2017・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/01 (Wed) 爆炎龍 !!
知人の忍者から面白い話を聞きました。

マジスキル サンダーストームはオブジェクトを使ったスキルなのは周知の通りですが、1回の詠唱で二度当たるという現象をご存知でしょうか。
随分昔から存在したもので、最近では聞かなくなっていたのでひそかに修正されていたんだろうなと頭の片隅から消えかけていた頃でしたが。


ニンニン
どうやらその現象は忍術でも再現できる、とのこと。
オブジェクトが発生した瞬間に即座にMobを移動させ、別のセルのオブジェクトに当てる。
こうすることにより特定のスキルは一度で2連続の攻撃が可能になります。

参考動画は こちら
龍炎陣は、指定したMobから5*5に及ぶ火属性の範囲魔法で一度に3Hitするスキルです。
タイミングよくMobを動かすことにより3*2Hitしていることが確認できます。

方法としては
・Mobをタイミングよく歩かせる
・FWやMBなどで意図的にノックバックを起こす
等があります。

ソロ時では移動やFWでしか再現できないため実用度は低いですが、MBを用いることで確実性を上げ戦法へと昇華させることが可能に。
こんな感じで。
一回では沈まない敵でも倒すことが出来るため、触媒の消費を抑えつつ高効率を出せるようになります。
レベル60台でこの強さ、弓手の罠爆破に通じるような爽快感ですね。
嗚呼、良い、良いよ!

コツとしてはTS(龍炎陣)の「詠唱が完了した直後」から3フレーム以内くらいまでにMBを発動させること。
詠唱完了と同時でも出来なくはないですが、失敗することが多い気がします。



しかし実は忍者のことを全く知らない人だったので、始めてみるスキルが多くて新鮮でした、とかそういうお話。




で。



どっぺるさん
何故いらっしゃいますか。

2HQ前ならば耐えることが出来るものの、忍者の火力ではどうにもジリ貧に。
折角なので引き返し、嫁を加えメインキャラで立ち向かうことに。



いつものパターン
ばしっばしっ。


隣接されないように罠にハメればAGすら発動されないので非常に弱いDOP様。
途中で僕の心の師匠も駆けつけ参戦してくれました。
火力はaquaさんに任せ、僕はアンクル投げと追加の雑魚Mob処理をメインに徹すること数十秒。
aquaさんの頭上にMVPの文字が!
初のMVP獲得だったみたいで喜んで貰えました、えがったえがった。


            X
      ∠ ̄\∩
        |/゚U゚|丿
      ~(`二⊃
       ( ヽ/
        ノ>ノ
       UU



オチが無いのでとりあえず忍者置いときますね。




スポンサーサイト

comment


このニンジャ見て、ブログっていいな…始めよっかなぁーと思ったオイラは、
ただの屑ですか?(´・ω・`)
2006/11/02 12:50 | URL | だま [ 編集 ]

魔法によるダブルヒットはまだありますよー。
マジ系スキルで現在残っているのはTSだけですが。。。
同列のHDは修正入ってますね。
監獄のセージとかはTSのダブルヒット前提でリビオを狩っているぐらいだから、すでに常識となってしまって、あまり聞かないだけかもしれません;;

まぁSGも不死、BOSSに対してはある意味ダブルヒットをしていると言えなくはないかもしれないww
2006/11/03 01:45 | URL | 瑠璃 [ 編集 ]

>だまさん
きっかけは何であれ、始めるのは良いことだと思う。
心が篭っているものは、自分や世界の誰かの力になれる可能性があるから。
だまさんが書いた記事や日記も読んでみたいのは僕だけでしょうか。
その独特の洞察力を活かしてください!


>瑠璃さん
Wizをやめて早数年、やっぱり他職の知識は薄くなってしまいますね。
不死はじっくり見たことがないんですが、ボス属性に対してはダブルヒットのような感覚で連続ヒットしますね確かに。
順々に発生するオブジェクトが、ノックバックやSG無敵時間付与よりも先に当たっているのでしょうか…
何かこの現象、他にも応用出来そうで良いですね。
2006/11/03 04:24 | URL | こで [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2007/09/10 14:59 | | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

