2017・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/16 (Fri) デビュー
空いて、かつ都合がついた時間にちまちまとレベル上げを。

リヒタルゼン2F
2Fの敵は属性が多彩な上キャラの大きさも等しく、単体で一瞬で殲滅する戦い方の場合どれからLAかけていいかワカラナーイ>< ってな方も多いと思います。
僕の場合は、自分が弓手だったのもあってある程度決まっているのでご紹介。

まず、単体の厄介さ(あくまで短期決戦の場合)。
・・・は、出会ったときに既に相手の体力が削れていてスキルを発動してくるのであればその敵をまず第一に。
新品ちゃんがいらした場合には、

剣士>商人>シーフ>アチャ>アコ>マジ

ですね、単に通常攻撃の痛さから決めてますが。
数が多くなければあんまり気にする順位ではありません。

逆に弓手視点から見てLAをかけて欲しいなという順位をつけてみると。

アコ>マジ>アチャ>剣士>シーフ=商人

となります(少なくとも僕は)。
何でこうなるかって言いますと…




矢代だよばか!
影とか念矢は高いんです。
LAがあれば1本の消費で済むのであれば、単純計算倍の数の敵を相手に出来るわけで。
とは言っても、Mobが重なってしまうと撃ちたいやつに撃てないので立ち回りも重要になってきますが。



そんなこんなでついに…



3F潜入
95歳きちゃったー。
というわけで3F攻略開始です。


3F慣れしてない知人をさそい、人の多い中いきなり平地戦からの学習。
入り口で文字通り七転八倒になりそうだったので、テレポ合流後に少しずつ進軍という形でしたが。

まずは単体への慣れ。
追加が来た場合、来そうな場合の対処法。
罠を置くタイミング、置く種類の重要性。

文字では言い表せないことが沢山あるけれど、少しずつ伝わっていけば嬉しいと思っています。
彼女との狩りは、階段や固定狩りはまだまだ先。



稼ぐより楽しむために来ているんだもの。




comment

矢代、確かに馬鹿にならないですね><;
念矢になると、取れるアイテムが高価な上、闇のようにちまちまと取れないから、頻繁に使うGDとかは寄り付けません・・・

でも、プリの立場からみる弓手って言うのも楽しいのかもしれませんねw
今度プリにでも挑戦してみようかな
2007/02/19 10:17 | URL | Saraで死に一番近いスナ [ 編集 ]

>Sara死さん
まだ念矢ならばエンペを崩せばいいので大量購入は可能ですが、影矢だとすごい地道なことになってしまうので痛い限り…
GDは確かに、DS等スキルで矢を消費するようになってから銀矢での確殺数での計算も入れるようになりましたね(笑

相手のことを考える、考えれることがPスキルに繋がる第一歩だと考えています。
職のスキルやステだけではなく、そのキャラの中の人のことも含めてですが。
その職をやるやらないにしろ、話を聞いたり自分から調べたりするだけでも新しい発見があるかもしれませんね。
2007/02/20 05:13 | URL | こで [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/23 17:18 | | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

