2017・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/13 (Tue) 狩場実録 特別編 -ドラ弓ソロ-
というわけでリクエストのあった

・亀島(地上)
・古城2F
・ごつミノ

を走り回ってきました!
特に参考になるとは思えませんが、ネタの一つとして記事にシタタメシタタメ。


土日はPCが壊れてしまって復旧作業というか新PC構築でつぶれてしまい、昨日撮れたんですが更新するタイミングがなかったもので遅くなってしまいました。
本当申し訳ない。


ソロなので支援は当然の如く無し。
しかも僕はソロが得意ではないステ・スキル振りなので、ドラ弓を持っているであろう方の一般的な標準を満たすためのハンデとして常時馬牌、そしてASPD不足の代わりにSPが足りなくなるまで狩場に見合った特化(?)弓を使用しました。
すべての狩場において変わらないのはドラ弓とサブ弓のQMC、計測時間はどこも30分ということです。



亀島地上

亀島開始
普段の弓はDBd角弓。
トンボがDS2確、うさぎがDS2発と通常射撃1発。
溜まっていたらクレイモアでさくっと爆破して、歩きは控えめでテレポ狩り。
最後のほうは人が多くなってきたため、敵とまったく会えない状態が何度か続いたりしましたが。

亀島終了
21,563,256-20,675,752=887,504
30分で得た経験値=1,775,008 時給にすると3,55M
これはひどい、でも楽しくはないです。



そして古城。

古城開始
禿DS2確のためにルドラを使用、ヒールも兼ねて。
Fleeが少なすぎるために本や禿が一苦労、状況に応じて適切にアンクルをかけつつ常にタイマンを維持しました、まるでβ2の気分だ!
間違っても爆破目的でトレインなんて出来やしないわけで(範囲アンクルを使えば可能ですが)、ちびちびと。

キメラさん
いろんな意味でレアな画像を納めつつも

古城終了
無事生還。
22,197,581-21,614,167=583,414
30分で得た経験値1,166,828、時給にして2.33M
ペアとあまり大差がない数値のようですが、爽快感はまったく無し。
エルニウム 7個獲得。




んで牛。
ごつミノ開始
196%特化弓、これでもタフいから困る。
もうなんていうか













止まったら死ぬ

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | ウシ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

止まったら死にます、まじで。
これよりももっと酷い数とか溜まってるんだけどもSSを撮る勇気がありませんでした、許せ。
その際ガーゴ君が非常にイヤラシイので地矢じゃなくてFAでばしばし落としつつ華麗で強引なドリブルを展開、むしろあちら様が。
QMCやドラ弓で#Stすると一気に全回復したりするのが気持ち良かったです、あっあっ。

ごつミノ終了
23,096,937-22,225,795=871,142
30分で得た経験値1,742,284、時給にして3.48M
普段と違う狩りだから飽きはしなかったけど…うーん。



亀島はともかく、城とごつミノに関しては二極や通いなれてる人ならもっと高効率を叩き出せそうです。
ソロで、旧狩場にしてここまで出せるのもすごいと言えばすごいんですが、個人的にはぺノ池とかに気軽に狩りに行けることのほうがヤバイと感じます。
マゾだからじゃないよ。

あると便利だけど、見失ってしまうこともありそうな怖い弓。
そんな感じ。



comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/14 12:02 | | [ 編集 ]

初カキコですー。
いつも楽しく閲覧させていただいています><b

ドラ弓は確かに凄いとは思いますが、弓と罠の道が目の前にあるのに、その道を外れてしまいそうになってしまう魔性の弓ですね><;

道を究めた後ならば使うのも面白いなぁとは思いますが、今はいろんなところで戦え、楽しめるスナ目指していきたいと思ってます。

こでさんの弓道の参考になる出来事ができるようになれたらいいなぁと思ってますので、これからもいろいろブログの中で教えてくださいw
2007/02/14 12:21 | URL | Saraで死に一番近いスナ [ 編集 ]

さきほど帰りました。
が、もう寝ないとやばい時間…
blogを更新できない憤りを抑えつつコメント返信を。


>A      さん
弓手の大好物はロマンだと思います、ええ。
しかし人によって合う合わないがあるのもまた事実。
騎士でのご活躍を期待しています。

本件についてですが、仕事は日曜が休みなので早ければその辺りにでもご返信をそちらに。
ちょっと変わっているやり方なので、かなり融通が利かないと思いますが参考になられれば幸いなのでお待ちを。
リンクはご自由にどうぞ☆-(ゝω・)


>Sara死さん
ありがとうございます!

ドラ弓は、まぁ僕のように一時的に借りる程度が一番夢が夢のままで居られていいのかもしれませんね。
解りませんが。

スナは曲芸から戦闘の縁の下の力持ちまで無限の可能性があると思います。
僕は何も教えれませんが、背中を見て何か感じてくださいね(ノノ)
2007/02/15 03:58 | URL | こで [ 編集 ]

2倍期間で光ることができました(*'ω')ここへの書き込みは2回目になります。。こでさんの記事を見て自分でも使ってみたいと思い、最近はドラキュラ粘着しています(・∀・)!イグ実しかでませんが・・・orz

手の怪我は大丈夫なのでしょうか(゚∀゚)?! 怪我にも負けずがんばってるこでさんはすごいと思います。
次回の記事も楽しみに待っていますね!
2007/02/15 04:39 | URL | LisaAurasnipれに。 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/15 12:45 | | [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/15 20:33 | | [ 編集 ]

古城ソロですか~(_ _,)/~~ コウサン  でも弓手っていろんな楽しみ方があって本当楽しいですよね^^私LKもいるのですがいまいち楽しめなかったんです((((_ _|||))))ドヨーン
これからもこでさん見習って弓手ロマンを追い求めて行くぜぃ!!
2007/02/15 22:59 | URL | ジークフリード [ 編集 ]

狩りば検証お疲れ様です!
思ったより、楽しめなかったのは残念では在りますがドラ弓の活動範囲は広い事が改めて分りましたて有難うございました。
効率を求める狩には、好き好きも在りますのでその辺は一概に良いとも言えず最終的には、慣れてる狩場が一番って事も少なくないと思います。

わざわざ、弓まで借りての検証有難うございました。
記事楽しませて貰えただけで嬉しい限りです。
今後も頑張ってください!
2007/02/17 16:38 | URL | 空目恭一 [ 編集 ]

>し   るさん
初めまして!
ホントそっくりですよね、身内も「僕と間違えたー」って言うことが多々あります。
現在はこんな状態なので、相方と言える人は残念ながらいません(言いたい人はいるけれども)、そして思い当たる人が何人もいるのでどの人かなともちと想像がつかず…
話が発展せずに申し訳ない。
どこかでお会いできたらそのときにでも。


>ジークフリードさん
過去一度だけ気まぐれで行ってみましたが…
ものすごく肩身が狭かったです。
出会う人が次々に辻支援をくださるほど、ええ本当に。

LKは、まさしく王道って気がしますね。
それが良いのか悪いのか解りませんが、ネタにはしにくそうなげほげほ。


>空目恭一さん
僕がソロで好きな狩場はGD3Fだったりします。
効率?何それみたいな感じですが、思い入れがあるので何度も何度も通ってしまいました。
ハムが光ってもソロはそこばっかり。
「また行ってる、本当好きだね」と言われてました。

blogのネタを一個提供してくださって、こちらからも感謝を。
2007/02/18 23:46 | URL | こで [ 編集 ]

レスありがとうございました。内情も知らずにコメントつけてすみません><;
お互いいろいろありそうでなんともかんともです。
私もROやりたいのだけど今はリフレッシュで他のことやっております。よければ日記のURL貼ってるのでみてくださいネ。(ほとんど更新してませんが
2007/02/25 09:35 | URL | しるしる [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

