2017・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/17 (Sat) 激しく衣替え
無論、廃プリを目指している手前、稼ぐための狩りもします。

階段での攻防
それでも望むは境地。
お座りではなく、自ら戦場へ赴いていきたい。

上の画像は、僕とSNの間くらいにチャンプが立ち指弾を撃っていた時にSNが沸いた後のSS。
二人とも落ち着いたもので、CAで飛ばされても慌てずにハイドや擦りなどせずにお互いの仕事をきっちりこなす。
これは無理だろうというぎりぎりの境界線まで粘るから、安心してフォローにいけるしフォローされることが出来る。

と、かっこいいこと言いつつもぽよさんはあまりにアレな人なんで、お互い「w」の数が1000個は言ったんじゃないかというくらいバカな会話や戦いをしつつでしたが(・ω・)
経験値40%獲得。



ちなみに上のハムさんはクロークで隠れていたのですがこの時のSiRによって死亡…申し訳ない。



僕は僕で、スナではなく素プリとして覚えていかなければならないことが多々あります。
今までやってきた知識だけでもある程度は立ち回れるけど、実際に体で覚えて自キャラの限界を引き出し、手が動かなければ何も始まらないわけで。
暇なときはソロでリヒに赴きチャレンジや検証をしてたりします。

単体相手に一番やばいのはHW。
WSもやばいんですけど、あれは廃プリだろうが安定して受け持てるレベルではないので…

障害物を挟んで釣るのは何も問題がないのですが、平地戦でやる以上、またSNを抑えているときにHWの追加で魔法を耐えなければならないときがすごく辛い。
物理はDEFに任せ、魔法は換装に任せているので的確で安全な装備・補助アイテムが必要になってきます。
僕だとSNの通常攻撃が340~、爆裂時1020~程食らってしまうので、HWの追加はかなりやばいことに…

なのでHWに対してどの服が良いか、その場合どの程度のダメージを食らうのか。
SSだと確実に死ぬのでアレで検証。

対HiWiz換装(8.15M 0.46Minits)

風レジストポーションを使用。
頭を常用とたれ猫で変えていますが、JT・TS・CBなど多段の魔法ははっきり言って効果が薄いというか運というか。
FDとFBlに対しては目に見えてダメージが違うけれど…
今までは火服だったのでTS以降がものすごく危なかったんですが、水服を持ち出すとここまで楽に耐えることが出来ることが解っただけでも得た物はありました。
後はありえるとしたら風s聖帽を試してみたいところ。
ん?s風鎧?面白くないじゃないですか。
ラヘルが来るまで、今はまだ頑張りたい。




ところで気づいた方は気づいたと思うんですが、アレの画質やら画面サイズやらが

まりお
以前はこんなんだったんですが

新PCのおかげで
マリオ
こんな感じに成長しまして。

その代わりに今度は容量の壁にぶち当たってしまっているわけです。
46秒で8.15Mとかでかすぎる。

画質が悪く画面サイズが小さくとも前の容量がいいのか、
画質が良く画面サイズも大きいけれど容量がちょっと大きくなってしまってもいいのか。

前のユペアレみたいに5分越えると30Mを超えると思います。

この辺りをblogの左上のWeb拍手からアンケートとして答えてもらえると今後の方針が決まります。
無記名おっけーなんで気軽に書いてくれると跳ねるよ。




comment

換装をすれば素プリでもたえられるものなんですねぇ。
自分はモンクソロしかしたことがないものなので、
アンフロ固定でやってたんですよね(’’;
これなら肩まで換装する必要はないんですかね(’’*?
2007/02/18 21:36 | URL | じーく [ 編集 ]

>   さん
ごめんなさい、その内容はここではお話することが…
とかくその話題が多いので、今後何かしら考えるかもしれません。



>じーくさん
肩まで替えれば、さらにタフになるのは確かです。
「一属性の魔法のみ」ですが。
他の敵と共に耐える必要がある場合、イミュンを外すことのリスクが余りに大きいために僕は出来るだけ鎧のみの換装で済ませたく。
ただ、鎧を換装することになるとチャット中の横沸きでもれなく死が見えます。
それを抜かして、習得できればすごく戦力になると思うんですけどね。

そして、じーくさんだけではなく他の方にも言えるのですが、コメント等見える範囲に「動画」という言葉を出来るだけ使わないようにしてくださると嬉しいです。
皆様の優しさと暗黙の了解で成り立っている感じがしますので…
2007/02/18 23:36 | URL | こで [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/19 00:33 | | [ 編集 ]

初めまして、いつも関心しながら見させて頂いてます
グリムアサに壁越しサイト狙った様に見えたのはボクだけでしょうか(笑)
コールドボルトとサイトラッシャーを水服で耐えるのはいい感じですね
以前、火服でコールドボルトもらった時はアスムありでも即死が見えました…
2007/02/19 00:49 | URL | lit_hp [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/19 12:53 | | [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/19 18:14 | | [ 編集 ]

月曜日からいきなり魂が抜けそうになりましたがコメント返しだけでも…

>lit_hp
そうなんです、あの時は追加のMobが来ないようにと移動したのですが改めて見返して見るとその様にしか取れなく(ノω`)
CB、FBlともに十分脅威ですね。
Asmがあったとしても対策なしでは即死する危険があるので、水服は悪くはない選択肢だと思うのですよ。
現在は敵の属性攻撃が無くなっているのもありまして…
あったとしても火鎧で初めて軽減できるWSの属性攻撃どころか、SWの切れ目に爆裂メマーを受け11k喰らって即死したのでどうしようも(・ω・)


>青  さん
SWの置き方、はて。
http://codelia.blog54.fc2.com/blog-entry-37.html
昔のこの記事の置き方のことですかね、それならば当然の如く抜かりはなく。
今回の検証で言いたかったことは、「魔法をハイドやSWではなく耐えなくてはいけなくなった状況でどこまでいけるのか」であるわけでして。
これが出来ると出来ないとでは、対複数の複雑なパズルを解く手段が一つ増えるわけです。
SNにLDというのも狙えるならばありなのですが、大人数やプリが複数などといった豪勢なメンバーではないわけでして。
スナに近づくことのリスクとリターンが合っているときならばやっていますが、常時というのはどんなもんなのかなと。
そしてニューマ4個セット、これもやはり素プリペアでは横沸き等の追加Mobの対応を捨てているとしか思えず。
2匹目が来たらハイドなり飛ぶなりといった手段に頼らない限りは、出番がなさそうです、少なくとも僕は。
2007/02/20 05:06 | URL | こで [ 編集 ]

アスムを前提とした耐久なら拝見したことがありますが
素プリでは初めてです。
素晴らしい手際ですね・・・。付け替えをしっかりすれば
耐え切れるものですね。精進せねば。

アノ件に関しては今のほうが俺は好きです。
2007/02/20 19:45 | URL | ぬ@Irisのハイプリ [ 編集 ]

>ぬさん
廃プリのような余裕を持った耐久はさすがに出来ませんが、やることやれれば生き残る術はあるようです。
ただ、それでも廃プリに比べたら天と地の差。
リヒ3Fにて、廃プリではない僕と組んでくださる人がいるということだけでも光栄と思い、これからも日々精進をせねばなりませんね。

ア(ラガム・サ)レーの件、了解でございます。
2007/02/21 03:43 | URL | こで [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/21 14:53 | | [ 編集 ]

同人活動をしていたころは3日徹夜とかもあったんですが、仕事でここまで忙しいのは初めてです。
しかも熱でくらくら!
早ければ金曜日には繋ぐことが出来ると思います。
でも期待しといて実際出来なかったときは一番自分がショックを受けるので注意が必要ですね!


>    の狙さん
こちらの鯖はこれでも人数が多いほうから数えたほうが早い鯖でありまして、宴や大PTは元より、ソロやペアの数もかなり多いため沸きはかなり激しいです。
押し付け等が酷いのは一部の方たちしかいなかったような気はしますが(最近は解りません)。
出会ったときに既にサイクルがずれているHW、という場合はよくあります。
が、Asmが無い以上S風鎧であったとしてもVitが高くないためFBlを出された場合即死しかありません。
最初から諦めるか耐える以外の手段で何とかしなければと思っています。
HW複数はそんなに辛くはないですね、ペア相手にもよりますが。
WSは…うーん、ノックバックスキルが無い相手の場合はこれまた運頼みに…
スナのときに主に凍結解除用として使っていた鎮痛剤を入れたくても、とっさに押せる位置のSCが開いていないという。
しかし確かに一考の余地ありですね、次回試しに入れてみるかもしれません。

どうにも理論ばっかりで、実際にプレイする時間がないので頭打ちになりがちですがやれる範囲でやってみます(・ω・)
2007/02/22 05:39 | URL | こで [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/23 02:58 | | [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/03/16 14:42 | | [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/05/01 12:23 | | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

