2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/02 (Thu) Double Blastshoot
最近は何かと「2連続」というのが目に付きます。
DLDだのWバックサンクだの魔法ダブルヒットだの。
というわけで弓手でも無理やり2連続をやってきました(・ω・)!!

「一人時間差ダブルブラストシュート」

「同時」ではなく、あくまで「連続」です。
何をやっているか良く解らないと言われたんで、解説は続きで。



■まず知っておかなければならないこと

その1
ブラストマインをASで弾いた場合、以下の図のようになります。

BMAS

一回目のノックバックはAS自体によるもの、
なのでASを指定した位置から罠を挟んで対照の方向に飛びます。
二回目のノックバックはブラストマインに攻撃を当てた際に起こるもの。
こちらは罠と自キャラの位置関係で飛ぶ方向が変わりますが、
図のように一直線ならばまっすぐ飛ばすことが可能です。


その2
同じセルに居るMobにオブジェクトがあるスキルを使用した場合にかかる順番は、
そのMapに発生した順番であるIDが若い順からになります。
参考記事→「アンクルについて
同様に、重なったMobへクリックのしやすさもある程度それに頼った形になります。
例外はありますが。

IDによる優先度

先にクレイモアが置いてある場合には、クリックで重なったブラストマインを撃つことが出来ません。


その3
ランドマインやフリージングトラップと違い、ブラストマインやクレイモアトラップは同セルに置いても個数分の連鎖は起こりません。

共存しない罠

よってブラストマインとクレイモアトラップは効果範囲外に設置しASで同時に踏ませるか、一個ずつ投げてやらないと効果を出しません。



■実際に何をやっているのか

同じネタですが、綺麗で正確に撮れたほうをご覧ください。
こちら

1.奥→手前の順でブラストマインを設置する。
2.手前のブラストマインをASで弾く。
3.ASを移動キャンセルし、奥のブラストマインを通常撃ち。

実は手順はこれだけ。
ASにより弾いたブラストマインが一時的に奥のブラストマインに重なってしまいますが、IDの法則により確実に残ったほうを撃つことが出来ます。

単純に二度ブラストシュートを行うよりSPが余計に食ってしまったり、
横沸き時などで応用性が全くない爆破の仕方なのですが。
その分、見た目はトリッキーで派手になります。
実用度は皆無、AS罠コンボの前に出番はありません。
しかし魅せ技としては面白いんじゃないかなと思います。



誰の役にも立たないようなネタが大好きなんです、ごめんなさい。





comment

かんどうした。
ていうか図がわかりやすすぎヽ(;´ー`)ノ
2006/11/03 14:29 | URL | AGI罠師 [ 編集 ]

見栄えがすばらしいw僕は好きです。あーゆーの^^               図もわかりやすかったです。試しにやってみよ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
2006/11/03 22:10 | URL | ジークフリード [ 編集 ]

アンクルしか罠のないスナには無縁のネタですが…レイドをゴミのように葬る姿には感動します

そしてさりげに音楽が東方!!Σ(゚□゚)私も大好きです(ヘタですが)
2006/11/03 23:52 | URL | 某栗毛スナ [ 編集 ]

理解してるのにAS移動キャンセルで躓いてる私はorz
スキル振りなおしをおおおお
2006/11/05 12:58 | URL | Rubia argyi [ 編集 ]

>ベテルさん、ジークフリードさん
何故かどうでもいいことのほうが力を入れてしまうという。
喜んでくれる弓仲間が居て何よりです(*ノノ)


>某栗毛スナさん
アンクルがあれば後はスナならば他のスキルでカバー可能ですしね。
あると便利ですが。
新しい東方シューティングでないものでしょうか(・ω・;)(;・ω・)


>Rubia argyiさん
どうもASキャンセルが難しいという声が多いようです。
ASやDSを初段からキャンセルさせるというのは至難の技でして、主に先行入力を挟んで使う感じになります。
今回の場合でコツを書きますと、

1.奥のブラストを置く
2.手前のブラストを置いたら先行入力でASを仕込んでおく
3.ASが出るタイミングで移動場所をクリック
4.奥のブラストをクリック

この2~3を滑らかに出来るようになれば、ほぼ習得したといっても良いと思います。
後はマウス捌きのみ!
頑張ってみてください。


姐さんもね('ヮ')
2006/11/05 14:56 | URL | こで [ 編集 ]

(゚A゚;)
( ゚A゚ )
(*゚A゚*)

がんばってみるよ!
2006/11/05 23:28 | URL | 姐 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

