2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/01 (Mon) プリーストな一日
女垢を1Day課金し、リヒ3や旧狩場で遊んでました。
プリでは/bm初挑戦というのもあり、支援はともかく着替えが上手く行かず。
いくらプリが必要とは言っても、死ぬことはPTの負担を大きくしてしまいます。
しかし、これは練習を積んで行くしかなさそう。
といってもプリで頻繁な着替えをする練習場所なんてそうそうに無いわけですが…


そういえば、自分のプリはIntが低めなので時間差支援で賄っています。
簡単に出来る上に支援を途切れなくさせられるのでご紹介(今更



1.
支援1
ブレス・IA・マニピをまずかけます。
支援のアイコンは古いのは上に、新しくかけたものは下に出ます。


ブレス・IAの接続時間は240秒。
マニピの接続時間は90秒。

よって先にマニピが切れるので、切れた直後か、切れそうだなと思った辺りで詠唱を。
長期戦であればあるほど、マニピがなければ辛い戦いになります。


2.
支援2
マニピ後は、アイコンの上にあるほうの支援を再びPTに
この場合はブレスを。IAはかけません。



ここまでが順調ならば、また先にマニピが切れます。

3.
支援3
後はマニピ→アイコンの上にある方をかけ直し。



この手順を行うだけで簡単に、ブレス・IA・マニピの基本支援を切らすことがなくなります。
キリエやアスムなんかは時間で区切ってかけるような魔法ではないので、各々の経験で行うべきですが。
アスペやインポ、サフラもまた然り。

基本さえなっていれば後は何とかなるもんだ、と。



Wizと組む場合ではまた優先順位が変わったりしますが、
マニピは他職から期待されている支援の中でも特に大きいということ
をスナイパーの僕は言いたかったんです、なんだよぅ文句あんのかよぅ。




comment

|・ω)ノ '`ィ
長年プリやってるけど、あんまりそんなこと考えたことなかったw
「そろそろ切れるかなー?」「あ、切れてたや。かけなおそ」
そんな感じ・・・

でもテケトーなのが私の持ち味だから、これでいいのだ(バカボン
2006/05/03 19:00 | URL | ゆ→ [ 編集 ]

うん、ゆーとんはそれで支援あんまり切らさない。
何も考えずに支援の時間が体に身についてる人のほうがすごいんです!
片手間にプリをやる人とか身につかない人には上の手段がいいかなーと。
2006/05/03 19:19 | URL | こで [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://codelia.blog54.fc2.com/tb.php/53-517e5b3c
