2017・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/03/21 (Tue) Kni・Hun・Pri
3/28日現在、ここに書いてある倒し方と変わった部分が多いのですが、
大事なポイントのみとりあえず追記をしておきます。


・DOP-LK(LK)
LK1

プロボックがあればアンクル1個で殲滅できますが、念のためもう1個。
ニューマまで置いた時点でLKが無力化しますので、あとは共闘なり支援のかけ直しをしつつ横沸きに備えます。
※3/28追記
SpBは3セル以内だとSWで、それ以上の距離の場合はニューマでないと防ぐことが出来ません。
かつ、相手拘束時に一定速度以上で攻撃を与えていると遠距離スキルを使用してきません。



・DOP-AX(AX)
AX1

AX2

アンクルを2個置き、ニューマをしつつLD。
LDを3回やる間にアンクル2個目まで来ますので、
成功したならばCAでAXを押し前衛にタゲを奪ってもらい
かかったアンクルをリムーブで回収します、節約大事。
LDが効かなかった場合はASで弾いて、即座に追加アンクル。
沈黙しない限りは前衛でも受け持つのは控えます。
青ジェムをAXに使う事が勿体ない上に、超Fleeが大変なので。
※3/28追記
銀矢ならアンクル2つで簡単に倒せます。オススメ。
AXもLKと同じく、一定速度で攻撃を与えればGTを使用しません。



・DOP-WS(WS)
WS1

アンクル


・DOP-HiPri(HP)
SSを撮り忘れました(ノД`)
釣った後はLA>HLを後衛が食らわないようにします。
前衛に殴ってもらいSWを誘いつつ、LDをかけます。
どっちかが成功した後、DSで早急に処理します。


・DOP-HiWiz(HW)
HW1

HW2

SWを敷いておき、そこに前衛が釣ってきます。
HiWizが詠唱中でも、プロボックをかけると詠唱しながら歩いてくれるので
SWに乗った後もう少しでHiWizが隣接してくれるようならプロボックで誘います。
位置が完全に定まった後、LDやDSにて処理をします。

また、予防で置いたアンクルにかかった時はスキル射程外からDSで処理をします。
※3/28追記
HWの魔法をSWで防げる距離は3セルまで。
また、射程距離は3/18の日記参照のこと。



・DOP-Snip(SN)
SN1

SN2

スキル射程が9、通常射程が10、健康時最大通常射程が11なので、
(一歩ずつこちらから近づくor相手が最大距離で近づくのを待つ、のいずれかで自動的にスキル使用距離外ということ。ただしラグが発生した場合はこの通りではないこともある)
位置合わせをした後、フラッシャー。暗闇にかかったのを確認します。
暗闇時の必中はおそらくHIT370前後だと思われますのでQACでDSによる処理をします。
※3/28追記
全ての転生DOPは一回目の超Fleeが切れたあと、ディレイがあるせいか再使用をしにくい傾向があります。ここが狙い目。
そして、Targetを受けている人がSNと隣接するのはすごく危険。
スタン攻撃や属性攻撃の頻度が極端に上がるので即死の可能性があります。
LDなどで近づくときは隣接しすぎないことを意識しましょう。






常にPTMが、数秒後DOP達がどう来るかの予想をすることが大事です。
「来るなよ、来るなよ、きたー!」等と言っているようでは違うダンジョンへ行ったほうが良いかと思われますので。

リヒタル3F攻略の記事はとりあえず形になり、当初の目標も達成しました。
ゲーム中ではまだ進展があると思いますが、blog上では一時的にこれで終わりたいと思います。
Snip的なことで質問があればコメントなりメッセージでどうぞ。



願わくば僕達の戦いが、今後戦場へ赴く者達への道標にならんことを。


スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://codelia.blog54.fc2.com/tb.php/26-72c1a64c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。