2017・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/04/20 (Thu) 対HPとか追記とか
対HP時にSWを使わずに相手のニューマを防ぐやり方。
他小ネタの追記など。

忙しかったり体調不良でほとんどやれてませんが。


□対HP
もっとも怖いのはLA。
LAをかけられてしまった場合は、相手を沈黙にした後に通常攻撃を被弾する。
または戦闘が終わった後にリログ。
LAさえなければHLも大して怖くありませんが、LAを防ぐ手段はLDしかないのが悩みどころ。
Snipで釣るときには、LAもそうですがハイドする瞬間にLDをかけられないように注意しましょう。
沈黙のまま隠れてしまうと解くのに結構時間がかかります、命は助かりますが。
緑ポを忘れないことが大事です。

さてこいつ、弓や遠距離攻撃をすると高確率でニューマを張ります。
が、容易に無効化する手段があるので基本的には苦労しない敵。

やり方は弓スレ等で挙がっていますが
自=自分 A=アンクルLv1 B=アンクルLv5 敵=HP

□□□□□□□□□
□自□B □A□敵□
□□□□□□□□□

最初にアンクルLv1をかけ、数秒で切れるのでそれまでに弓で攻撃。
すると、ニューマをAの位置に置いたあとに敵がBのアンクルにかかります。
これでニューマを重ねて置けない2セル以内の維持の出来上がり。
相手は魔法も使ってこないで簡単に倒せます。
Aspdが低いと倒しきれないこともありますが…

ニューマ封じ
PT時にはHPを受け持つ人のすぐ後ろにニューマを置くだけで良いので簡単。
この場合は敵がSWを設置してくれることもあります。




□対SN追記
SNはCAなどで画面外に押してもすぐ戻ってきてしまいます。
(その場合は12~13セルに戻ってくるのでターゲットは固定されません)
よって動かしにくい相手と言えますが、CAをした瞬間にハイドをすることにより、SNが反撃のため戻ってくる現象がなくなります。
飛ばした先に人が居るということも考えられるので、使う場面は限られますが…



□予防アンクルについて
戦闘中などに敵の追加を恐れアンクルを敷くことがありますが、実は隠れた恐怖がここに。
アンクルの座標に敵が直沸きした場合、相手の姿が見えなくなります。
これは、鯖上にはちゃんと出現しているが、こちらのクライアントが認識できない状況。
相手からの攻撃も、状態異常も、結果しか画面に映りません。
・何もされていないのにHPが減る。
・勝手に鎧が壊れる。
などなど。
さらにタチが悪いのが、状態異常も認識できません。
例えば見えないDOPにFDをされた場合、鯖上では凍結している状態なのにこちら側は操作できます
そのまま気づかずにJTをされると、死んだ瞬間だけ氷が解けたように見えるのです。もちろん即死。

・よって、予防アンクルを置く時のポイントは
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
1、障害物ではさまれ、アンクル座標に沸いてもこちらをターゲットされない位置。
(それが無理なら10セルほど離れた位置か、近くに設置する場合でも長時間放置しない)
2、アンクルを再度敷きにいく場合は、接続時間が切れて設置用罠に戻った後。
(アンクルが罠に戻らずに消えた場合は要注意です)
よって長時間設置、かつ拘束時間が短いLv1を置く。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
の2点。これを抑えればある程度は未然に防げます。
見えないDOPは、そのDOPが歩けば見えるようになります。

ただしアンクルの性質上、敵がノーターゲット状態でアンクルにかかると、誰かをターゲットするか攻撃を受けるまでは一切動かなくなってしまうので、これも注意。

確実に防ぐことは出来ないので、もしこの現象で死んでしまっても気を落とさぬよう。
勝負は時の運とも言いますし。




スポンサーサイト

comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/22 20:29 | | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://codelia.blog54.fc2.com/tb.php/40-e6316ecf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。