2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/10 (Sat) 進歩サン元気出シテ
馬鹿やりながらも、ちょくちょくリヒ通ってますよっ。
持ち替えやら何やらも順調な兆しが見え始めつつ、新たなステップへの踏み出しも考えなきゃいけない状況かもしれません。
このまま運や気分で続けていってもオーラにはなれるだろうけど、考えることを止めた時点で歩みは止まってしまう…

走り始めた自分だからこそ、地盤が固まっていない今だからこそ頑張らなきゃダメと思いました。



前から思いつつも、今回行動に移った原因は香取に有ります。
風レジポが切れていたのか定かではありませんが(切れていても今までは平気でした)、風鎧にてJTを受けた際170*30ものダメージを喰らい、まだいけるだろうと考えていた僕はあっけなく地に伏したわけです。

毎回毎回最大出力に近いダメージを喰らうわけじゃないけど、今回の出来事を見逃して同じ過ちを繰り返すわけにはいきません。
よって今回検討して取り入れたのがこちら。

対SN、HWを意識して。
四葉ロザリオ。
MDEFはSRと同等の3を誇り、かつ遠距離攻撃耐性5%というおまけ。
良く喰らう攻撃がSNということもあり、一見有用そうなものでして。
しばらくこれに頼ってみようかなと。

そしてSRを捨てたことにより近接物理が若干下がってしまう点を恐れ、ニューマ・SWに次ぐ三枚目の壁

いでよ、炎の障壁ぃぃぃ
ファイヤーウォールスクロールを採用。
若干イレギュラーですがね、有る物は使っていかないと生きていけないわけで。
ニューマ上かつ、相方のフォローが望めない状況でのAX・WSの切り替えしや対応が出来そう。
これまた一縷の不安と望みをかけて。

戦術面でもHPを受け持つときのニューマの位置や対SNに対する器用な立ち回りも増えてきて、少しずつですが処理時間、追加の対応力もマシになってきている、といいんだけどなぁ(ノω`)



リヒをやっている最中に相方様の癖がどうにも変だということに気づき、それが/BMにあることを把握。
どうにもおかしな打ち方をしていたらしい。
そんなことまで僕が口を出すのもどうかと思いながら、今後の攻略のために意を決してアドバイスをしたり。
結局DSとTrSの位置を入れ替えただけなんだけども、考えが正しければ新しい配置で慣れたほうがキーを押す速さも応用力も上がると見込んで。
ま、これは僕も言えることなんですけどね。
やりたいことが増えてきて、でも今のSC配置は切っても切れない物ばかりで。
もうちょっと様子見て何か思いつけると良いなぁ。

というわけで、相方様の新SC配置の練習を兼ねていってきたのは

毎度おなじみ闇王さん
どうみても奴です、本当にありがとうございました。

スナ素プリペアvsダークロード(22.9M 02:13Minits)

戦闘前に「絶対DSと間違えてTrS連打するね」と笑いあっていたら本当にやりだす始末。
相方様は萌え過ぎるから困る。
こちらも笑ってしまい、突っ込みたい衝動に駆られつつも必死なもんで突っ込むわけにもいかず。
と思ったらマイフレンドから僕が突っ込まれる。
望遠鏡の人気に嫉妬。

急いで来たもので、青ポを登録してあるか忘れて手動で使うとかどうなのよと。
あ、名声白スリムも4つほど危険なときにぽんぽんと使っていたみたいです。
MSが思ったより、痛いわけではなく(痛いけど)画面揺れが激しいせいかサンクの位置を誤ること2回。
言い訳ですね…
SWとサンクのモーションキャンセルの精度をもっと上げて、ゆとりのある状況把握が出来るようになりたいなぁ。
SWとサンクが展開し終えて安全な状況でさえ、一瞬でも気を抜くと死んでしまう恐怖から片方のアクセを換装出来ませんでした。
今はまだ、プリーストという職の強い部分で戦っていけてるだけに違いはなく、彼らの存在には遠く及ばないのが悔しい。

残り2レベルと50%弱。
僕はどこまでいけるのかな。





comment

>画面揺れが激しいせいかサンクの位置を誤ること2回。
ご存知かもしれませんが・・・(;゚д゚)ァ
/cameraのコマンドを使うと画面揺れがなくなってオススメですよ!(*´ω`)
さすがのこでさんもwis返すほど余裕はないんですね(゚∀゚)?!
2007/03/12 03:33 | URL | れにちゅ [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/12 13:55 | | [ 編集 ]

キッチリと取り巻きを剥しても、あの高ATKを凌ぐのはかなりの重労働ですよね^^;
リセットしてない今までのサンクで、普通に凌げているのには更に驚きましたよw(^▽^)b
揺れで時々外しているとは言え、キャンセル自体ははキチンと出来ている様に見えますが、まだ速度は上げられるようですねぇ。
2007/03/12 19:17 | URL | うぃる [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2007/03/12 22:42 | | [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/14 04:05 | | [ 編集 ]

SUGEEE
自分だったら聖域7じゃないと死んじゃうわー(;'ω')ン
聖域7だったら君はもっと強くなるだろう!(どーん)
2007/03/14 04:42 | URL | |ω')。o (…狼の人) [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/14 14:49 | | [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/15 00:52 | | [ 編集 ]

素プリでDIを持つとは…見ててタバコの灰を落としたのも気づかないくらい見入ってましたよ。
こ。さんならどんな高みにでも行けるはず!
これからも頑張ってください(*´▽`)b
2007/03/16 16:15 | URL | のえる [ 編集 ]

なんと、カメラにはそんな効果があったのですね。
常時だと気持ちが悪いけれど、局地的に使用するのは有りっぽい、と。
しかしそのまま揺れてもらったほうが絵的には燃えるという複雑な悩み(・ω・)


>   さん
おお本当だ、よく見てらっしゃる。
こういうギリギリの戦いって燃えますよね、といっても僕の判断と精度が悪いせいで追い込まれているわけですが。
本件に関しては、お店で~という手段を取っています。
元ネタが解ってらっしゃるのでしたら場所は解ると思いますし、何卒。


>うぃるさん
挑戦したての頃はひどかったですよ。
装備は何が良いのか、どういう手順でSWをまわせばいいのか、そこにアスペを出来る余裕は生まれるのか、などを試すために4~5回は死んだかな。
Asmがない以上、FWでストップしている間すら死が見える恐怖。
AGによりスキルが不発するのはしょうがないとして、もうちょっと精進しなければなりませんね…


>どっかのだれかさん
トゥルーサイト事件、これは僕の中の歴史に間違いなく残ります。
ほ、本当にやるなんて!

/bmのSC配置については、マイキャラクターカテゴリーをご覧になってくださいな。
といっても、SCは日々常に変わっていく可能性があるものなので、あそこに乗せているのが現在でも使われているとは限りませんが…
リヒタルゼンの時に関してのものは、過去の記事でも挙げましたがいささか古すぎる様子なので新しく撮り直してきました。
http://blog54.fc2.com/c/codelia/file/sc_light.jpg
普通と変わっている点といえば、弓は人特化の一本のみのことと万が一のときのセルフリカバリーとしてのアロエベラくらいですかね。
最後の件に関しては、うーん、確かに統一はしていますが脈絡はないためにどれと挙げるとキリがなく…
ここら辺はちと答えづらい部分なのでご容赦ください。


>ときどきさん
そのお話に関して、僕はものすごく大事にすべきことだと。

人というのは、一瞬にして何かを成すということは難しいと思っています。
例えそれが遊びであれ仕事であれ、SC配置であれ(話が飛んでるのは気になさらず)。
自分にはない新しいことを取り入れていっても、それが身につくまでには時間がかかります。
ましてやその方法が自分に合っているかも解らないのですから。
リヒに通いつつ試行錯誤するのではなく、自分と相方さんのペースで話し合いや違う狩場に行って慣れるのも手だと思います。

とりあえずそちらの状況がまだ不明瞭なために今はこんなことしか言えませんが、もし何か辛い思いをしてらっしゃったりするのであれば相談にも乗りますのでお気軽に。
大事なのは誠意と諦めないことですが、根を詰めすぎないようにしてくださいね。


>狼の人さん
サンク7、ものすごく欲しいです。
しかしKEとの天秤をかけるとやはりKEに分があったのです。
ボス戦だけ考えればサンクなんですけどね(笑

どちらも取れる廃プリが羨ましくもあり、それを手にしてその先に何が出来るのかという恐れもありますね、少なくとも僕は。


>***さん
お久しぶりです、こんばんはっ。
リンクの件了解致しました。

お互い色々ありそうですが、頑張っていきましょう!


>名無しの  さん
ごめんなさい…お察しくださいっ!


> えるさん
すごく、すごく危なっかしかったですよね…
上手く繋がったときは回復剤は青ポ1個程度しか使わないときもあるのですが、必死に生きている姿で冷や汗流してるのを見ていただくのも楽しいかなと。
どこまで行けるかわかりませんが、日々精進を胸に進んで行きますともっ。
2007/03/19 03:27 | URL | こで [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

