2017・07

<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>

こで

Author:こで
へ鯖で活動中のAura Snip

意見・感想・質問等なんでも
【所謂】目安箱【Web拍手】

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO Link



Friend Link



ブログ内検索



--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/20 (Tue) アクセス数の見解
20インチのディスプレイを購入してきました。
最大解像度が1680*1050となり、今までのROウィンドウのサイズなら4つ収まるほどに。
解像度が大きくなると処理も重くなるのかなと考えていたのですが、
どうやらそれは違ったみたいで。
ROがすごい綺麗に動きます、きゃー。
元々、前のディスプレイでは高解像度に出来ないため台詞ウィンドウが非常に大きく邪魔になっていたのが結構苦痛で。
久しぶりに大きいけど良い買い物をしたなー、と。色眼鏡色眼鏡。


さて、お気づきの方はいらっしゃると思いますが。
昨日からアクセスカウンターのテストをしています。
というのも、皆さんにお見せしている猫のカウンターと、blogのアクセス解析によるアクセス数の数値が合っていなかったのです、今まで。
今日のヒット数で言えば、
・猫カウンター 440前後
・アクセス解析 936
・棒グラフカウンター 1837
と、かなりばらばらなのです。
もちろん三つとも、同じIPからのアクセスでは数値は増えない設定にしてあります。

では何故ばらつきが生じるのか。
調べた結果、以下の二点が有力ということが解りました。
・ユニークアクセス(同IP)をカウントしないという設定の解除インターバルの違い
・単にアクセスカウンター設置場所のミス

上の理由ならば、猫カウンターが24時間完全に同IPを遮断し、他2つは数時間毎に同IPからのアクセスを許可しているということで説明がつきます。
が、数値がほぼ倍、倍と増えているだけに「朝・昼・晩」と全ての読者様が三回見に来てくれているのかと言われると首を傾げてしまいます。


実際にサイト(blog)を判断する一つの材料と成りえるアクセスカウンターは、本当に当てになるのでしょうか。
貴方の知っているアクセス数が膨大なサイト様は、もしかしたら数時間毎にインターバルを解除する設定のアクセスカウンターを使っているかもしれません。
(もちろん同IPでもヒット数に加算している設定の所もあるでしょうが)


この謎を自分なりに納得したいため、しばらくblogが見づらくなるかもしれませんが、どうかご了承下さい。




2006/05/25 (Thu) 目の前にあるもの
みなさんはROのことをどう思っているでしょうか。
暇つぶし?
仲間とのコミュニケーション?
ゲーム性が面白いから?

僕は、ROが大好きです。
βの頃からのちょっと謎な仕様とか言葉遣いとか、モンスターとかキャラとか友人とか、もちろん戦闘も。
僕のblogを見に来てくださっている方は、僕と同じくROが好きなんだと思います。



さて、先日韓国で起こった重力社株主による考案はご存知でしょうか。
重力社の、ガンホー社とのROライセンスが今年8月で契約が切れ、
それを境に新しいライセンス契約社を探してはどうか、という。



皆さんはガンホー社のことをどう思っているでしょうか。
・・・聞くまでもなさそうですが。



株主による考案、まだ決定ではないのです。
このまま成り行きに任せる?
他の人が決めるから大丈夫だろう?
それではダメです。

どう転ぶかわからないことでも、動かなきゃ何も変わらないのです。
あの子のことが好きなら当たって砕けろ!ってことですよ(*ノノ)



今回、僕が見ているサイト様でこの考案に対する署名を行っている方がいらっしゃいました。
少しでも何か思うことがあるなら、皆さんも協力をしてください。

これが最後になるかもしれないのだから。



っ【らぐちっぷ】様

β時代の名残システム、「Tip」を研究してらっしゃる方でもあります。
非常に便利なのでそちらもオススメ、是非。
矢作成リストやら属性表やら痒い所がゲーム中に見られるようになります(・ω、・)



(この記事はしばらくの間、定期的に上げさせてもらいます)




2006/05/21 (Sun) 風邪には気をつけましょう
20~21日とぐだぐだ。
体調不良なので寝てることも多く、何をやっても調子が悪い。
口ではあんなこと言ってるけど、実際どうしよっかな。みたいな(・ω・)
世界の平和を守るか、たった一人を守るか。
世の中にはたった一人を守る人のほうが多いようです。
が、実際やられてみるとたまったもんでもなく。
勝手にしておくれ、ってなっちゃいます。ていうかなった。
うーんうーん。

あー、ねー?



あぁそうか、これが五月病というやつなのだろうか。
人はいろいろ不便ですね(・ω・)ぐへへ


つーかこんなんで記事更新するなってお話、ははーごもっとも。
特に大きなネタを控えてるわけでもない開き直りを喰らえ!



支離滅裂になってきたのでこの辺で。



2006/05/15 (Mon) 言わば登竜門のような
Favor's Ragnarok様にご紹介させていただきました。
ありがとうございます。




2006/05/05 (Fri) 閑話休題
さて、本国のMMORPGではないゲームの特徴として、
次回何が実装されるかが解るRO。
日鯖に次来るであろうパッチはタナトスアビスです。

個人的にはタナトスタワーが稼げそうな感じがするので先物買いを。
では何を買ったのか。




