2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/25 (Sun) 懐かしきアンクルの地
さて、日頃の狩りとは趣旨を変えて久々に実験考察の頁を。
お題は「アンクル時のテレポ不可能効果」について。



過去何かとこの部分の修正が多かったアンクルですが、現在は冒頭で述べたように捕縛時にテレポートを禁止する仕様になっています。
深遠様とかが解りやすいですね、昔から弓手をやっている人ならアンクルにハメて攻撃すると飛ばれた時期があるはずです。

※Mobのアンクルはこの部分がありませんし、ADでのアンクルとかは良く解りませんので砦持ちの人にでも聞いてください。
あ?僕?ごめん手抜き。


解りやすく言うと、
Mobをアンクルにて捕縛した場合、そのMobはターゲットを見失い攻撃出来ない状態に陥ります。
その状態の時に攻撃を与えるとテレポートを使用するMobは結構多いのですが、アンクル時はそれを防げてしまうという。

アンクルにハメれば、テレポートに関しては擬似的にですが対象をLP内に入れ込むような事に等しいわけです。
ゴスリンなんかはHPが減ると、攻撃時高確率テレポート状態になるのですがアンクルにハメてあると隣接しても飛ばなくなりますし、かの女王や蟻様何かもそのルールからは逃れられない。
交戦時だろうがやたらと飛んでしまうレディータニーとかもアンクルをハメ続ければ一切飛ばなくなります、が少しだけ自信が無かったので参考に撮ってきましt

・テレポート封じ vs レディータニー(27.5M 02:47Minits)

初試合なので初々しい、ああ良い、良いよ。
やけにボス慣れしてそうですね^^;とか下手過ぎpgrとかクラベンは悪魔じゃなくて無形ですよwwwとか、自分でも突っ込みたい所はありますが、
言いたいことは其処じゃないんでスルーしてくださいマジで。
サンクなんて初めて使ったよばか!



本題へ。
「ターゲット出来ない状態で攻撃を受けるとテレポート」を持つMobも、実はアンクル時にも攻撃を与えるとテレポートを使用しています、飛べない豚はただの豚だけれども。
どうしてそれを判断できるの?って言いますと、例を挙げると深遠様とかアンクルにハメてひゃっはーってしているときにアンクルの切れ目にたまに飛びますよね。
あれは攻撃(DSとか)ジャストタイミングで悪かったり、ラグ中にアンクルが切れてしまうと

攻撃喰らう>どこから攻撃されたんだお>攻撃(ターゲット)出来ないから飛んじゃうお>あ、アンクルだお

という順序の最後の部分が運悪くなくなってしまったときに起こっています。
つまりアンクル時に相手が攻撃出来ない位置からDS等を撃ちこんだ場合、その一回一回毎に相手はテレポートを使用しようとしています。
そしてこの時にMobに微妙なディレイがあり、何も出来ない状態が一瞬存在します。
リヒ3Fで戦ったことがある人ならアッー!ってな感じでしょうが、LKやAX、HW何かはアンクルにハマっていようが射程内の敵をランダムでターゲットし遠距離スキルを連射する仕様なのですが、DS等で攻撃を加えるとそれが少しの間だけ止みます。
攻撃を当て続けることが、リヒ3Fアンクル時の攻略の鍵だったりするわけですね。

勿論ボスとて、またこのルールからは逃れられないわけです。
アンクル時に攻撃を当て続ければ、サモンモンスター(スレイブ)は愚か、コーリングすらテレポートのディレイに塞がれてしまいます。
懐かしきコレがまさしくその例ですね。
「コーリング封じ」これは弓手にしか出来ない最大の強みです。
これを突き詰めた戦いを今まで何度もしたことがあるくらい、奥が深く応用が利く理論だと思います。

…解ってる人には解ってると思うんだけれど、念のため言うと、アンクルにハメて攻撃してればコーリング等は防げる。
これは間違いじゃありませんが、「ターゲット出来ない位置で攻撃を与える」、これも一緒に満たしていないとなりません。
ボスを支えつつアンクルにはめて~っていうわけにはいきませんのでご注意を。





端書

めんどくさがりというか、ネタにするタイミングを逃しまくっていたというかそういうことがしょっちゅうあって申し訳ない…
この記事も上のDLペア時には書こうと思っていたことだったりするわけです、はい。
んでもって今回の件と交えるとものすごいことが出来ちゃう技がもう一個ありまして。
全てをお見せできるかは解りませんが、近日中に記事に出来たらと思っています。
しばらくお待ちを。


スポンサーサイト

comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/26 20:39 | | [ 編集 ]

あーテレポにはディレイがあったのか>連続攻撃によるコーリング封じ
2007/02/26 23:54 | URL | AGI罠師 [ 編集 ]

こんばんわ、また面白そうなことやってますのぅ。
谷はディフェンダーあるから弓ペアとかブレイカーペアでは敬遠してたんですが、頻度はそうでもなさそうですねぇ。
とっても参考になりました、今度放置谷がいたら試してみますです。
2007/02/27 00:50 | URL | どっかのだれか [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/27 07:39 | | [ 編集 ]

はじめましてSaraで砂をやっているものです。
あれのタイトルにうけました
vs banana って!w

身近にとても優秀な弓手の人がいてお手本に弓をはじめて
それからこのサイトの理論を参考にしながら自分なりの弓手ライフを楽しんでおります
転生してからの目標は 正しい弓の道を行く としてお気楽生活を。
こでさんのプリの動きも面白い(参考になる)ので今後も楽しみにしてますね!

あと、うちのBlogからリンクさせて頂いて良いでしょうか?
2007/02/27 09:38 | URL | 蘭 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/27 12:06 | | [ 編集 ]

初めまして。色々と参考にさせてもらってます。リヒであんな動きができるんだなぁと驚いてます。自分のPSとかまだまだ未熟ですがCodeさんのように
立ち回れるようがんばりまっすよー!
2007/02/27 12:11 | URL | sara鯖で色々悩んでるスナ [ 編集 ]

 こんにちはー。(=゚ω゚) 
 はじめまして、ヴェルダンディーサーバーでスナイパーをしている「なるきっす」とゆうものです(*ノェノ)
 Codeさんの、ブログはハンター時代にPTプレイなどになかなか参加できずに、転生目指して亀島地上監禁生活でヴァー ヽ(`Д´)ノってなったときに、知り合いに教えてもらってから見るようになりました。
 転生したらCodeさんのような、ソロ、PT、ペアで弓も罠も鷹も強いスナイパーになろうと思ってがんばって念願のスナイパーになることができました。
 スナイパーに自信がないときに、Codeさんのブログをみるとスナの可能性の広さを知ることができて、モチベーションが上がるので、毎回楽しく見させていただいてますヽ(´ー`)ノ
 私はマイキャラ育成日記みたいな形でブログを書いているので、そこを見てくれた人にも「こ。」をみてほしいのでリンクさせてください(*ノェノ)
 Codeさん最近お忙しそうなので、ご自信のお身体を大事にムリしない程度にRO生活を楽しんでください。(でも、更新楽しみにしています(コラ(*ノェノ))
 私のスナはまだLV85でちょっと育成に疲れてきて他のキャラに浮気してましたが、生体3Fの動画みていってみたくなったのでlV90までまったり楽しみながら育成したいと思います。(でも浮気はします(=゜ω゜))
 Codeさんと同じ型のスナを目指しつつ、生体3Fの動画で2極の誘惑に(゚Д゚≡゚Д゚)となってる、すっぽこなスナイパでしたー(=゚ω゚)ノシ
 
2007/02/27 13:47 | URL | なるきっす [ 編集 ]

すみません・・自分のブログのURLを書くのを忘れていました。・゚・(ノд`)・゚・。
 ttp://haurinngu.exblog.jp/i17
 すっぽこな日記でお目汚しかもしれませんが、もしよろしければ見てやってください(*ノェノ)
2007/02/27 13:56 | URL | なるきっす [ 編集 ]

ちょっと前の記事の話になりますが生体2でのLAの優先順位を
通常攻撃の痛さで決めるのであればアコはもっと上位になりませんか?
2007/02/27 14:27 | URL | jol [ 編集 ]

なんというスナ・・・
アレを見ただけで失笑してしまった
このスナは間違いなく雑魚
       
   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/

やりながらも思ったけどへたれすぎて困る。
もっとがんばります・・・
2007/02/27 15:23 | URL | 姐 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/27 19:08 | | [ 編集 ]

ほんの2週間ほど前までは、それこそ2・3日に1回のペースでしたが、ここ最近毎日拝見させて貰っていますw(*^∀^) 人
同じ動画や文を何度も見直すのもいい物です♪
更新に精を出すのもいいですけど、度が過ぎて体を壊さない様に気をつけてくださいなw(〃⌒∇⌒)ノ~~))
2007/02/27 23:02 | URL | うぃる [ 編集 ]

ChaosでSniperになったばかりの新米ですが、
アンクル応用するとレディタニもいけるのですね;;
Hunter時代が長かったから効果は知っていましたけど、
テレポ封じを生かした狩りまでは考えませんでした><
2007/02/28 18:26 | URL | 霧瀬 稜 [ 編集 ]

>紅  さん
初めまして。
いやいや、良い洞察力というか、よく覚えていらっしゃいますねというか。
ぶっちゃけ当たりです。
あのSSのはもう一つの技を抜かしてやったときのものですが、それを使えば楽々にというわけですね。


>ベテルさん
そう考えるとつじつまが合うのです。
…よね?


>どっかのだれかさん
谷…谷と略すのですねバナナ娘は( 谷)ゝ
どうにも情報を集める時間が少ないために、無知なところがぽろぽろと。
弓ペアはともかく、SBrペアはテレポと9999ヒールのおかげで若干辛そうですが頑張ってみてください!


>通りすがりさん
アレが落とせないという方は、一度「右クリック>対象をファイルに保存」してからやってみてください。
今のところこちらでは落とせないということは確認できなかったもので…


>      の狙さん
ドラ弓と通常狩りの違いは、対複数の連続が常であるかどうかだけのような気がします。
ドラ弓がなくとも、ああいう局面は平地戦を行っていれば必ず迎え撃たなければならない場面です。
だからこそプリで今の相方とまだリヒ攻略開始したばかりなのに、以前のスナの知識経験だけでやり方が解ってしまっている。
戦いながらSP回復剤のため~というのは、僕は状況を把握・維持したまま連打できちゃう人なので苦労が良く解らなく…
他の人が回復剤を必要な状況になるであろう場合は、先にそれが出来るかどうか勿論聞きますが(笑

うーん、最後の件に関してはちょっと言葉を濁したいところが。
そのときのアレは知る人からすると、すごく解りやすいやつなので詳しい人が近くにいらっしゃいましたら聞いてみると良いかも知れません。


>蘭さん
初めまして。
相方様が、「バナナのボスって聞いたから、ウータンのすごいバージョンかと思ったよ」と寝ぼけたことを言ってて爆笑しました。
確かに知名度は低いボスですが(・ω・)
僕はたいそうな名前など覚えにくいのでバナナと呼んでいます、そんなバナナ。
スナは世界を楽しむための職だと思っています、ばっちり遊びつくしましょう!
僕のプリはー…うーん、プリらしくない気がしますが、これまた精一杯やっていきたいと思っていますのでよしなに。
リンクの件承知しました、むしろぜひぜひ。


>葵  さん
初めまして。
やや嬉しいお言葉を。
歩む道は違えど貴方の魂が揺さぶられたのなら、こちらとしてはしてやったりです(・ω、・)ぐへへ

僕はこう見えましても、単調なレベル上げは苦手ですがレア狙いや世界巡りが大好きでして。
日記や記事に書いていない物事は、大抵そうしたまったりとした時間を過ごしています。
気持ちの入れ替えって大事ですね。

ここだけの話、元々プリは本当にやりたい職ではなく、他の人と遊びやすくするためにこさえたキャラだったりします。
今でも自分には性に合ってないなと思わされるときが多々ありますが、少しずつ視野が広がってきてやりたいことが増えてきました。
この延長線上に「転生」という一つの節目が見えることを祈ってこれからも走り続けたいと思います。


>Sara悩スナさん
初めまして。
僕のような、ではなく僕の動きはダメダメじゃん?くらいを目指して頂ければと思っています。
本能の赴くままに動いているだけです、僕なんて。

そしてSaraの人が多い気がします、不思議不思議。


>なるきっすさん
初めまして。
元気が出るblog。これは良いキャッチコピー!
…などと馬鹿なことは置いといて。
こんなことを言うと他の職の人に申し訳ないのですが、スナが活きている場所は、どこも活気に満ちている気がします。
遊びにしろ、PTにしろ、GvGにしろ。
弓に重きを置いてくれる人たちは視野が広いという、僕の今までの経験上でしかありませんが。
また、それに応え自分を磨いていける環境も広がってくる、なんて素晴らしい。
歌って踊れるスナイパーを目指して頑張ってくださいね。
二極にするか、INTを増やし多彩な攻めを実現するか非常に悩ましい選択だとは僕も思います。
実のところ僕もそれを悩んだことは数知れず、ええ本当に。

リンクの件、承知しました。
これからもよろしくお願いします(・ω・)


>jolさん
あいや確かに。
ATKだけ見るとシーフとタメを貼るくらいでしたっけ…
即殺かめっちゃ群れてるかが基本なもので判断が曖昧でした。
でも、間違う程度の誤差の強さでしかないということかもしれません(過去の僕からすると)。


>姐さん
そんな貴女を支援します、こでです。
こっちも未熟だけど頑張るよ!


>  君さん
はて、いまいち理解しづらいですが。
KEとかは関係ないはずです。恐らく時間(固定秒)か本当にランダムか。
それと、僕は国語の先生でも文学者でもなんでもないのですが、その発言の「まぁ」は大変良くない気がします。
少なくとも僕は良いイメージを持てなかったです。
口うるさいかもしれませんが何とぞ。


>うぃるさん
ありがとう、ありがとう(ノω`)
やれる時間が少ないからこそ、物事が輝いて見えるという逆転の発想を用いて頑張っていきますとも、がくり。
それとごめんなさい、動く画はこのblog内では「アレ」と言ってくださると長持ちします、色々と。


>霧瀬 稜さん
いけちゃうみたいです、やる機会が中々なかったので妄想しかしてなかったのですが。
テレポ封じ、コーリング封じ。
この二つを極めれると、世界がすごい変わって見えるかもしれませんね。
2007/02/28 19:46 | URL | こで [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/28 22:37 | | [ 編集 ]

途中の技というのはまたどんなことかちょっと考えて回答に来ようと思います。
事後承諾になってしまいますが、こ。日記は大好きなのでリンク貼ってたりします。
こで様の真似事多くてアレですがヘタレスナイパやってます(´・ω・)
2007/03/01 01:04 | URL | 紅雪 [ 編集 ]

>紅雪さん
初めまして。
リンクの件了解です、お互い楽しみましょう(・ω、・)
2007/03/04 19:40 | URL | こで [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/08 11:41 | | [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/08 12:53 | | [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/09 11:35 | | [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/09 12:47 | | [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/12 00:11 | | [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/12 01:42 | | [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/13 11:08 | | [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/13 11:12 | | [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/15 02:03 | | [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/21 02:50 | | [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/03/16 10:27 | | [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/03/31 19:01 | | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

