2017・07

<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/17 (Wed) 口ずさむ歌は
歌いたい歌があるんだ。
辿りたい道があるんだ。
守りたい丘があるんだ。
誇りたい薔薇があるんだ。
治めたい戦いがあるんだ。
聞かせたい歌があるんだ。
語りたい後悔があるんだ。
掲げたい右腕があるんだ。

と、いうわけでプリースト日記。
Web拍手を見る限りスナイパー日記より受けが良いようで。
すごく…すごく複雑です。

さらに、「やぁらめぇ」とか「触手プレイ」などの単語検索でうちに辿りついている人もいるようなので、タイトルはちゃんと考えなきゃなぁと思いました。
思い浮かばないけどね!


騎士丼
せっかくの1Dayですし、昨日のLKさんと騎士団1へ。

無論闇服などありませんが。


知り合いなのにLKさん、というのも呼びにくいのでkさん(仮名)ということにします。

ピアース、SpPともに騎士団ではかなり活躍できるスキルなのでさくさく。
レイドアチョは昨日のペノと同じやり方。
対複数においてはニューマなど工夫しなければなりませんが。
レイドはピアース3回なので共闘もLAもかなり自由。
カリツは言わずもがなHL、ヒール安定ですね。
本は華麗にハイドです☆-(ゝω・)

そして騎士団の目玉、深淵戦。
今まではキリエ連打により相手の鎧破壊を防いでいたんですが、
それが無くなった今、取って代わるは

SWにて深淵を望む
絶対防御壁。

今までは僕のプリで耐えるというのはかなり危なかったのですが、
これにより乱戦時にしばらく受け持つという戦法も加わり激しさ満点。
超楽しい(・∀・)!!

数が10前後。さらに深淵がいるところに突っ込んでしまったときも、
僕が深淵以下をSWにて受け持ち、kさんが雑魚処理をし無事生還を遂げた場面が。
キリエにより進軍や状態異常の安定度が下がった反面、LKのコンセによる無限インデュアとも呼べるスキルのおかげでSWを使いやすく。

PTMと息が合い、使用箇所を見極めれば非常に強力なスキルです、が。


ころころ
何故か何も出来ないまま死亡。
クリックもスキルも出来なかった(ノ_・。)

スタンにもかかっていなかったのに…悔しい。

そしてこの戦法、アスペ・共闘如何全てのことを頑張っていると僕のINTではさっぱりSPが足りなく。
予備で持っておいたハイレベルリボンとエギラサンダルにして何とか持つかな、くらい。

ってやってたらSWの合間に深淵の属性攻撃を喰らいさらに一撃死(・ω・)…
やっぱりキリエか?キリエ安定なのか?
まだSWを、否、プリすら使いこなせていないから穴が目立つのか。
装備整ってからきやがれ、っていうのも最もな話だけど…
MBによる共闘ももう少し先の話になりそうです。

廃プリになる前に、Asmでは防げない破壊系・ノックバック系をキリエ・SWで上手く塞ぐことが出来るようになりたい今日この頃。
2Fの魔剣や血騎士なんてSWの独壇場だろうし。

プリースト、思った以上に奥が深い職業、か。






------------------------------------------------------------------------------------
昔話。
僕はDEXを活かし、戦闘終了の直前か直後に決まって前衛にキリエを唱える人だった。
それはもう毎回必ずと言って良いほど。
なぜならば、前衛は僕たちより先に敵と合間見えければならないから。
それが貴方の役目だから、僕もせめて力に、と背を見守りながら。

しかしある時、知人にこう言われた。
「キリエなんて適当にかけ直してれば上手く見えるからなー」
僕は何も言えなかった。
僕が間違っていたのだろうか、彼の気に触ることでもしたのだろうか。
目障りだったんだろうか。
何かあるなら言って欲しかった。
当時は効率などに拘る風潮はなかったが、皆それぞれで考えていると思っていた。
今では理由は解らぬまま。
彼の背中を見ることは、もうなくなってしまったから。


結局、支援魔法じゃ仲間の絆までは支えられなかったっていう話。

それでも僕は歌い続けた。
貴方が未踏の地へ踏み出すための、勇気を出すおまじないを。
------------------------------------------------------------------------------------





今日の狩りは非常に得るものがありました。
きっと僕が廃プリになれたら、またあの魔法を口ずさむでしょう。



Kyrie Eleison - 主よ、憐れみ給え -



スポンサーサイト

comment

KE所持していたころの転生前を思い出しました・・・
私も戦闘終了直後にKE詠唱完了させて、次へ動くための準備万端(?)にいつもしてましたね
そして同様に、「KEなんて適当にやっていれば~」の台詞も、どこかで自分も言われた記憶があります。
自分のやれることを一生懸命最大限やって、相手を守りたい、力になりたい、能力を最大限引き出してあげたい。
そう思って支援し続けていた私には、すごく切ない言葉でしたね;;

あ、設置スキルにはつきものの「位置ズレ」の恐怖ですが、アンティペインメントを常時数個持ち歩いておくといいかもです。
もうお持ちかもしれませんが;;
2006/05/18 09:49 | URL | ここ [ 編集 ]

冒頭の歌、今でも気に入ってくれてるようで何より。うちも今でも仕事行く前とかに聞いたりしてるよ(笑)
知ってるかも知れないけど、ELYSIONまで歌ってた女性ボーカルが脱退して、女性ボーカルが変わっちゃうんだよね、新しい人は結構有名な人だけど、ただの歌だけじゃない分、未知数な感じだね~。
2006/05/18 17:25 | URL | リサ [ 編集 ]

>ここさん
世界には色んな人がいるから、仕方のないことですけど
やっぱりやりきれないもんもありますね。
本当に笑い合える仲間は失いたくないものです。
自分がSWを使うときに、アンティペインメントが必要だなーと思った箇所はまだ経験してなく…
そういう状況では多分僕の今のプリでは耐えることが出来ないのでしばらくは考えていません。
スナのときは持ってたりするんですけどね(笑

>リサさん
ボーカルの人抜けちゃうのか…
あのグループで聞きなれてた声だけに、次の人に慣れるかが壁かも。
普段あんな感じの曲聴かないだけに、寂しいものです。
次の場所でも頑張って欲しいところ。
2006/05/19 01:20 | URL | こで [ 編集 ]

どんな敵も恐れはしない 祖国を護る為に剣を振るえ
胸に気高き女王の薔薇を抱いた同胞よ
進め我らは<薔薇の騎士団>だ

日記の内容に思わず お初にも関わらずカキコしてしまいましたw
黒の預言書を選ばれるとは・・・書の導きでしょうか?(謎)
SoundHorizonはマイナー時代の方が 割と気に入ってたのですがね・・
(´・ω・)
訳の分からないカキコになりましたが、また覗きにきますw
2006/06/05 22:18 | URL | 紫苑 [ 編集 ]

>紫苑さん
軽いファンでしかないのですが、それでもErysion以前のほうが好きだな、というのはあります。
というのもClonicle 2ndの完成度が非常に高かったせいだと思いますが。
「間違ってる、そんなことは間違ってるんだ」
というわけでこれからも良しなに。
2006/06/06 00:59 | URL | こで [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://codelia.blog54.fc2.com/tb.php/70-b1e94f5f
