2017・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/13 (Thu) 大きい買い物
ハイレベル肩を売って…
はいらべる靴

ゴゴゴゴゴゴゴ



買いたいときが買い時です。

今後の舞台は、避けることが出来ないorFLEEの意味が無くなるような敵ばかりになると。
少なくともしばらくは。
PTで生きるなら、やはりトンボとレイドの持ち替えが有力。
極DEX・コンポジ特化なら5%ダメージが違うだけで確殺も結構変わる。
AGIはASPD確保用っていうイメージが強くなってきたかな(純戦闘職は)。
FLEEに頼らない自衛手段を考えることが、安全・安定に繋がる第一歩。

そこまで書いてるのに何でブーツじゃないの?って言うと


現在封印中のプリを再び動かす日も近いなと。
と言っても、9月まで帰りが毎日9時を過ぎるので時間はあまりないのですが。
鎧も盾も昔に処分してしまって持ってないので、6月頃までに装備を整えていこう、そうしよう。


そして装備よりも大事な部分、SC関連。
構成はリヒタルゼンを目標にしているので迷わないんですが、
ほぼ一年以上?まともに動かしてないんでSCが使いこなせず…
なので仕事中にぼんやりと/bmでのSCデッキを考えてました。

Pri_SC
こんな感じ。
アスペ(サフラ)はやっぱりTキーかなぁ・・・
まだ課金すら出来ないので実践できないもどかしさ。
()の中は廃プリ後に取る予定で。




自分の周りでは/bmを使ってる人がほぼ皆無なので、
これを機に、これから/bmを考えてる人へ僕のポイントを。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・/bmでは左手が、タッチタイピング(ブ○インドタッチ)で言うところの
ホームポジションにある感じになる(赤枠の部分)。
・Qキーは押しにくい。
・真ん中の段を基準に、指を上(青枠)にずらすよりも下(黄枠)にずらす時のほうが、負担が少なく早い。
・よって優先度(反応速度や一瞬が大事なスキル等)をまとめるとの枠の順。
・左手人差し指ですぐに押せるR・F・Vキーの列までが、ほぼ無意識で迷わず押せる場所。
・その一個右のT・G・Bキーまでは意識せずとも押せるが、たまに左のR・F・Vのキーを押してしまうミスも。
押しミスを防ぐには、5列目に空きを作るかスキル指定が敵・味方と違うスキルを差隣同士にくっつけること。
・左から5列目までは上記、6列目から右は慣れ・目視確認によるものとする。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

…よくわかんないね!
生きてる情報なのにまとめられる文才がない悲しさ。
とりあえず、初めての人は「枠で囲まれた部分と画面に出す1ページ目」を覚えるだけで大丈夫です。
たったこれだけで16個ものSCを瞬時に使える。


チャット面では不便になれど、使いこなせれば戦闘面では大いに戦力になるバトルモード。

興味があって詳しく知りたいという方は「7kai shinda poring」様を訪れると良いでしょう。



comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://codelia.blog54.fc2.com/tb.php/36-4601a8a2
