2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/27 (Tue) 原点へ
沈黙の期間何をやっていたか?
それは










燃える女
ずだーん。
騎士子日記一日目ってことで今回は軽いキャラ紹介なども。


プリのほうは、転生後のことを意識してしまってからちょっと自発的に動かすことが少なくなってしまいました。
というのも、現状ですら装備もある程度整っていてそれなりのことも出来、リヒも素プリで何とかなりそうという状況で転生し、Asmという強スキルを得た場合その後レベルを上げれる気力が残っているか、と。
というわけで、上げたいけれどモチベーションはダウン中だったりします。

そこで登場したのが騎士子。
1stを引き継いでAGI両手槍にしようかとも悩みましたが、せっかく騎士という最高の素材を育てるなら現状やりたいことを詰め込もうってなことに。
避けきれなくてもいいじゃない、耐え切れなくてもいいじゃない。
色んなスキル、色んな仲間、色んな方法。
やり方は一つじゃない、一人じゃない。

色んなことに可能性を見出せる形にしよう、がコンセプト。
あれ、スナと似てるな。
極AGIでもなく、Vit型でもない全武器スイッチ型にしていこうと思っています。



ところで1.5倍期間のようで、暑い(重い)日は

避暑地
避暑地で狩り狩り。
ペコは当初取る予定じゃなかったんだけど、SpB(スピアブーメラン)とどっちか迷い決断の末にペコセットにすることに。
SpBの器用さも魅力なんだけど、素騎士じゃ振れるDEXも限られていてHitに不安があるので運にかけなきゃいけないことには使えないんじゃ微妙かな、と。



というわけで

こっそり
74歳焼き鳥(騎兵修練2)と69歳成り立てプリが騎士団2へ行く!
基本的に多数を相手にするメリットはないので、無駄な釣りをしない立ち回りで慎重に。

レイドとカリツは何とかやれるけど、深淵とジョーカーがやばいやばすぎる。
深淵は壁を背負いヒールが追いつかなくなってきたらインデュア>ショートトレインでヒール稼ぎ。
ただ白ポでごり押しってだけなら誰でも出来るしね。
属性もBdSも4800くらい喰らうからあぶなーい!

ジョーカーに至っては借りた槍を忘れてきたんで当たらなさすぎました(・ω・)ごごご
二匹来て四苦八苦してたら通りがかったLKさんに「栄光は君の手に!」と大げさに応援されました、いやそんくらい必死だったわけです、うん。

魔剣には負けん
魔剣ちゃんは神スキルのACで楽勝モード。
相方様はSCに苦戦モード。


恐ろしい子
こいつが特にやばかった!
通常攻撃で1000↑、シールドチャージで2500前後+スタンの恐怖。
相方様の機転を利かしたLDがなかったら負けてたかもしれない…


というわけで死んだのは僕が深淵+いっぱいのときに気絶してBdSを喰らった一回のみでした。
無理しなければ割りと何とかなるもんですね、レベル低くても。
ただ、辛いことには変わりなかったのですごく楽しかったです。
エルが出るだけで嬉しい、そんな狩り。



あっという間に過ぎ去るこんな熱い日々、寂しいと思う。




スポンサーサイト

comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/30 15:46 | | [ 編集 ]

「原点に帰る」か・・・この歳(リアルではなくRO歴の意)になっても、アナタに教わった事は本当に多いです、感謝してます。
僕も、今やっている事が先へと進み、研鑽を重ねてある程度の安定に入る事が出来れば、現在眠っているWIZをそういった意味合いで再起動させるのも良いかもしれませんね。

アナタを再び奮い立たせる何かが見つかれば、と真剣にそう思いますよ。
勝手な想いですが、まだまだ足りない事あるんでしょう?
ならば、転生をして根本的な能力差すら乗り越え、何所までも高みへと駆け上がってほしいです。
2007/03/31 00:17 | URL | うぃる [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/31 00:34 | | [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/31 02:52 | | [ 編集 ]

>   さん
「Asmはそこまで強くない」、ですか、うーん。
少なくとも適正レベルで行く狩場では過剰な気がします。
耐えることだけを考えれば、転職してAsmをすぐ取った時点でレイド10とか簡単に支えられそうですし。
いつもどおり「可能性が広がるスキル」という認識が出来れば良いのですが、そっちにスイッチを入れようとしても今は騎士に傾いてしまいます。
騎士が落ち着くなり、ラヘルにわくわくしだすなり、知り合いからガンガン誘われたりしたときはまた気が変わりそうですけど(笑

仰るとおりミノは偉大だということに気づき、現在ちょうど95%回避を達成しています。
ピアースが本当強くてびっくり。

>うぃるさん
一つの職を追求するにも、他職の知識は絶対に必要。
職・スキル特性から始まり、その職の基本的な役割・動きを知り、個人個人のキャラと動きに合わせて動きを決定する。
つまりやって無駄なことなんてありゃしないんですよね。

そして、僕はSGは嫌いじゃないんですよ。
使い手に大きく左右されるだけであって。
場の制圧・次へ進む空間の支配・適正レベル打ち分けと追撃の最適化。
人によってちゃんと考えて置いているということが理解できるならば、それは非常に味があるものだと思っています。
SG一つでそのWizの立ち回り方がある程度見えますしね。
そして単にWizは「メイン」にならないだけであって、やっていこうとは考えています。
プリみたいなもんですね、プリも最初は「皆と組んで遊びたいから作ったキャラ」でしたし。
Wizもそれと一緒で、いつの間にか熱が入ってしまう可能性も否定できません。
どれも変わらずに一つ言えることは「弓手以外は性に合わない」という結論だけ。
ここら辺が困ったちゃんですね。


>内  さん
初めまして!
Q「何騎士何ですか?」
A「あなたの好きな騎士になりますよ。」
その言葉すごく良いですね…
相手に合わせること(フォローする)が好きな者にとっては感動さえします。

ステが僕の目標とするステに近くてびっくり。
僕はSTRとINTの比重にすごく悩んでます。
槍メインの場合は少しSPが足らなく、両手メインだとかなりSPが余る。
INTを増やし槍での安定化を図るべきか、根本的な攻撃力と積載量を増やし問題を改善しつつ別のことに力をまわすか。
うぅむ悩ましい!AGIは僕はそこまで高くしないのは確かなんですけどね(笑
ともあれバランス仲間がさっそく居てくれて嬉しいです!
2007/03/31 15:08 | URL | こで [ 編集 ]

うちの騎士もバランスですよ!!!
Str110>D60≧A50=V50>>I18とかですかな(’’
自分が火力になるときは移動キャンセルを使ってピアスを
かなりの速度でうつことが可能に(・ω、・)
まぁAのおかげでキャンセル使わないでも十分速いんですけど(’’
壁としても十分機能出来るんで結構気にいってたり(´-` )

まぁほんとは中衛+遊撃的な形で動くのが
好きなんですけどね(・ω・)
2007/04/01 04:06 | URL | ヴォルグ [ 編集 ]

っと↑のコメントは自分です(’’;
名前間違えた;w;
2007/04/01 04:07 | URL | ジーク [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/03 03:44 | | [ 編集 ]

こんばんわ、騎士子作ったんですね、やっぱ太ももっすよねフトモモ。

ステはバランスですか、自分もサブステに振りすぎた槍クルセを持ってるので、なんとなくその悩みがわかります。
一般的に槍(パイク)を使うためにはSTRは80位は欲しく、ピアスメインで狩りたければINTは3.40くらいは欲しいって言われますよね。
でもSTR80ってのはパイクでピアス撃つときの確殺数が、って言う話ですし、80も振ると他のステも圧迫してしまうのが悩みどころですよねぇ。
一方でINTはSPに直結するので、パッシブ両手剣のときも、一匹当たりバッシュやBBを余分に撃てるようになると考えると、火力に直結する良ステとも考えることができますよね。
私は込みでINT36ありましたが、牛さんにプロボ+バッシュ2発でSPがとんとん位でしたよ。
INT派の一意見として参考になれば幸いです。
(でもこでさんのフトモモ騎士子はもっとINT振ってそうだなぁ)
2007/04/03 22:39 | URL | どっかのだれか [ 編集 ]

>ジークさん
ううん、良いステ!
キャンセルピアースはペコに乗ってると難しいというか神経使いますね…
転生後は絶対に乗らないようにしないと(ノω`)
中衛・遊撃で動く、これが本当一番楽しめそうですよね。
現在の溜まり場の構成ではその望みが薄そうなので半ば諦めていますが…


>どっかのだれかさん
残念ながらftmm狂ではございません!
が、その心得はしかと抑えておきたいと思っております。

STRとINTと他のステの兼ね合い、何度シミュレートしても迷いに迷ってしまいます。
現状Intに振る余裕が取れていない状況、すごく欲しいんですけどね…
けど、無理に上げなくてもSP休憩挟んで行こうという原点の方法でやりくりしてます。
臨時には行かないので、組むとしても気の知れた人たちばかりなので助かっています。
現在の騎士で、修正したい箇所はかなり見えてきてますので転生後に色々試してみたいところです。
2007/04/04 01:34 | URL | こで [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

