2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/22 (Mon) 火山2F・ペア
難易度はそこそこ高いものの、一攫千金を求めたまに遊びに行く場所。
念願のドラゴンウィングを味わう目的もあり行ってみたかった、

ノーグロード2F
火山へ。




【装備】
ダブルハロウドダブルディカーセイトコンポ、DW、闇服、火・土・銀矢。
ギグのインベナム対策として緑ハーブをいくつか。
万能薬は拾っても良いけど重いので非常用扱い。

【戦い方】
基本プリが先頭で進み各個撃破。
馬はSP吸収が非常にめんどくさいので、プリに被ダメ共闘が入った瞬間にDSでタゲを奪いつつ。
ギグ、ブレイザーはLA→FA3。ディアボリックはLA→FA4。
デリーター系はDWに持ち替えてDSであっけなく。
敵が溜まってることも多いので、馬を如何にプリにくっつけすぎないようにするかがポイント。
馬が4以上いたときはまとめてAS、#St等でタゲを奪います。
しかしそうなると、避けづらくSP吸収攻撃がどかどか当たるので、

うまー
SWにて無効化、スムーズに次の戦闘へのSPが残せます。

ディアボリック、ブレイザーが多かった場合には、

コンボ
FT→BMコンボで一気に。

MAP上半分の一部の地域にはデリーターが固定沸きをするので、
そいつらに対しては#Stやクレイモアトラップが有効。
MAP内に居る他PTの進路や居場所を意識しつつ、
狙える場所は常にショートトレインを狙って進みます。

【時給】
ほとんど休みなしで時給1.4前後。
スクワットに慣れている人なら、SP回復剤をちょっと飲めばノンストップ狩りが出来ます。
が、SP吸収攻撃を運悪く喰らうとちょっと凹む。

【感想】
お決まりの前衛のみテレポ→半周トレイン大PTを含め、3~4程のPTがいることがあるため敵が少なく感じるときも。
それにめげずに地デリCを狙う楽しさがここに。
どの敵が多いかを目視により一瞬で判断し、上手くまとめて倒せるようになると楽しさが倍増します。
ここは被ダメの共闘のほうがスムーズなので、キリエよりアスム重視のほうがいいかも。
嫁には持ってこいの狩場だと思いました(・ω・)ぐへへ
LAの優先度がちゃんと解っていないとテンポが悪くなることがあるので、そういうときはSP回復に努めたほうが良さそう。

【反省点】
まだ5回くらいしか来てないけれど、結構いっぱいいっぱい感が(・ω・;)(;・ω・)
今回途中で罠が切れたんで、もうちょっと多く持っていけば時給1.5くらいは狙えるかな。
あとは人が少なければ…これはしょうがない。
最近3秒くらい止まるラグが多いのもマイナス要素だけど、これもry

あぁ後、フレイムハートが重すぎました
拾いすぎに注意しよう。




comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://codelia.blog54.fc2.com/tb.php/77-b6172dfa
