2017・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/22 (Thu) 禁じられた遊び・改
Jeers氏との会話中に罠やFPの巻き込み倍加数上限(鯖缶の)についての話になったので、

┣¨


┣¨┣¨


┣¨┣¨┣¨


┣¨┣¨┣¨┣¨
ヤリまくってきました。

一年前に試した時に75個重ね辺りがデッドライン(鯖缶の)だと認識したので、その周辺の数値でテスト。
一箇所に罠を重ねる、二箇所にする、お互いが順に枝を折る、場所を移動する等色々。
ちなみに僕のPCはそこそこ高性能で、相手のスナの人のPCはちょっと危ういPCです。

結果は、まったくもって理由なし。
落ちるときもあれば落ちないときもあります。
というわけで、70個くらいから相当やばいけど鯖のご機嫌次第では落ちずに済むよ☆ミな感じっぽいです。
100↑とか設置して巻き込んだら、ほぼ確実なんじゃないでしょうか。
ただ、鯖缶とPCフリーズは違います。
後者は回線や鯖には関係なく、PCの性能によるものなのでスペックが低い人がいたときは絶対に無茶はしないようにしましょう。


【関連記事】
禁じられた遊び



で小ネタ。
上の実験をしている最中に

な、何が起きたんだ
罠を置いた瞬間に作動(壊れる)してしまうという現象が起こるように。
何でだwWw

クレイモアとかも容赦なしに消える。
ブラストなんか置いた日には、

瞬間移動で爆破
突如右下のほうで爆発が起きます。


罠のために確保されてる関数(ID)の上限が少ないせいで、置きすぎていると勝手に爆破しているのかなと考えましたが、話していたJeers氏の予測だと罠を弾いた際にセルにダメージが入りすぎておかしくなったのでは、と。
事実場所(セル)を移動してやってみると今度は自動爆破が起こらず、おお流石。

というわけで弓手はセルすらも内部的に壊せるみたいです。
(・ω・)…



comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/27 01:02 | | [ 編集 ]

関連記事に行ってみたら、真夜中に大爆笑した件について(゚∀゚)
2007/03/27 05:14 | URL | よんた [ 編集 ]

扉絵変わったんですねぇw
お元気そうでなによりです(*´ω`)
ゴーグルって男女でグラフィックが違って、なにげに奥が深い装備ですよね(・ω・`)
2007/03/27 05:22 | URL | れにちゅ [ 編集 ]

フリージング(・∀・)イイ!ですね 自分も全く同じ現象があったので、なぜかなって思ってましたが、こでさんのおかげで解決できました(`・ω・´)シャーキン
2007/03/27 10:20 | URL | 某鯖ハンター [ 編集 ]

>青  さん
これは中々気づきにくい事でしたね。
こういう状況になると罠以外にもどんな悪影響が出るか解りませんが、普通に暮らしている分には起こりえないくらいなので良しとしてもいいかもしれません。

TOP絵のアラームは今後デフォです。
あれは相方様ですので(・ω、・)


>よんたさん
もしかして増える人です?初めましてっ。
フラッシャー大爆破は自他共に大人気です、今見ても馬鹿だなと(笑


>れにちゅさん
TOP絵は、時期は問わずに閃いたら新しいのに差し替えてる感じですね。
今回はストーリー性というか、キャラ達の話し声がイメージ出来るような構成に出来たのでとても気に入ってたり。
ちなみに過去のTOP絵は拍手からご覧になれます(・ω・)


>某鯖ハンターさん
まだまだ知らないことがたくさんありそうです…
この現象はさすがに実用には向かなさそうです(´・ω・`)
2007/03/28 00:24 | URL | こで [ 編集 ]

久しぶりに見たFTのアレ、迫るイクラに未だにちょっとしたドキドキ感が抜けずに楽しめてますよw(≧▽≦)b
巻き込み倍化の許容限界が約75と、予想を超えて大きい数字だったのに驚きましたね~(* ̄ー ̄)
PCの性能や、鯖の混み具合でかなり左右されるんでしょうけど、超が3つ付くくらいの高性能PCと軽い機会なら、もしかしたら100行けるかも・・・。
2007/03/28 03:45 | URL | うぃる [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/30 01:17 | | [ 編集 ]

>うぃるさん
あの超フラッシャーは何気にすごい重くてラグが発生し、二人ともショックエモを出すのが遅れているという事実。
でもやってる本人も笑っているから困る。
巻き込み限界数は罠ではほぼ関係ないなと言ったところですが、FPにおいて最重要課題となりそうな雰囲気が。


>とあるサバの   さん
初めましてこんにちは。
えーと、「カハマルカで撮っている最中に音楽を入れたいのか」「撮り終わった後に編集で音楽を入れ込みたいか」に寄ります。
前者の場合は単にソフトとPCの環境設定で解決、後者はまた新たにソフトを使ってやることになります。
フリーソフトで僕が使っているのは「AVI Operator+」というもの。
元ファイルの容量が大きくこれでは無理なときは、市販の編集ソフトにて加工しています。
2007/03/31 14:39 | URL | こで [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/31 16:14 | | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

