2017・04

<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/04/08 (Sun) 新キャンセル法
今までDSやらPAといった「基本的にモーションが終わってからでないと動けないスキル」を移動キャンセルする場合、初段から行うのはラグや何かが伴わないとおよそ実践向けではありませんでした。
そこで生み出されたのが事前に何かのモーション(行動)を取り、先行入力気味にDSを入力しておいて移動キャンセルを確実に行うといった手法。※1

DS>DS(予約先行入力)>移動キャンセル>DS>DS~

と言った流れですね。※2
J氏と、昨日の騎士vsDLの件から始まりキャンセル行動について話していたそのとき、

J[]<doridoriって動作にならんかなw
Code<・・・!
    その発想はなかったww


それはないよなぁまさかなぁと思ってやってみたら…出来たわけで。
今まで確実性が無かった初段(DS1発目)からの移動キャンセルが可能ということに!
不可能が可能になった(ROの)歴史的瞬間でした(言いすぎ)。



つまり

DS>DS(予約先行入力)>移動キャンセル>DS>DS~

/doridori>DS>移動キャンセル>/doridori>DS~

という、SPを使わない方法でキャンセルが出来ます。
/doridoriの部分は/bingbingでも/bangbangでもよろしいようで。
むしろ僕は騎士をやっているので後者のマクロが常に入っていました。

うーん、名前は暫定的にドリドリキャンセルってことでドリキャンとでもしておきましょうか。
このドリキャンを使えば座らずとも高速でASを連打できたりCAのような(スキルモーションに縛られない)自由な立ち回りをも可能に

ただあまりに難しいために、僕でもまだ成功率は高くはありません。
エモの所に/doridoriを登録して使う場合Alt+数字キーで操作を行いますが、Altを押している状態だと敵にスキルを使うことが不可能になってしまう。
さらにはASPDが高いほど手順を急がなければならないことや、移動完了後の/doridoriをスムーズにこなすという新たな技術のために、使いこなすには相当な時間を要するかもしれません。

現段階ではこれで移動キャンセルを高速で繰り返しDSをあほみたいな速度で撃つということは不可能に近いので、最後のアレのように立ち回りでの自由度を増やしていくという使い方で考えていってみようかなというところです。
ドリキャンは今後も研究課題になっていきそうです、少なくとも僕の中では。





※1
移動キャンセルのための事前の動作というのはスキルだけでなく、アイテムを拾うモーションや、移動後の「停止」といった動作でも可能です。
が、それらはそれ自体が状況限定なために、「常に行う」と言った意味では不向きでした。

※2
移動キャンセル・ドリキャンは弓手だけではなく、騎士のピアースやバッシュ・スビアスタブやSpB等他のスキル、他の職でも可能です。





comment

ドリキャン・・・この発想はほんとありませんでしたね。
さっそく試してみたら・・・。
これむずかしい('A`;)
数えるほどしか成功しなかったです・・・。

悔しいんで練習してきます(´・ω・`)
2007/04/09 02:25 | URL | ジーク [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/09 04:32 | | [ 編集 ]

安易にMAばら撒けますたw

こちら、仕様となっておりまs
2007/04/09 06:38 | URL | D [ 編集 ]

うほ!
拾うモーションから初撃DSキャンセルはジオ園で気づいて知ってはいたんですけど
まさかdoridoriで出来るとはwww
その発想は無かったですw
これはボス狩りでサンド運ぶとかに使えそうっすね!
2007/04/09 11:55 | URL | にゃは [ 編集 ]

問題は、/doridoriするためには停止した状態でなければならないということでしょうか。

その停止するというターンをDSに当てるのと手間的には変わらず、DSにしたほうが殲滅速度は上がる、と。
停止した状態からでなければ損をするので、これも「常に行う」には不向きなのでは。

ワシの目のLvを敢えて抑えて、
DS入力>歩き出す>DS>移動キャンセル>DS
という妄想をしてみる。
2007/04/09 12:25 | URL | dori [ 編集 ]

DSはわしの目を取得していなくともカナリの射程があったような・・・(最大射程?)
2007/04/10 02:54 | URL | 別鯖の人 [ 編集 ]

あれー?/doridoriの鯖キャンって修正されたの??
ACを上手く素早くつかうにはドリドリを使うと楽なんだけど、
いまだにドリドリすると頻繁に鯖キャンに会うんだけど・・・・・
頻繁にドリドリやってるとそのDSドリキャンのキャンが、鯖キャンになってしまいますよのでご注意をー。
2007/04/12 05:06 | URL | 某鯖ACナイト [ 編集 ]

ナルホドナー。
リアルでも首振ってれば人生キャンセルできるかも!?
今度試してみますね☆
あ、ハニポッポこっそり復活してまーす!
コソコソ
2007/04/12 10:05 | URL | ぽっぽ [ 編集 ]

/doridoriをalt+数字ではなく、一度発言欄から発動させ、「↑」で呼び出し即エンターだとどうなのでしょう?
日本語入力にしておかなければ、スキルもスムーズに使えると思うのですが。
自分では試してないので妄想でしかありませんが(^^ゞ
2007/04/12 12:43 | URL | 通りすがり [ 編集 ]

こいつは確かにとんでもない盲点でしたね~、ホント「その発想は無かった!」って感じですよ。
瞬間の座り寄りも、もっと行動できる範囲があがりそうなだけに、DSのようなスキルで使いこなしてみたいものですねw(゜∀゜)b
しかしながら、連発すると鯖落ちが発生するとは・・・某鯖ACナイトさん体験談ありですw( ̄ー ̄)ゝ
2007/04/14 19:23 | URL | うぃる [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/21 06:37 | | [ 編集 ]

今日も今日とてこでさんの戦うお姿を吟味しつつ、技術研究しつつのROなのですが、最近ふと気になり始めている事が。
ずばりアレのBGM達の出所が気になっているのであります。
個人的に特に気に入っているのが、「データル1st・2nd両方」「ミストレス」「ジュピロス」「DLHiプリペア」・・・そしてダントツの「リヒスナペア」
欲を言えば、ってのもありますけど、曲名だけも教えて頂くワケにはいかないでしょうか?
2007/04/25 22:50 | URL | うぃる [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/06 00:28 | | [ 編集 ]

このコメントはブログ管理人のみ閲覧できません。
2007/05/29 03:11 | URL | [ 編集 ]

承認待ちコメントが溜まっているという不自然さ、リアルが異常なまでに忙しくなってしまったのか、あるいは体調を崩されたのか、あるいは別の理由か。
心配性ゆえ何かと良からぬ発想が出てきてしまいますよ^^;
とにかく大きな負担をかけるような無理は、なるべく回避して下さいね。
2007/05/29 15:45 | URL | うぃる [ 編集 ]

一体どうしたのΣ(゚Д゚;三;゚Д゚)
2007/06/12 16:35 | URL | 某砂 [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/06 05:14 | | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

