ何も変わらないから、
 いつもの病気を出して折らないように」




スポンサーサイト

comment

こんばんは。初めて書き込みさせてもらいます@w@
いつも拝見させてもらってます。
こでさんが書く情報がとても役に立ってますので、これからも覗かせてもらいます。
ルドラの弓いいですね。いつか手に入れたい一品です。
これからものんびりとした更新お待ちしてます~。
2006/10/27 20:02 | URL | Thorのハム太 [ 編集 ]

昨日ははどうもですwはじめて書き込みさせていただきます。昨日も言いましたがくれぐれも折らないでくださいね^^!是非今度、こでサンの使うルドラの威力を拝見させてください!
2006/10/27 21:04 | URL | ジークフリード [ 編集 ]

お久しぶりです。
私はフィゲルがきて毎日モンスターレースと亀島を往復しておりますw
ぼちぼちオーラが見えてまいりました。
おでん神殿は噴いてからになりそうですw

どうでもいいことはさておき、るどら!
うなぎいいようなぎ!ヾ(・ω、・)シ
かっこいいですねw 私もほしいですw

そして今まで角弓の重量を120だと思っていました(ぁ
2006/10/27 23:29 | URL | 丸帽ハム [ 編集 ]

どうみても引き立て役ですヽ(`Д´)ノ
本当に有り難う御座いました。・゚・(つд∩)・゚・。
2006/10/28 03:51 | URL | AGI罠師 [ 編集 ]

>Thorのハム太さん
ありがとうございます。
ろくでもないことばっかりかもしれませんが、今後もお楽しみに。
ルドラは弓手の憧れですね、やはり。
β2だか課金当初くらいからデータだけは存在していた武器だけに、ずっと期待されている方も少なくなさそうで。
鯖により値段のばらつきが激しいですが、手に入れられると良いですね。


>ジークフリードさん
大丈夫、折りませんよ。(しばらくは)
弓用の指貫次第かなとは思っています。
そしてルドラのダメージは特化には到底及ばず、威力よりも使い道に個性が出ると思います。
ので、これメインで戦うことは恐らくないでしょう。
僕の中では「影の主役」と言ったところになりそうです。


>丸帽ハムさん
レースやりましたよレース!
ちょっと時間かかりすぎて無理そうです(ノω`)
レースを楽しむというより、完全に景品目当てですからね。
欲しい人でないと頑張れそうにありません。

ルドラいいよルドラヾ(・ω、・)シ


>ベテルさん
この構図のSSはレアだ、と思えるのは僕だけでしょうか。
そういう問題じゃないですか(・ω・;)(;・ω・)
2006/10/28 04:44 | URL | こで [ 編集 ]

新しい状態異常ではなく
不死属性にされてるだけです
ドラキュラが使ってくるのと同じ物かと
2006/10/30 14:30 | URL | 通りすがり [ 編集 ]

>通りすがりさん
なるほど・・・ありがとうございます。
僕がかからなかったのは鎧を闇⇔風と着替えていたからなんですね。
色が付いたのは解りやすくていいけど新種のウィルスっすーかと(・ω・;)(;・ω・)
2006/10/30 14:49 | URL | こで@出先 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

